田舎に行ってきました  2日目

  翌日、日曜日は、あいにくの雨 

  実家に帰ったときには、

  普段でかけることなどない母と食事に行くようにしているのですが、

   連れてなので、いくお店は限られています。

  今回は、違うお店にと、思ったのですが、雨なので、

  いつも、実家に来たときには立ち寄るお店にしました。



  IMG_2647.jpg


 
  IMG_2651.jpg


  ここです。

  ラリーズカンパニー

  浜名湖湖畔側にあるレストランに行ってきました。

  入り口に何か書いてあります。


IMG_2668.jpg


  『ここは、ドッグカフェではありません。』・・・えっ!

   先回来たときには、こんな看板ありませんでした。

   続きがあります。ナニナニ・・・

  『犬を連れての入店はできますが、

   愛犬のマナー、躾けのできていない犬の入店は

   お断りすることがあります』

   だって。エルフ、だいじょうぶかな??




  IMG_2652-001.jpg



  この日は、母と姉と、甥っ子と、   

  雨ということもあり、、お客も1組ほどしかいませんでした。

  テラス席にしました。
 



  IMG_2654.jpg



  IMG_2653.jpg


  ゴールデン柄のクッションと、置物


  IMG_2655.jpg



  IMG_2665.jpg


  この窓の向こうは、浜名湖が広がっています。
  
  雨なのが残念  

  晴れていれば、東名の三ケ日インターへの橋、

  その先に、舘山寺温泉がみえるのです。

  そして、お店の下には湖畔を歩ける道があるのですけれど。

  雨なので、食事だけ。




  IMG_2658.jpg



  IMG_2662.jpg



  IMG_2663.jpg


  エルフ、近いよ!!

  (他の料理は撮り忘れました。)




  DSC00382.jpg




   IMG_2667.jpg



  エルフは、おりこうに待っていてくれたので、

  ショップの方に行って、おやつを買いました。

  ショップは、たくさんの犬種のグッズがあって、

  見ているだけで楽しいのですが、車に母を待たせていたので、

  ゆっくりしていられませんでした。




  夕方、帰りました。


  IMG_2670.jpg


  今回いけなかった所に、次回はいってみたいな。

  って、今度はいつ帰れるかな??








  IMG_2680.jpg


  いぬグッズがドンドン増えていく~~~




ショップに立ち寄ったとき、犬連れの先客がいたのですが、エルフを見て、その犬がキャンキャン吠えたんです。
オーナーの方が、「吠えると、レストランは断られちゃうのよ」といってました。エルフは、1度も声をださなかったの大丈夫だったみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
帰りのサービスエリアで、中学生の団体に囲まれて、ビビッて、逃げ腰だったエルフです。やっぱり、ビビリのままです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
3わんこ一緒のときの、エルフのやんちゃぶりは、どこへやら。お姉さんたちがいないと、だめなのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

雨で残念でしたね~
でも料理美味しそうですね
お肉ドーン!と凄いボリュームありますね
エルフちゃんお利巧ですね~ 家は・・・
メルちゃんが要求吠えするから no~ですね(x_x)

バニの玄関マットかわいい
結構バニのグッズって沢山有るんですね~

No title

ミルさんも・・・買ってしまうタイプですね。笑
私はこのお店は教えて頂いてから
何度、利用したか・・・
届くたび
呆れている娘に
ママのお金なんだからいいでしょって
言ってます。
行きたいなっ・・・
でもルイはエルフちゃんみたいにお利口さんは
出来ないかも・・
普段は大人しいですが
ワンコはダメなんです。

No title

おぉ~~!
福袋のお店ですね!
私もオンラインショップはよく利用させてもらっているのですが、
実店舗はこんなにオシャレなんですね~。
エルフちゃん、ちゃんと床でステイできて、お利口にできてるじゃないですか~。穏やかな良い表情ですね♪
お料理も美味しそう~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メグやん8707さんへ

ボリュームありました。普通は、メニューの写真ほど量がないと思っていたのに、
ド~~ン!!と、あって驚きでした。味もおいしかったです。
エルフは、内弁慶なんだと思うんですよ。
一人のとき・・・それも、こういうところでは、静かなんです。びびりなんだすね。

ラリーズカンパニーは、大型犬用のグッズがたくさんあるんです。
以前は、看板犬のゴールデンが、たくさんいたんです。
だから、ゴールデングッズも、たくさんあるんですよ。

ママちゃんさんへ

はい、私も、集めてしまうんですね~~。
友達に、よく「本物の犬がいるんだから、犬グッズを買わなくてもいいんじゃないの?」と言われるのですが、
それはそれ、これはこれ、で、買ってしまいます。
このお店、ゴールデンのものもたくさんあるので、ミルクのことを思い出しては、買ってしまうのです。

ペンションは、英国風ですてきらしいです。
実家に近いので泊まったことはないんですけどね。
レストランの食事はおいしかったですよ。夏だと、海水浴もできるみたいです。

ラブははさんへ

大型犬用のものを売っているところが、ヨコハマ地方はないんです。
都会の住宅事情もあるでしょうが、小型犬のほうが多いようです。なので、
ついつい、いろいろ買ってしまいます。

レストランの食事はおいしかったです。量もたっぷりでしたし。
でも、ドッグカフェではないとの言葉通り、犬用メニューはありませんでした。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー