家族記念日

    もう 過ぎてしまったのですが、

   9月23日は、エルフが、家に来た家族記念日です。

   滋賀のブリーダーさんのところから、で、やってきました。





    IMG_0371 (480x360)


   1年前に 時を戻してみます・・・・



   IMG_0003 (480x311)

  

   IMG_0016 (443x480)


   ラファちゃんちの先代のゴールデンのマックが 使っていたゲージを、

   「どうぞ、使って!!」と、その日に届けてくれました。


    ラファちゃんのおにいさんに、抱っこしてもらっいました。
 




   IMG_2782 (480x360)


   一緒に散歩に行きたいエルフ  



   IMG_2811 (480x360)



   ひとりでゲージで寝るのに、慣れなくて、夜中に起きるたびに、

   つきあって、寝不足なが、

   ごろ寝していると、いつもそばにきて、一緒に眠っているエルフ


   (このときから、すでに甘えん坊)



 IMG_3153 (480x387)



   エルフが近づくと 2~3日の間は、ウ~~って威嚇していたミルクでしたが・・・




   IMG_2958 (480x360)


   と、小判サメのようなエルフに・・・・



   IMG_0002 (480x360)



   IMG_3237 (480x360)


   ミルクは、エルフのやさしいおねえさんになってくれました。


   小雪にも、甘えてみるけれど、、

   「そばにいるのは、かまわないけれど、遊びの相手はしないわよ」  bay小雪




    IMG_3014 (480x360)




    の年齢と、 犬の寿命を考えたら、

   大型犬を飼えるのは 最後かもしれないから・・・・

   と、 お願いして バーニーズを、迎えました。



   
   IMG_2821 (480x441)



   こんなに、小さかったんだね。

   冷蔵庫の前の1年前と・・・・




   IMG_2754 (480x360)



   1年後の今・・・・


   IMG_0367 (480x395)




   2年後も・・・3年後も・・・・10年後も・・・

   ・・・・ずっと、一緒にいようね。











にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
先日の記事をみて、大阪にいる娘夫婦が心配して電話をくれました。婿殿がブログを見て、電話をするように娘に言ったそうです。 これも とても、うれしい、家族記念日 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 



人気ブログランキングへ
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

エルフちゃん、家族記念日おめでとう♪
ほんと、1年前は小さかったエルフちゃんも今はドカーンですね(笑)
甘えん坊さんぶりが可愛いです^^
ミルクちゃんや小雪ちゃんに寄り添って育ってきたエルフちゃん!
1年後もずっと元気で幸せでママといられますように^▽^

No title

うちの子記念日おめでとうございます。
ミルさんちの子になるのは
決まっていたんでしょうね・・・

甘え上手だったから先住犬とも
うまくいったのでは・・・
これからも
いたずらして元気に甘えん坊さんでいてほしいですね・・・

No title

エルフちゃん、家族記念日オメデト~♪
ホント、パピさん時代は小さくって愛くるしいですね~
でも、すぐに大きくなり…ウチもですが(笑)
とことん甘えん坊さんな所は同じですね
そのおかげか?パピさん時代より、今の方がよりカワイく思えます

今年1年も、エルフちゃん達にとって幸多き年でありますように

あ、ウチも叩いてしまった事、ありますです
拾い食いが酷くて、それでお腹を壊して苦しむから
でも、拾った瞬間の叱り方とタイミングがつかめなくて、つい
それでも、何とか素直に育ってくれているようで…反省…

で、その拾い食いはと言うと…全然止まっていません
シツケって難しい…

No title

エルフちゃん、かわいい~
お名前の通り、妖精さん♪ミルクちゃんに甘えるのがかわいい~。

コマすずはこうなってほしかったけど、理想と現実は・・・
すずはコマにちょっかい出しては嫌がられています。
バニって、一緒に子育てしてくれるって言うけど、ホント我慢強い。
すずの攻撃に毎日耐えてるコマなのでした。

ミルクちゃんのようなおねぇさんへの道は長い・・・

おうち記念日、おめでとう~。
ミルさんママさんのおうちに来られてよかったね♪
怒られたり、ほめられたりしながら幸せいっぱいの笑顔が大好きです。
これからも楽しみにしています。

おめでとうございます♪

ミルさんママさん、はじめまして(^^)

いつも楽しく見させて頂いて、こっそり応援ポチポチッと、させて
頂いております♪

エルフちゃん、セカンドバースデー、おめでとうございます♪

素敵なご家族に迎えられたエルフちゃん、とっても幸せですね(^^)

エルフちゃん、これからも、楽しいこと、いっぱい経験して
素敵な日々を過ごされますように。。。☆ミ

紫音☆

No title

家族になって1歳の記念日ですねv-25

パピーのエルフちゃん、ぬいぐるみみたいにフワフワで
コロコロでかわいいですe-266
お姉ちゃんたちにもかわいがられて、素敵な家族に
囲まれていますね♪

これからも、たくさん成長が楽しみですね(^_-)-☆

うちの子記念日おめでとう

何が素晴らしいかって
バーニーズの配色ですよ!
ホントに見事に黒 茶 白がバランスよく配置されてて
惚れ惚れします。パピーの可愛さも格別だけど
大きいワン好きな私はいまのエルフちゃんが一番!だと思います

ミルさん 私も体罰反対派です
恐怖で支配しても根本の解決にはならないと思うからです
でもね 私はミルさんよりずっと怒りんぼでペシッとはたく事も
多いです 口で静かに言ったくらいじゃ ワニに通用しないこと
が多いんです・・
いつもしつけ本のようにいかないと嘆くことばかりです

いつか相談に乗ってくださいね涙

No title

素敵な家族記念日ですね♪
エルフちゃんおめでとう(*^_^*)


ミルクちゃんは最初は威嚇したんですね(^。^;)
でもあんなに寄り添って寝るようになるなんて
やっぱりワンコってすぐに家族になるんだなぁって思いました♪

これからもスクスクとみんな元気でね☆

No title

エルフちゃん、ママさん家のこになれて良かったね(*´∀`*)
パピーエルフちゃん、可愛すぎます♥

ミルクちゃんを枕にしているエルフちゃん・・・
幸せそうですね♪

いつまでも仲良くね(#^.^#)

こまぬしさんへ

コメントのお返事おそくなってすみません。

エルフ・・・いたずら妖精だそうです。
だから、やんちゃなのかしら??

でも、それが、たまらなく可愛かったりする。(変態じゃないですよ)

バニを、飼うことができて、よかった。
エルフ縁があってよかった。と、思いました。

すずちゃんも、コマちゃんも、姉妹になる縁があったんですものね。
美人姉妹だわ。

紫音さんへ

ありがとうございます。
わたしも、いつも楽しく拝見させていただいてます。

楽しい思い出、楽しい時間、たくさんつくっていきたいと
思います。

縁があって、我が家にきてくれたエルフです。
どの子も、縁あって、家族になってくれた子たち。
わんこも、飼い主も笑顔で、過ごしたいと、おもっています。

また、ラムちゃんにあいに、お邪魔します。
よろしくお願いします。

ブーくんさんへ

やっと、1年。
まだ、1年・・・・いたずらと、やんちゃぶりに手を焼いて、大変ですが、
すぎてしまえば、楽しいことなっています。

こんなふうに、いっぱい楽しい時間、思い出いっぱい作っていきたいと思います。

さのあママさんへ

ありがとうございます。

やんちゃで、いたずらで、手を焼くことばかりのエルフですが、
それが、かわいくもあり、大変でもありです。
でも、やっぱり、「もぉ~~」っていいながら、にやにやしてるのかも・・・。

エルフのこと、かわいいっていってくださって、うれしいです。

人が好き、ワンコ大好きなエルフ、かわいいっていってもらえるわんこに
なれるように、愛情いっぱい注いでいきたいです。

ジニコママさんへ

ミルクの存在は大きいと思いました。
今は、おとなしいのですが、ゴールデンの陽気さは、パピー時代にはあったんですよ。

神経質な小雪に、ミルクにゴルの陽気さがあったから、うまくいったのだと、おもいますし、
ミルクの穏やかなところが、エルフを、受け入れてくらたのだと思えます。

縁があって、家族になったんだな・・・と、3わんこみて、感じました。

楽しい思い出いっぱいつくっていきたいと、思います。

ボンドママさんへ

エルフは、生まれてから、1匹になったことないんですね。
ブリーダーさんのところでも、兄弟一緒で、うちにきても、わんこがいて、
だから、甘えん坊なのだとおもいます。

ミルクは、なにかしてあげるわけでも、しつけるわけでもないんですよ。
黙って、エルフに甘えさせている。
それが、いいんでしょうね。

このすがたをみると、3わんこ縁があって、うちの家族になったんだな。って、感じます。

小雪であって、ミルクであって、エルフであって・・・
ほかのわんこではなく、3わんこなのだと、ワンコたちに、ありがとう!!って、思います。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー