菜の花と・・・




   は、連日の寝不足で、

   今朝は、すっかり寝坊しました。

   エルフの「ワン」に、毎日、早朝から、起こされてます。

   わん!・・・・・・わん!

    が起きないと、また、

   わん!・・・・・・・・・・わん!

   を、起きて、が、降りていくまで吠えてます。


   で、(近所迷惑にもなるので、)下(1階)に降りいき、

   リビングで、2度寝していると、エルフは一緒に寝るんです。

   で、そのまま2度寝をしていたら、

   すっかり散歩が遅くなってしまいました。



   (一緒に寝ていれば、ずっと起きないエルフ)


  みんなの散歩の時間も過ぎている頃なので、

  誰にも会えないでしょうから、

  ギャラ おやつを持って、

  撮影会にしましょう。




  IMG_2749.jpg


  小雪ちゃん



   IMG_2756.jpg


  ミルク



   IMG_2758.jpg


  エルフ


  今回は菜の花と撮れました。

  写真を撮っていると、

  レオ君がやってきました。



  IMG_2763-001.jpg
  
  ご近所さんが、飼いはじめたレオ君

  エルフを見つけて走ってきたくれたのですが。



  実は、この後、ちょっとしたことが・・・・・

  エルフが、何度か、「遊ぼうよ!」のパンチをしたのです。

  最初のうちは、ピョンピョンと、逃げて遊んでいたのですが、

  エルフパンチが、身体に当たってしまい、

  それで、ゴロンと転んでしまったレオくん。

  痛かったのか、(レオ君は、まだパピーのチワワだから、当たり前ですね)

  その後からは、エルフが近づくと、

  ウ~~ッって、うなって、怒ってました。

  「ごめんね、レオくん」


  しょんぼり エルフでした。 






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
レオくんの家は 初めて犬を飼ったようで、育児(犬)書をよく読んでいるみたいです。ママさんが、神経質らしく(ごめんなさい)、『こう書いてあった』とかよく言われます。
どうしよう、エルフの家は、雑な飼い主だから、乱暴で・・っていわれてるかも??!
 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

菜の花を背景に3人ともイイ笑顔ですね(^u^)
春らしくって暖かそうです♪
一緒に寝ていれば起きないエルフちゃん、寂しがりやでカワイイですね♪一緒に寝たいです❤

小型犬には、注意が必要ですよね。
大型犬同士ですと多少何かあっていつもの事、という感じですが
パワーがあまりにも違いすぎるので近づけるのが怖いです(>_<)
エルフちゃんしょんぼりですね(T_T)

はじめまして

こんにちは(*^^*) はじめましてッ
読ませていただいて、あまりに可愛らしい記事に足を停めてしまいました♪
良い顔つきのわんズですね~
小雪さんのシュッとした顔立ち大好きです( ´ ▽ ` )ノ

そしてミルクさん、我が家のツッキと同じ誕生日~☆
あと2ヶ月ちょっとですねd(^_^o)
エルフ君も愛嬌あって素敵なわんちゃん達だぁ~

No title

レオ君の飼い主さんはそんなに神経質ではない、と思うのですよ?
うちの近所のチワワなど小型犬の飼い主さんは大きいワンコが来ると
サーっと行ってしまう人たちばかりです。
大型犬と遊ばせられるチワワ(しかもパピー!)の飼い主さんって
おおらかな人のような気がするんですけど・・
それとも ミルさんの魅力かなぁ^^
ミルさんだったら絶対おともらちになりたいとみんな思うんぢゃないかな~
しょんぼりしないで~エルフたん いつも言ってるけど
大好きよ~

No title

昼間カードが届きました。
ありがとうございました!
ワンコと居るのに
キテイちゃん大好きで
とても嬉しいです。

エルフちゃん
ちょっとかわいそう。
遊びたいだけだもんね。

ブーくんさんへ

エルフは、ワンコが大好きなので、
じっと待っているんです。遊んでもらえるとなると、大喜び。
調子に乗ると、パンチがでてしまうんです。
私に当たっても痛いのだから、小型犬となると、
ハラハラしてしまいます。

大型犬だけというだけで、近づいてくれる飼い主さんが少ないのに、
元気良すぎると、ますます、遊んでもらえるワンコが、少なくなりそうです。

No title

エルフくんやっぱり吠えるの?
さみしいのかな~

小さなわんこには難しいのかな
だけど、今度会えるときは友達になれるのかも
エルフちゃんもミルさんもファイト!v-410

No title

ごめんね・・・
エルフくんって書いてしまいました。v-404
もうしわけないです。

アンナさんへ

コメントありがとうございます。

ミルクと同じお誕生日なんですね。
一緒って、なんだかうれしいです。

3わんこ犬種も』違うし、性格も違うのですが、
なんとなく、姉妹らしく仲良くやってます。
また、遊びに来てくださいませ。

さのあママさんへ

そうかぁ~~
エルフなら、どんなわんちゃんでも、うまく遊べると思っていただけに、
レオ君にウ~~ッとされて、がっかりしたのは、私かも。
(エルフも、後ろ姿見ていたけど。)

大型犬ってだけで、避けられてしまうんですよ。
それにくわえて、元気はいいし、ますます、遊び相手が限定されていくようだわ。ションボリ

リンははさんへ

エルフは、目が覚めたときに誰かいて欲しいみたいです。一緒に
寝ると吠えないんですから。
ちゃんと、様子見ながら、ほえるんですよ。

大型犬というだけで、避けられてしまうことが多いんですよね。
エルフは嬉しくて、グイグイ近づくから、驚かれちゃうし、
遊びたいだけなんです。といっても、なかなか、小型犬は、相手になってはくれないですね。
しょんぼりです。

リンははさんへ

v-290気にしてませんよ~~
最近は、慣れっこになってきて、いわれるまで、気がつかなかったですもの。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー