ダイソンが・・・



我が家のおそうじ担当 働き者の『ダイソン』さん


  DSC00349.jpg


  先週末あたりから、パワーがなくなってました。

  「吸引力が変らないのは・・・」といわれているはずなのに・・・

  スイッチをいれると、シュー ズボッ!! 

  たぶんホースになにか、詰まっているな~~~と思うのですが。

  たしか、ダイソンは、修理をすぐにしてくれるはずです。

  さっそく、ダイソンさんに、

  すると、ホースの中の確認方法を教えてくれました。

  あけて、ビックリ!!   NO!! 



  わんこの毛がびっしり  


  DSC00348.jpg


   「あたしですか?」


   「黒い毛も、金色もあるから、みんなだね。」


  ピンセットや、ハサミを使い、ホースの中の毛を、丁寧に取りました。

  すると、元通り、吸引力の復活です。

  朝晩 2回、酷使して働いてもらっているので、

  ヘッドのブラシも、ボロボロだったので、交換をお願いしました。

  




  DSC00345.jpg


 濡れ雑巾で、じゅうたんを拭いてから、掃除機をかけているのですが、

  3わんことも、長毛だから、部屋の中は、ハンパない抜け毛です。

  (小雪は、柴の雑種ですが、5匹兄弟のなかで、

  小雪だけが、毛が長かったと聞いています。)

  
  ダイソンさんのヘッドのブラシは、翌日に届き、

  また、いつものように、働いてくれてます。
  




  電化製品って、なぜか、故障するときが重なります。

  掃除機の調子がわるくなって、どうしよう?

  と思っていた矢先、

  ホットカーペット・・・コレは故障ではないけど。

  ・・・たしか、1年前に、掃除機を買ったときも、

  そのあとすぐに、PCが壊れました。


  もう、壊れないでね・・・と、ドキドキしてしまうこの頃です。

  あっ、壊さないでね。これは、エルフへのお願いです。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
たぶん、うちの掃除機、よそのおうちの倍は、酷使されているかも・・・・と、フルターに溜まったゴミをみて、そうも思います。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 

  

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ダイソンのCMは本当なんですね!
2コギの我が家の国産サイクロン掃除機は、
正直かなりヘタってます(汗)
家電にワン毛は敵と思って諦めました、掃除苦手だし…

ロン毛&大型&多頭では、かなりのヘビロテ(笑)
もう何も故障しないと良いですね!

No title

我が家のダイソンも吸引力が
落ちているような・・・
ホースを調べて見ます。

よく働いてくれるので
ダイソン以外は使う気持ちに
ならないですが
みんな高い。ってすごい言います。
でも・・・
家電って掃除機・洗濯機って毎日
使うので高くても仕方ないと思ってます。

是非
淵野辺の沖縄料理に
来て下さい。

No title

我が家も同じくダイソンです(´∀`*)
以前、ウチもブラシの回転がしない。。って電話した事があるのですよ
いつも、絡まってしまうヘッドブラシですが
ヘッドブラシについた毛は毎回処理していたのです
ところが
その横の回転する元の場所に長い毛がくるくるに絡まってブラシの回転を妨げていたようでした。。

電化製品は、次から次へと順番に壊れていきますね(笑
ウチもそろそろ冷蔵庫が危ない予感ヾ(´▽`;)ゝ

No title

うちもダイソン持っているのですが
昔のタイプなので重たいんです(^_^;)
ついつい軽い掃除機購入してしまうんですが
保障期限が切れる頃になると故障(>_<)
毎年買い替えてる気がします。
電化製品って一つ故障すると次々ですよね~
そろそろ洗濯機がヤバイかも(;一_一)

No title

ダイソンは高価だけど働き者なんだね~
永く使えそうでいいわねv-410
今の掃除機が働いてくれなくなったら考えようかしら
リンだけでもかなりの毛の量だからミルさんちは多いよねぇ~
吸引力は絶対ですよね

No title

我が家の掃除機もダイソンではないのですが
紙パックがいらないやつでして・・・。
でもすぐにワンズの毛で詰まります(T_T)
なので最近はほうきを使ってます(笑)

ピノホリママさんへ

それはそれは、毎日、フィルターにたくさんの毛が入っています。
1日、2回もかけているのにです。
でも、だんだん、多少のことでは、気にならなくなり、
コーヒーカップに、犬の毛が、ついていても飲んでしまってます。
なれって恐いわぁ~~

つい、先月、トイレも修理したんです。
次は・・・と、ハラハラしてます。

ママちゃんさんへ

ダイソンは、たしかに高いと思います。
迷って、迷って・・・、でも国産も結構な金額していたので、
アフターサービスを考えたら、ダイソンかな?と。

今回も、すぐ、部品を送ってくれたので、よかったな、とおもってます。
しかし、掃除機をかけた横で、ブルブルとされたりすると、もう、がっかりです。
まだまだ、働いてもらいたいダイソンさんです。

暖かくなったら、淵野辺まで、いきたいです。

モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんへ

3わんこ、ゴールデンとなると、これから、ますます、ダイソンさんに、頑張ってもらうようになりますね。
毎回、フィルターのなかは、わんこの毛が、いっぱいです。

電化製品、なぜでしょうか?
次々と、伝染していくようなのです。
冷蔵庫は、心配ですね。
っていうか、そういえば、うちは冷蔵庫から、はじまったような・・・・

りっくありすさんへ

やっぱり、掃除機が、一番ハードに働いているのかな。
電化製品って、相性があると、よくききますが、
うちは、TVは長く使っているんですが、地デジにより、買い替え、
そこから、だらだらと、電化製品の買い換えしてます。
伝染しているのかしら?

リンははさんへ

さすがダイソンは、グングン吸い込んでくれます。
で、フィルターに、びっしり毛がはいってます。

いろんなパーツがあるんですが、使いこなせてません。
布団用とか、サッシ用とか、でも、使えてません。
ダイソンが泣いているかも・・・
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー