のんびり過ごす休日


  暖かな春の陽気

  お休みなので、のんびりお散歩

  クンクンと、たっぷりお手紙よんでいいよ!!

  ムシャムシャサラダバーしていいよ!!

  と、時間も気にしない余裕の散歩です。


  んっ??? あれは・・・





  IMG_2881.jpg


  卵みたいに見えるのだけど、

  ここは、鴨さんがたくさんいるところ

  毎年、かわいい雛がみられるのですが、

  まさか、鴨さんの卵じゃないよなぁ~~?

  遠くから見ても ニワトリの卵より大きく見えるのですが、

  鴨の卵ってどんなのか知らないし・・・・

  もしそうだとしたら、

  少し前の雨で流されたのかなぁ




  IMG_2891.jpg
  

   アップにするとこんな感じ

   卵だよなぁ ???

   と  に撮って散歩続行  





  IMG_2879.jpg


  梅・・? 桃・・・?の木に

  紅白一緒に咲いています。

  ここだけピンク

  不思議だけど、とってもかわいいくて

   なんだか得した気分になります。



  のんびり散歩は、いろんな発見があります。

  お友達わんこには会えなかったけど、

  お散歩中のよちよち歩きの女の子が

  エルフと遊んでくれました。


  そんなこんなで、だらだら1時間の散歩

  いつもなら、まだ  には入らないと

  玄関先の階段のところでストライキするはずなのに、

  今日は・・・・




  IMG_2882.jpg


  「あつかったでしゅ・・・・」  
  と、スタスタ玄関先に。

  のどを潤して、

  お昼ねです。




  IMG_2888.jpg


  録画した番組を、観ている  の肉座布団(太っ腹)を

  枕にしているエルフ

  ひさしぶりに、わんこたちとのんびりした過ごした1日でした。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
暖かくなって、私のやっと動き出し、今日は物の整頓少ししました。ほんの少しだけですが、春になるとどこか、一箇所だけでもいいので模様替えしたくなります。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

川にたまご・・・・かなり不思議ですね(@_@;)
スーパーで売っている鶏の卵のように見えますが・・・汗

一か所だけピンクなんて珍しいですね(^_-)-☆
とってもキレイでカワイイです❤本当に得した気分です♪
暖かい日はブーくんも、寒かった以前よりも疲れるようです!
そろそろお散歩の時間を遅らせる季節になりそうです~

No title

なんで卵が?しかも割れずに~
どっかから流れてきたんでしょうね

やっぱ、バニにはもう暑いのか~
今日もランでへばっておりました
ああ、トレーニングできる時間がかぎられていく~(涙)

No title

川の卵、珍百景ですね?誰かが茹で卵をいたずらでおいたわけではあるまいに、カモさんの卵かしら。
今日は貴重なお休みをゆっくり満喫されたようでよかったです。
働いているとお休みの日はやりたいことがいっぱいあって大変そうですが、
メリハリがあって逆にいいのかなぁ…?
私は時間の使い方がとても下手だし、家事と仕事の両立って絶対できない不器用人間だから、本当に働いている奥様を尊敬します。
お散歩、やっぱり3回行くんですよね、…それもすごい。
多頭飼いを目の前にしてそれは最大の心配です…。

No title

こんばんはv-410
確かに普通のたまごって感じだね
エルフちゃんとのんびりの散歩でいいね
一緒に寝転んでると癒される時間だよね(ってミルさんは寝転んではなかったのかな(^^;

No title

よかった
うちも暑いって顔に書いてあったの
でもお友達わんこは暑がってなかったから
うちだけ?と思ってましたの
エルフたん あったかかったもんね~

卵・・はて 鴨だったらニワトリより小さいような・・?
いや見たことないからわからない・・

ブーくんさんへ

卵のような物がある川は、人が下りられないんですよ。
割れている様子もないし、夕方に見たときはもうなかったの。
なぞだわ~~

黒毛は暖かくなるのが早いのでしょうか
日陰を見つけると、すぐ休みます。もともと、休憩しながら歩くほうなので、
散歩の時間が長くなって来てます。距離は歩いていないのですけどね。

イヴままさんへ

なぞですよね。
割れてないようにみえるし・・・
こういうときに限って、誰にも会わないの。もし、だれかいたら、「あれはなにかしら?」
って、聞くのにって、しばらく眺めていたんですけど、だぁ~~れも人が通らなかったの。

黒毛は暑くなるのが早いのかしら?
今日も、日陰で、休んでました。家の中も、涼しい場所探して寝てました。
窓を開けてあげると、私の鼻がグシュグシュだし、困ったもんです。

アドルフママさんへ

3わんこ一緒に行けるといいのですが、ミルクとエルフが興奮して、お互いに張り切って歩きだすんです。
すると、小雪が、「落ち着きなさい」って、怒り出すし・・・・ハチャメチャな散歩になってしまうんです。
主人は、3わんこ一緒に連れて行くのですが、(おとうさんの前ではいい子)
私は、性格も年齢も違うので、1匹、私と1対1の時間を作ろうと決めて散歩してます。そのときだけは、
どのこもひとりっこの時間。まぁ、午前中は、それでほぼ終わりですけど。

仕事をして、犬を飼っていて、たいへんでしょう?ときかれますが、う~~~んん、手抜きばかりなのです。
私が、そんな器用に物事できるわけがないですから。ホホホ・・(自慢してどうする?)

リンははさんへ

いやいや、ゾウアザラシのように寝転んでおりました。
そこへ、エルフがきて、クッション代わりに利用されてしまったのです。
私は、エルフの体温で暖かかったので、お互い様ってところでしょうかね。

ゴロンと寝転びながらテレビを観てると居眠りしてしまいます。
暖かいと、ますます気持ちよくなって、グーグー眠ってしまいました。

さのあママさんへ

そうなの?・・そうかもね。鴨って、ニワトリくらいのサイズだもんね。
カラス?まさかねぇ~~。たまごを確認したかったけれど、その川、人が下りられないんです。
でも、夕方見たときには、もう影も形もなかったの。なんだったんだろう??

シロップにいさんも、暑くなってきましたか。
私はポカポカ気持ちいい天気だったんですけど、エルフは、家に帰るなり、
涼しい場所を探して、寝転んでました。

窓を開けて風でも入れてあげたいんだけど、私の鼻がグシュグシュなので、締め切ってます。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー