開店前のひと仕事


エルフ亭開店準備中


  IMG_2791.jpg


  準備前のひと仕事とは・・・・・

  これです。 




   IMG_2795.jpg


  ウエイトレスのエルフさん、

  洗わせていただきました。




  IMG_2796.jpg


  黒い毛が、なんだか、埃っぽく、グレーになってましたよ。

  撫ぜると、手が汚れるような気がするし、

  あたたかくなってきて、毛の抜け変りのすごいこと。

  シャンプーして、きれいになりましょう!!




  IMG_2798.jpg


  今まで、シャンプーするときは、

  薄めたシャンプー液を、スポンジに吸い込ませて、洗っていました。

  リンスも同じようにしていたのですが、

  毛の量が多いエルフには、全体にかけるのに、ひと苦労でした。

  先日、カリスマトレーナーのシーザー・ミランさんの番組で、

   写真のような容器にいれて、シャンプーをしていたのをみて、

  似たようなものを、百均で、購入しました。

   便利でした。

  薄めたリンスを、スーッと全体に掛けることができました。

  目からウロコです!!
 


  おかげで、恐ろしいほどの抜け毛が・・・・ 



  IMG_2793.jpg


  バスタブから、貞子が現れたかのような画像です。

  不気味なので、小さな画像にしました。





   きれいになったところで、

  エルフ亭、開店しましょう!!




  IMG_2784.jpg


  本日は、被り物。

  コスプレウエイトレスです。




  IMG_2802.jpg


  エルフのチュー  プライスレス






シロップにいさん のあしもとにも、及びませんが、被り物して見ました。それも、バナーのシロップにいさんと同じミニーちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

No title

ひぃぃぃ~何~あの大量の抜け毛!?
ホントに貞子がっっ!!とおもいました
毎回 こんなに抜けるの??
そしてリンスの容器 いいですねっ
こんどやってみようかしら~

エルフたんピカピカですよ~
ミニーちゃんのかぶりもの、エルフたんのほうがずっとお似合いです
女の子だし 優しくてお茶目さんにピッタリですよ~
ぺろぺろ 大歓迎!!もふもふもついてますか??

さのあママさんへ

あの大量の抜け毛の写真を見て主人が一言 「エルフ、だいじょうぶか?!」

心配なく、抜けても抜けても生えてきますから・・・と、心の中でつぶやきました。ホホホ

といっても、さすがにごっそりと抜けてあせりましたが、日頃ブラッシングの手抜きをしているせいだと、
反省いたしました。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー