窓を開けると、そこは雪国だった・・・

  春が来てます

  なんて、記事をアップした翌日は、

  な・な・なんと・・・・・




  IMG_2604.jpg


  雨戸を開けたら、雪景色 




  IMG_2603.jpg


  雪が降っていると、とても静かです。

  この雪を、ワクワク眺めているわんこがいます ×2




  IMG_2606.jpg



   「そうだね。お母さんは、寒いよぉ~~」  

  手袋が濡れてきたし、靴下も濡れてきたよ。 




  IMG_2614.jpg


  なんて、言えないくらいミルクは楽しそう。

  どうせ濡れたんだし、いいよ、好きなだけ遊びなさい!!




  IMG_2613.jpg




   に戻って、着替えて

  ソワソワしているエルフの番




  DSC00367.jpg


  さすが、バーニーズ

  大興奮!!

  雪を食べる・・・・

    雪を掘る・・・・

     雪に寝そべる・・・・



  IMG_2630.jpg
  

  いっぱい遊んでもらおうと、ロングリードにしたのですが、



  IMG_2623.jpg


  大喜びではしゃぎ回るエルフには、短すぎた様で

  (たしか、10メートルのリードだったはずなのに・・・)

 リードに八つ当たりして、リードを追いかけてグルグル回ってました。




 IMG_2626.jpg



  楽しくて、楽しくて、テンションMAXのエルフなのですが、

    雪仕様のブーツに履き替えてきたものの、

   それ以外は、いつもの物なので、手袋は、すでにびしょびしょ

   手が冷たくて、デジカメのシャッターも押せない

   ・・・っていうか、デジカメのレンズ、くもってるんですけど・・・・

   「エルフ・・・おかあさん、凍傷になっちゃうよ」

   (おおげさですが、気分はそんな感じ)





  IMG_2640.jpg



   はぁ~~~~

  そのあとも、走り回り・・・
 
    枝をかじり・・・(どこで、掘ってきた?)



  IMG_2621.jpg



  IMG_2620.jpg


  IMG_2637.jpg


   濡れて重く、冷たいロングリードを引きずるようにして、

  凍傷になりそうな手で、

  飛ぶようにして走るエルフのリードを離さないようにしながら

  に、帰りました。





  その後の ×2


  IMG_2638.jpg




さのあママさん、ヨコハマ地方のチベットのようなエルフ方面
雪国でしたよ。の中も寒かった・・・
南国キャマタがうらやましい。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
こんなに、よろこぶのなら、来年の冬は、雪遊びに連れて行ってあげたいと、思いました。おとうさん、スノータイヤ、よろしくね!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


小雪は、布団のなかで、丸くなっていました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
雪なんて、寒いし、寝れるし、何が楽しいのかしら・・・by小雪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

いいなぁ♪エルフくんちの方は積もったんですね!
ウチの方はすぐに溶けちゃって
雪遊びデビューできませんでした(>_<)

3ワンズは来年本格的な雪遊びが出来そうですね♪

No title

あらら~
積もったんだね~
こちらは暖かかったよんv-411
こんなにミルクちゃんやエルフちゃんが喜んでるんだもん
ミルさん寒いのはすこ~~し我慢してあげなきゃねっ!
わんこは雪が大 大 大好きなんだからv-398

No title

ミルさん 手冷たかったのによく頑張りましたねっ
すばらしいおさしんでっせ!!
ミルクちゃんの楽しいねのお顔のカワイらしいこと。
エルフたんのいやでしゅ!の頑固な顔!
笑っちゃったわ カワイイわぁ 
じぃままさんと同じく こんなに積もってなかったキャマタでは
お腹ビチャビチャ 泥だらけ~ああ 
スノータイヤの値段の高さに驚いた私は南国住まいです・・
・・ワラエナイ・・

No title

雪積もってますね~
福岡が雪だったから もしかして~って期待してたけど
全然でしたわぁ~><

エルフちゃん弾けてますね~^^
そうそう 雪慣れしてないから普通の手袋で遊んでたらビチャビチャ( ̄▼ ̄|||)
今度はゴム手しよぉ~って思ってたけど
雪降らず・・・です

No title

雪の中お散歩したのですね!すごーい。
うちは、小さい庭にちょっとだけ出してあげました。人はもちろん家の中。
あの寒さは無理ですよ~&危険。
(でもお仕事のお散歩は行きました。とほほ)

うちも今年は雪山に連れて行って上げれなかったので、来年こそはと思ってます。
頑張れば今シーズン行けるかな??

じぃママさんへ

ヨコハマ地方でも、場所によって、違うんですね。
いつもの川沿いの遊歩道を歩く人もいなかったので、
遊ぶにはいいところでした。

でも、私は雪仕様の手袋や、服がないので、ズブ濡れでした。
わんこたちの嬉しそうな顔をみたら、来年は雪遊びさせてあげたい!!って、思いました。

リンははさんへ

ソウナノ?リンちゃんのほうは暖かだったんだね。

たしかに、「雪遊びは、もうサイコー!!」って、顔してました。
靴だけは、すべらないようなブーツを買ってあるんだけど、
今度は手袋とか、服とか買っておこうかな。来年のために・・・

さのあママさんへ

シロップにいさんの雪の写真見て、驚きました。

雪国でしたよ。
サミ~~よぉ。
かえろうよぉ~~。といっても、なんのこと?聞こえません。みたいなエルフでした。
家に帰っても、ぬくぬくするストーブもないし、家もサミ~~よぉ!!でした。

南国がうらやましい。

メグやん8707さんへ

ゴム手ですか!!そうかぁ~~
ロングリードは、布製だったので、濡れて重いし、冷たいし、
手が真っ赤になってしまいました。

雪が楽しくて、帰る気まったく無しのエルフでした。

児柳さんへ

雪の中で、遊ばせてあげたら、楽しいだろうな、バーニーズだもの!!
という、軽い優しい気持ちだったのですが、
いや、寒い、冷たい、危ない、で、早く帰りたいのに、
エルフはもう、興奮しまくりでした。

何度も、転びそうになりながら、凍傷になりそうながらも、
がんばりましたよ。やっぱり、雪仕様の仕度なしでは無理ですね。
来年は、準備しようと思いました。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー