どいてください



   時間はさかのぼって、先日の雨の日のことです。

    枕元にお気に入りのエルフのぬいぐるみがありました。

   隣にいて、ずっと、クチュクチュしてたのか、

   それとも、 にかしてくれたのか・・・・

   できれば、きれいなぬいぐるみがよかったかなぁ 

   目が覚めたときに、ちょっと、驚いてしまうから。




  IMG_1515 (480x360)
 





   小降りになったので、散歩に出ました。




   IMG_1520 (480x360)


   橋の上で、釣りのおじさんを待つミルク

   この雨では、誰もきませんよ。

   振り向き、振り向き歩くミルク




   IMG_1522 (480x360)


   エルフは、友達わんこさんを待っていますが

   この雨では、お散歩していないと思いますよ。




   IMG_1525 (480x360)



   小雪は、玄関から、出る気なしです。

   お家の中で、トイレができないのは、小雪だけなのに、

   散歩に行こうとしません。

   それでも、3わんこの散歩も終わったことだし

   掃除機をかけようとすると、



   IMG_1526 (480x360)



   へそ天で、くつろいでいるわんこが1匹


    「 あの~~、どいてくれませんかね。」

   と、掃除機にスイッチをいれてみるも・・・・





[広告] VPS




   エルフ、まったく、起きる気なしです。

   ダ○ソンの掃除機の音って、大きいと思うのですが。。。

   ダ○ソンさん、エルフをCMにつかってくれないかしら??


   『犬も起きない静かな音の掃除機です!!』

      とか、

   『犬のそばでも安心、きれいな排気です!!』

      とか・・・

      ビクともせずにねている姿をみて、

    そんな事、想像していました。



    このあともしばらく、エルフは眠ったまま。

    掃除はあきらめました。 




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
エルフがおきてから、ちゃんと、掃除しましたよ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
犬の毛まみれの毎日です。コートにコロコロしてから、きれいに取れていないことに毎回気がつくのです。


おそるべし3わんこの毛
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

すごい!!すごいよエルフちゃん。
我が家ではありえない光景。
掃除機のわきで寝てるなんて~!!

コマは掃除機の方向に歩いて行っただけでテーブルの下に逃げます。
クイックルワイパーでさえ逃げます。音しないのに!?
すずはビビりじゃないケド、掃除機にはちょっと不審な目。
掃除機をビビらないワンコがホントにいるんンだ~・・・

エルフちゃん!大物!!
小雪ちゃんやミルクちゃんは平気なんですか?

No title

エルフちゃんって本当は男の子に生まれるはずだった?
なぁ~んてv-411 大物だわ
掃除機がへっちゃらなんて凄いねっ!
リンなんてめっちゃ逃げ回るよ。
ちょっといじわるしちゃう私なんだわv-411
小雪ちゃんは少しでも濡れるのがイヤなんだね~

No title

はい!!
エルフちゃん、ダイソンのCMに最適だと思いますヽ(*´∀`)ノ
我が家のワンズは掃除機かけだすと
ビックリしてハウスです(^。^;)

No title

昨日、コメント入れたら拒否されてしまいました。
よくあるんですよね・・・
FC2の問題だと思います。

我が家もダイソンを愛用しています。
ワンコのいるお宅は多いですよね・・・
ルイも寝ています。
全然起きません。
ココアは以前は逃げていたけど
最近は大丈夫ですね・・・

リンははさんへ

エルフは、なんというか図太いと言うか・・
カミナリがなっても、平気で外眺めているし、
掃除機にも起きないのですからね。

それなのに、地震で、ガタッと、揺れるだけでびくついてます。
まぁ、地震はトラウマになってるかもしれませんが。

リンちゃんが、やさしいからって、リンははさんは、いじめちゃだめですよぉ~~

ボンドママさんへ

ボンちゃんも、ソラちゃんも、元気いっぱいなのに、掃除機は苦手なんですね?

エルフは、カミナリがなっても、外を眺めているし、
音に平気みたいです。

でも、地震でゆれる音には敏感で、驚いて、隠れようとします。
これは、恐い思いをしてるので、しかたがないですけれど。

掃除機の音にに平気なのは、助かりますが、邪魔で困ってます。

どうしてなんでしょうか。
私も、コメントが消えたことがあります。(これは、私のほうが、あやしいけれど)


ダイソンの掃除機は、わんこの毛で、毎日いっぱいになってます。
細かなホコリもとれるので、便利ですよね。
音が大きいのが、うるさいですけれど、その音が平気っていうわんこもすごいです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー