それぞれのお願い

   


   エルフの要求吠え・・・(甘え吠え)は、まだまだ、続いています。

   エルフの、要求は、「そばにいて!」です。

    が、日中、2階でPCをしていると

   「早く降りてきて」と、吠え続けます。

   昼間に吠えるのは、いいんです。(いえ、よくないのですけれど)




   IMG_1328 (480x360)



   困るのは、真夜中です。

   2時でも、3時でもかまわず、ワンワンワン 

   近所迷惑を考えると、放っておくわけにもいかず、

   そのまま、リビングで、エルフと一緒に寝ます。





   IMG_1330 (480x360)



    が、休みの前は、一緒にリビングで寝ると、

   朝まで、吠えることはないのです。

   でも、リビングに布団を、用意しているわけでなく、

   簡単なお昼ね用の毛布くらいで寝ているので、

    としては、ベッドで、ゆっくり 朝まで眠りたいのです。
 



   IMG_1337 (480x360)


   エルフ、 のお願いきいてないよね~~  




   
    須崎大氏にいわれたように、

   ミルクのマウンテングは、止めないでおいたら、

   今日は、ちょとしただけでした。

   エルフも、上手にかわして、ソファーに乗ったり、

   玄関の隅に座り込んで、逃げていました。



   そして、マウンティングすることで、

   ミルクは が注目して、かまってもらえるのを待っているのだと

   言われたことがわかりました。




   エルフと、話していると、感じる視線にふりむくと  


  IMG_1329 (480x360)


   見つめるミルク



   IMG_1332 (480x360)
  

   寝姿がかわいくてカメラを構えていると、

   感じる視線 
 



   IMG_1339 (480x360)



   そうなんです。

   このミルクの視線を、最近、よく感じるのです。

   同じように愛情かけているつもりですが、

   やんちゃで、手のかかるエルフにかまっていることが多いのかもと、

   反省しました。
 


   ミルクは、エルフのおねえさんしてくれているけれど、

   本当は、甘えん坊で、エルフが にくるまでは、

    にべったりさんでしたから。



  
   IMG_1340 (480x360)


   ミルクは、吠えることもできず、

   でも、甘えたくて、いつも こんな顔で、

    を見ていたんです。

   ミルクのお願いは、「甘えたい 、かまって欲しい」  なのですね。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
休みの前の日くらいは、リビングで寝るように、準備しようかなと思っています。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ミルクは、全身ぴったりと、くっつけてきます。エルフとも、ミルクとも、一緒に寝られますから。


2ワンコに挟まれて 私は金縛りのような状態ですけど 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはよう
エルフちゃん夜中に吠えるのですか
カールも夜中に何度も吠えることがあったよ。それは遠くから聞こえる雷の音だったりですが、やっぱり起きて戸をあけて近くで見てたです。
そうすることで安心してました。
エルフちゃんはかまってほしいのね!
でもミルクちゃんも甘えたいのねぇ~
末っ子のエルフちゃんに遠慮するんだろうね(^^;
どちらの気持ちもわかるからまたミルさんも辛いね~
睡眠不足は美容にも体にもよくないしねv-425
でもしばらくの間、下に布団をもってきて一緒に寝るってことは?
リンは来た頃からベビーベットをサークルかわりにして寝るときは入れてたけど、最近は私の寝てるベットの横にきます。
だからもうそこにマットをひいてるのv-410
隣に居るのが安心なんだろうね~
長くなってごめんね!

エルフちゃん、夜中に吠えちゃうのはご近所にも大変ですねー。うちの子はもともとあまり吠えない子ですが、要求吠えが始まったとき、ご近所には本当に申し訳ない!と言いつつ、とにかく「無視する」に徹底しました。どんなに吠えても、絶対に私たちは反応をしない、まったく無視。うるさい、とかやめなさい、とかもなんにもなし。それですぐにやめるようになりました。最初はうるさいし、ご近所がご近所が~とヒヤヒヤでしたが、吠えてもかまってもらえないと解ると、やめました。今では、ドアベルがなっても、何があってもめったに吠えません。エルフちゃんもがんばってね。
ミルクちゃんもけなげですねー。

私も似たようなことで最近困ることがときどきあります・・・。

ジニーの場合は私が出かけるとき吠えちゃうのです。
ウチはマンションなのでもろに迷惑がかかっちゃうから
吠える度に戻ってなだめたりしてたんだけど
これって余計に「吠えれば戻ってきてくれる」を
ジニーに教えてる気がしたので最近は周りの人に迷惑をかけながらも
絶対に戻らないようにしてます。
マンションを出たところで隠れて吠える声を確認してますが
すぐに諦めるようになりました。

ミルさんも頑張ってくださいね!
寝不足で体調崩したりしないように★

ふたりともかわいくてキュンとしますね(^^)
ワンコと川の字、なかなかうまく眠れませんよね。
お体大事にして下さいね。ワンコたちが奪い合う大切なママですもの。

私も毎晩狭い布団でココアとルイと
寝ています。
時々、体が痛い!

お腹は良くなりました。
ありがとうございました!

たいした物ではありませんが
おやつにして下さい!

リンははさんへ

甘やかすことになるのかなぁ、なんて思うのですが、
一緒に寝れば、エルフと、ミルクにも、いいのかな?と思っています。

以前は、ミルクはベッドに上がってきたのですが、
最近は、階段の上り下りがきついのかも知れないです。
小雪は、ほとんどベッドには、上がりません。

不思議なのですが、エルフは、ベッドで一緒に寝るってことしないですね。

ぬくぬくできる方法考えて、一緒に寝ようかな?

カルチョーフィさんへ

そういえば、シーザー・ミランさんは、何も言わないで、態度(エネルギー)で、
示すって言いますよね。 (シーザー・ミランさんの躾けの番組を、いつもみてるんです)

吠えるのは、起きたときそばにいないからみたいなんです。
パピーのときからそうだったんです。ゲージの中で、ほえていたんですが、無視し続けたら、
吠えなくなったんですが、
3月の震災のときに、留守番していて、ゲージに入れていたんです。
そのあとからも、大きな余震のときに、ゲージにはいっていたからか、
ゲージにはいらなくなり、そのうち小雪が使うようになり、
そうしたら、もうゲージに入ろうとしないんです。

で、また甘えて吠える・・・が、始まりました。
過ごしやすくなってきたので、散歩時間をふやしてみようかな、とも考えています。
疲れさせる作戦ですが、私のほうが、先にバテない様にしなくては・・・

ジニコママさんへ

昼間ならば、共働きの家庭が多いので、多少は大丈夫なのです。
夜中は、やめて~~!!と叫ぶわたしの声も大きかったりして・・・
窓と、雨戸を閉めているので、そんなに声は響いていないと思うのですが、
わかりませんしね~~。

運動量増やすために、散歩の時間ふやしてみようかな?と思っています。
いろいろ、ためしてみますね。

palupalupawさんへ

川の字は暖かくていいのですが、
動けないのが、困ります。
さむくて、トイレに起きようものなら、戻ってきたときに、
場所(布団)を取られているということも、ありますし、
油断できないんです。

暖かく寝られる方法を、探すのと、エルフが起きないよう、疲れさせるために
散歩時間を増やすというのも、してみようかな?

ママちゃんさんへ

ココアちゃんと、ルイちゃんでも、やっぱり重いですよね~~
暖かくていいんですが、身動き取れなくて、
変な夢見そうなんですもの。

でも、一緒に寝て、エルフト、」ミルクが落ち着くようなら、
しばらくそうして、様子見ようかな?と思っています。
幸いに、今年はまだ、、少し暖かいので、今のところはどうにか、寒さは大丈夫そうですから。

ふふふ♫

エルフちゃんもミルクちゃんも、やっぱりミルさんに甘えたいんですねwww
なんて、かわいいんだろう(>_<)♪
ミルさんからしたら、大変だけど、でもしょうがないなぁと言いつつ嬉しさもありますか~(*^。^*)

ソファーで寝ると、次の日体がダルイですから(経験多)体調気を付けてくださいね~(ソファーはエルフちゃんだったかな?ごめなさい)
でもワンコと一緒に眠れてうらやましいです!
レオンは、まだ布系カジカジしちゃうので(^_^;)
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー