イチゴ大福と 動物愛護センター




 イチゴ大福の季節です。 

 去年も、いろんなお店の イチゴ大福を食べましたが、

 今年はどんなのに出会えるかしら?

  わくわく・・・・




  IMG_2441.jpg


   イチゴと、大福と別々に食べてもいいようなビッグサイズのイチゴです。
   

  おすすめのイチゴ大福ありましたら、教えてください 








  アンちゃんにあいました。

  「天気が悪かったから出られなくて、久しぶりにきたよ」とパパさん。

   (私もお腹の調子が悪くて、遠くにいけず、久しぶりです)と、

  心の中で・・・




  IMG_2437.jpg


   「アンのやろう、捕まっちゃってよ」とパパさんがいうので、

    ビックリ!! 捕まったって?


   話を聞くと、

   アンちゃんママさんと散歩中に、ママさんの姿を見失い、

   反対方向に行ってしまったらしいのです。

   (アンちゃんは、ノーリードです。)


  コンビニの前をウロウロしていたので、保護されたようです。

  コンビニの前の道路は抜け道で、車通りも多いのに、怪我してなくてよかった。

  「どこにもいないし、怪我でもしてるんじゃないかと、心配してよ。

  動物愛護センターまで、迎えに、行ってきたよ。」

  ということでした。

  警察で保護されて、「動物愛護センター」に預けられていたそう。

  (たぶん警察で)、パソコンで保護犬の写真を見せてもらって、

   間違いないということで、、迎えに行ってきたとのことでした。

  よかった~~
   



  IMG_2438.jpg



   『動物愛護センター』初めて聞く名前でした。

   保健所ではなくて、、まだ新しくできたばかりの施設だそうです。

   見学もできるらしいのですが、

   アンちゃんが、相当寂しかったらしく、パニックで

   見学できなかったといってました。





   IMG_2439.jpg




   IMG_2440.jpg



   PCで、検索してみると、

   昨年できたばかりの施設で、

   おもに、迷子犬などを保護しているようです。

   犬のしつけ教室なども、おこなっているとありました。

   写真で見ると、お庭もあり、綺麗な建物です。

   1度、見学に行ってみたいと思いました。

  
   ヨコハマは、おしゃれなショップや、大手の会社の移転など、

   華やかな街ですが、

   こういう施設がもっとできて、生き物すべてに優しく、

   暮らしやすい環境になってほしいと思います。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
アンちゃんは、その時、首輪をつけていなかったのだとか。名前と、電話番号を書いてあったのに・・・といってました。 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


やっぱりマイクロチップが必要かな、と思いました。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  

   

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

良かったですねー保護されていて・・・
動物愛護センターは横浜に出来たのは
知っていました。
殺処分0を目指している神奈川県の
取り組みの一つだと言うことです。

ミルさんが福袋を買ったお店から
昨日頼んであった物が届きました。
可愛かったです。
今度
お店に行ってみたいなーと言ったら
同封されていたパンフを見て
娘に・・・
無駄遣いするからやめなさいと
言われてしまいましたが
暖かくなったらルイを連れて行きたいです。

No title

アンちゃん、無事に保護されて良かったですねー!!
うちの近所のパピヨンちゃんは4か月前、ノーリードで自宅を出た直後に事故に遭い、亡くなってしまいました…
やはりノーリードは怖いです。
マイクロチップは昨年の地震以来考えていたんですが、今年1月幕張のペット博で無償装着会をやっていたので、マロンも付けてもらいました。 5月の横浜でもやるかもしれないですね。
そう言えば、幕張で小太郎くんに会いましたよ~
相変わらずパワフルで可愛かったですよ~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いちご大福がでたとき私はいちごとあんなんてあり得ないって思ってたんだけど、職場の友人が作ってくれたのを食べてから「あらっ、いけるじゃん」って思ったんよv-410

だけどアンちゃん無事で本当によかったね!

ママちゃんさんへ

動物愛護センター、そうなんですね。
街がきれいでも、細かな行政がしっかりしている住み安い街になってほしいです。

ラリーズカンパニー・・
そうなんです。娘さんの言うとおり、お店に行ったら、目移りして
大変。無駄使いしますね。
私は、迷って、予算が足りなくて買えなかった物、やっぱり飽きらめきれなくて、
電話したことがあります。通販の品物として送ってもらいました。
目の前が浜名湖ですし、ぜひ行ってみてください。

ナユマさんへ

マイクロチップの装着会、ペット博でそういうことしてくれるんですね。
横浜で、今年もペット博が開催されたら、行ってみます。
小雪は、首輪に鑑札をつけているんですが、
エルフと、ミルクはつけていないんです。落としてしまいそうで、
心配で・・・。

小太郎君、好奇心いっぱいのあのかわいい目で、
動き回っていたのかな?

皆さんに、会いたいわぁ~~

リンははさんへ

そうなの、私も、いちごが、大福にはいっている??
邪道だわ。なんて、思ったのですが、
すっかり、はまって、今では、イチゴ大福を、いろんなお店で探しています。
季節限定ですし、今が食べるときだわ。

アンちゃん、話をきいてびっくりしました。
血の気が引きますね・・・っていったら、うん、といってました。
保護されていてよかったです。ちいさいので、連れて行かれてしまったりしたら、
と思うと、、恐くなります。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー