お客様相談窓口

  昨夜は、カメラのソフトの、インストールに失敗


  何度、やってもだめ!!

 


  で、午前中に、 は 「使い方相談窓口」ってところに


  「すみません。インストールできないんです。

   PCのこと、よくわからないのです・・・・」

  と、おばさん (私) は、いいました。

  
  ・・・・・・・・

  それは、それは、丁寧に教えていただきました。

  そして、成功いたしました。

  手とり、足取り   (電話ですが、そんな感じです。)




   で、試しに、撮った3わんこ



   DSC00017.jpg




   DSC00019.jpg

  さすがに、ミルクも、小雪も  の、することに

  あきらめて 慣れているので、ハロウィン衣装を着て、モデルになってくれます。。




   DSC00021.jpg
  

  エルフは、マントを引っ張る、帽子をかじる・・・で

  モデル失格 スマイルは、バッチリですが・・・。



  写真を取り込むことはできたのですが、

  文字がいれられないよ~~

  またまた、おばさんになって、(おばさんだけど)

  しようかな?  (サポートセンターに)






   そうそう、インストールできなかったのは、セキュリテーが働いて、

   ウイルスと勘違いし、拒否するのだとか。

   ふ~~~ん、そうなんだぁ~~。 

   しかし、いつも、関心するのは、こんなわからんちんのおばさんに 

   どこの窓口のかたでも、丁寧に、ゆっくりと、教えてくださること。

   今回は、(←何度電話しているんだ?)メーカーの窓口でしたが。

   お声をきく限りでは、年配のおじ様

   おばさん相手には、ぴったり!!というくらい、やさしく親切でした。

   でも、仕事とはいえ、こんな人相手に (私ですが・・・)大変だろうな、と思います。

   

   たぶん、だったら、怒ってると思います。


   みんなのブログを、拝見するたびに、

   かわいなぁ・おしゃれだな・・と、思うような写真をみるたびに、

   あこがれていますが、

   こんな調子では、すてきな写真が仕上がるまでの、道はながそうです。

    

 


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
今回も文字ばかりになってしまいました。新しいことを、覚えるのに時間がかかります。 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
お客様窓口のおじ様、優しいかたで、最期に「このカメラは、軽くて、使いやすいカメラですので、いっぱい可愛がってつかってください」っていいってました。なんだか、気持ちがホッとする感じでした。 


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

確かに皆さん親切で知識がすごいと
思います・・・
それも電話での対応だから素晴らしいですよね。
私も今、引っ越しで電気やガスの手続きを
しているのですが、窓口の方の丁寧でわかりやすい
話し方には関心してます。

みんなでハロウィンですねー
さっき姪っ子から頼まれて
ハロウィンの衣装を頼んだばかりです・・・
英会話教室でパーティーがあるそうです・・・

似合ってる~

小雪ちゃんのハロウィン姿にあってる~~~~
ミルクも可愛い!
エルフは・・・何でも可愛いよ~

カメラ変えたんだ~
一眼かな??
パソコンは難しいよね~

ぺとりごと

はじめましてこんにちは!
ハロウィンの格好をして、可愛いワンちゃん達ですね!
オシャレな写真を見るたびに、胸が高鳴りますよね♪
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/

No title

ミルさん大丈夫!私がいるじゃんv-411
まっ、下を見ても仕方ないかぁ(^^;
上を目指さないとねっ!
やっぱり私には携帯しか無理だわv-411
小雪ちゃんなんだかかしこまってる感じv-410
ミルクちゃんもエルフちゃんもいい笑顔

No title

インストールできて良かったですね!
丁寧に教えてもらえると、とってもうれしい気持ちになりますよね~♪

ミルクちゃん達のハロウイン姿がかわいい♥
お似合いですわよ*^^*

No title

私もPC関係強くないので、
丁寧に教えていただくと、助かります♡

小雪ちゃんもミルクちゃんもエルフちゃんもみ~んな
ハロウィン姿、すっごくかわいいです♪
とっても似合ってて♡
癒されました(*^_^*)

ママちゃんさんへ

ほんとに、親切でした。
「えっ?待ってください。まだ画面が・・・」なんていっても、
「では、この間にお耳だけかしてください。」なんていって、簡単な説明してくれたり、
もぅ、ありがとうございました!!助かりました!!などと、お礼の言葉たくさんいっちゃいました。


ハロウィン・・・飾りとか、衣装とか、いっぱいお店に並んでいると、
みてるだけでも、楽しくなりますよね。
姪っ子さんお、衣装は、どんなのかしら?
やっぱり、仮装するのですか?

Ragパパさんへ

そうなんです。
一眼レフにしてみたのですが、さっぱりわかりませ~~ん (?_?)

PCも、お手上げです。

でも、お客様窓口の方は、凄いです。
こんな私でも、分かり易く説明してくださり、インストールできちゃったんですから。
(普通できるだろう・・ということは、言わないでくださいね。)

でも、慣れたデジカメがいいですわ。

リンははさんへ

なにいってるですか?リンははさんは、お菓子作りとか、
お人形作りとか、いっぱいできることあるんですから、
カメラくらい苦手?でも、いいんです。
でなくちゃ、不公平よ・・・・・v-406わたしは、なにも、できないのに・・・トホホ

お互い努力中というか、進歩中ということで v-402

ジニコママさんへ

こういうときは、ミルクが一番おとなしく、モデルになってくれます。
あきらめているのか、やっぱり性格でしょうか。
小雪は、明らかに不満顔。

まあ。エルフは問題外です。散歩のリードでさえ、かじるのですから、
帽子なんて、無理ですわ。

だんとつうさんへ

似合ってますか?うれしい!!
ありがとうございます。

PCって、わからないですわ。
説明してくれるかたが、丁寧で助かりました。
デジカメも、PCも、機能のほとんどが、使いこなせていないと思います。
堂々ということでは、ないんですが・・・。v-406
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー