脱走事件

  

  IMG_2347.jpg


 金曜日の脱走事件ですが、

 逃げたのは、もちろん、こいつ エルフです。



  IMG_2469.jpg





 そして、事件のきっかけは、小雪でした。


  IMG_1270.jpg



 

 小雪のお腹の調子が悪く、朝から、何度かトイレの催促

 ( おかあさんの、ウイルスうつったんじゃないの?)

 小雪は、外でしかトイレができません。

  には、大型犬用のでかいトイレシートがあるのに・・・


 小雪は、うんPの催促をするのですが、

 ミルクとエルフが、門のところで遊んでいて、

 なかなか、 に入ってくれません。

 小雪をうんP散歩に連れて行けません。

 散歩で通るや、が、よく見えるので、

 楽しくて、うちの中には、なかなか入りたがらないのです。

 無理矢理入れようとすると、ますます、頑固になるエルフ

(ミルクは、すぐはいってくれるんですが・・・)



 もう、ギリギリらしく、ソワソワしている小雪、

 動かないエルフ

  に入れるのはあきらめて


  しかたない、のそばのところを、ウロウロさせて、

  ミルクたちが見えるところで

  うんPを済ませて戻りました。

  ミルクは、エルフは 門のまえで、待っています。
 



  IMG_2470.jpg


  そして、ふたりを門扉で押すようにしてどかせて、、

  小雪と入ろうとしたその瞬間・・・・・・

  にげた~~~ !! 


  小雪を押しのけるようにして、

 わずかな隙間から強引にすり抜けました。



  IMG_2472.jpg


  楽しそうに、走り回るエルフ

  駐車場にいっては、戻ってきて、

  門のまえで、尻尾をふってニコニコ顔(そう見えた)

  「エルフ!!」なんて、大きな声をかけようものなら、


  「うきゃ~~

 と、テンションアップ 

  のそばには、環状線が走っています。

  一般道と、環状線が合流する坂道で、6車線です。

  道路にでたら・・・・・


  追いかけると逃げるエルフ

  エルフには、追いかけっこのゲームのつもりなのでしょう。

  おやつ作戦もあるのですが、

  すばしっこいエルフ、捕まるのがわかっているので、

  おやつを、瞬時にくわえて逃げます。

  それどころか、おやつには見向きもしません。



  冷静に・・・・

  いつもの声のトーンで・・・・

  落ち着いて、いつもの態度で・・・・・・

  玄関前の階段にすわって・・・・・

  フツーーーーッ深呼吸




  「エルフ、おいで。

   おやつを食べよう!!」



  ・・・・・・すると、何事もなかったかのように

  戻ってきました。

  階段からころがる勢いで、門を閉めました。




  IMG_2467.jpg



   なんですって~~~





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ヘロヘロでした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
躾ができていないための、失敗でした。「モドレ」の練習しなくては・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

きゃ~大変でしたね((+_+))
こちらが慌てれば慌てるほどエルフちゃんは遊んでいると思って
走ってしまうのでしょうね・・・。
何事もなくて本当に良かったです(@_@;)
ママさんお疲れ様でした。

小雪ちゃんのおなか大丈夫でしょうか。
早く良くなると良いですね☆

No title

何事もなくて良かったですね!
慌てて騒いではいけない、と改めて感じます。
あせるとつい大きな、しかも高い声になって
よけいに興奮させちゃうんでしょうね。。

小雪ちゃんのお腹も早く治ってほしいですね。
我が家も完全外派なので、お腹が悪いときや
自分の体調不良のとき、困ってしまいます。

No title

えらかったね・・ミルさん
ドキドキバクバクだったでしょうね
冷静に普通に・・ってそんな非常事態に
とっさにできるアナタは・・魔物使いねっ!?

小雪ちゃん、お腹大丈夫?
(アタシもミルさんのがうつったと思ったよ笑)

No title

わぁお、やったねぇ~エルフちゃん♪
ダメだよ~
お外に一人で出たら怪我するんだよ~。
ママのそばにいないとね!

怪我しなくてよかったですね
近くに6車線道路があるなんてすごいですね。
しかし、焦りますよね、一瞬の出来事って。
コマも脱走ありますよ。すずも。

ブーくんさんへ

おかしなもので、エルフもすぐには、そう遠くに行かないんですね。
駐車場と、門のところを、行ったりきたりしてるんです。

でも、追っかけたら、どこに行くか分からないだけに、
焦りました。

ミルクが、近所の犬に追いかけられて、環状線を渡って、
骨折したことがあるので、一瞬そのことが頭をよぎりました。

オイデを教えなくてはいけないと、思いました。

ピノホリママさんへ

いや~~最初に、「エルフ、だめ~~」と、叫んだら、
凄く楽しそうに、走り回ったんです。

こりゃ、いかん!!とおもって、落ち着けと自分に言い聞かせました。
門扉が壊れそうな勢いで、門を閉めましたよ。

小雪は、小さいときから、お腹は弱いんですが、
なのに、外でしかできなくて、困ります。
寒いのもあったのかな、洋服きせたら、おさまってます。

さのあママさんへ

人間の菌うつるのかしら?それとも、
私のばい菌、強力なのかなぁ~~??
小雪は、寒いのもあったようで、洋服着せたら、おさまってます。
歳もあるかも・・・

だってね、「エルフ、だめ~~」なんて、さけんだら、
うれしそうに、ニヤニヤしてたんですよ。
ここまで、おいで!!みたいな。
ますます、その気にさせると思って、こっちが落ち着こうと、
思ったんです。
門のなかにはいったとたん、すごい勢いで閉めました。
壊れたかとおもってしまいました。ほほほ・・・怪力出し過ぎました。

こまぬしさんへ

コマちゃん、すずちゃんは、「オイデ」が
できるじゃないですか?
エルフは、オイデなんていったら、逃げていきましたよ。
逃げ足速いし、焦りました。

環状線と、側道との合流するところで、坂道の信号機なので、
よく事故があるところなんですよ。
スピードだしてるから、そこにでも、飛び出していったら、
と、ひやひやしてました。

オイデができるって、大事だわって、つくづく思いました。

No title

あららv-388
エルフちゃんホントになんともなくてよかったね!冷や汗ものだよね


小雪ちゃんのお腹は大丈夫?
下痢はよくなったのかなぁ~
人間も辛いものだからわんこも辛いね
早くよくなるといいね

No title

エルフちゃんやってくれたねー
でも無事で良かったです。
以前
ココアも逃げたことがあり
焦りました。
ミルさんから教えて頂いたお店から
届いたので今日アップします。

No title

脱走事件・・怖いですね
無事エルフちゃん、戻ってきて良かった~(;´∀`)

この瞬間って・・あれこれ心配しすぎて
悪い方にばかり考えてしまいますよね
この動揺。とってもお気持ちわかります
ミルさんの冷静な行動が良かったんですね
は~ドキドキしました 
エルフちゃん!もうお騒がせしちゃダメよ(*´∀`*)☆

No title

あせりますよね~。ビビも車から家までのほんの短い距離、ノーリードでだいじょうぶかな?と油断したすきに、二ヤリと笑い猛ダッシュ!!家の東側に小さな公園があるのですがそこでドックランの勢いで疾走v-12ほんとにゆだんも隙もないですよ・・

リンははさんへ

ほんとに、エルフは、油断できません。
また、逃げ足がはやいし、もう、遊びモードになってるし、で、
焦りました。
家に入ってから、家のまえに車が通ったので、ギリギリセーフでした。

小雪は、寒いのも、あるかなと思うんです。
外でしかできないのは、困りますわ。

ママちゃんさんへ

ママちゃんさんは、ヨーキーグッズ、増殖中ですね。
「本物の犬がいるんだから、買わなくてもいいんじゃないの?」と、
いわれるのですが、やっぱり、買ってしまうのですよね~~。

ルイちゃん、何事もよかったですね。

モモ・ヴィヴィのママさんへ

一瞬、頭の中が、真っ白になりました。
思考回路が、止まってしまった感じでした。

そんな飼い主の思いとは裏腹に、楽しそうに走り回るエルフ。
門のまえで、早く捕まえにオイデ!!みたいな顔してました。

まだまだ、油断ならないエルフですわ。

バニビビさんへ

笑いますよね。エルフも、ニヤリとしてました。

捕まえてごらん!!と言うように、門の前で、こちらをのぞいているんですよ。
で、私が動くと、パッと走り去ってしまう。

すばやい逃げ足でした。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー