順番争い


毎朝、繰り広げられる光景

 それは、散歩の順番争い

 ・・といっても、このふたりだけですが。




  IMG_3024.jpg


  玄関ドアのまえ



  IMG_3028.jpg


  聞こえないふり?のエルフ


  IMG_3027.jpg


   聞こえないどころか、動こうともしません。

  
  エルフのグズグズ散歩だと、何分かかるか分からなくて、

  もたもたしていると、ミルクの散歩時間はお昼過ぎてしまいます。




  IMG_3032.jpg

  
  IMG_3033.jpg


  またそういうこと言ってる。

  ミルクに体当たりしてミルクを押しのけて

  横はいりしたでしょ?!




  チビッコエルフ、素早くて、

  ちょっと、ドアを開けると、蛇のように身体をくねらせて

  隙間から、外に飛び出してしまいます。

  ミルクは、大きな身体で、のんびりしているので、

  玄関ドアを広く開けないと、外にでません。(出られません)

  こういうときには、わがまま末っ子エルフです。




  IMG_3100.jpg


  さきに、エルフが散歩に出ました。

  土手を登ってみたり、寄り道ばかり

  距離は歩いていないのに、時間ばかり長い散歩。




  IMG_3097.jpg



  お待たせ、ミルク!

  のんびり お散歩しますか?

  と思ったのですが、日中、温度が高くて、

  サッサと、 に帰りました。




  IMG_3102.jpg


  そうね。

  小雪が、立ち上がって、玄関に座っているときは、

  ミルクもエルフも、布団の上で、フセ状態。

  「いってらっしゃいませ!!」

  と、静かに見送ってくれます。 





  毎日、繰り返される朝の光景です。

  進歩のない飼い主&2わんこ
 




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
遊歩道の桜は満開。そばにある会社の人たちが、お弁当広げて、昼食たべてました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ハハ~、エルフちゃん笑ってる~。一番でおさんぽにでたもんね。
毎日お母さんも大変ですね。面倒くさがりの私には、とてもできないとおもいます。
小雪ちゃんて、とてもりりしいんですね。

小雪ちゃん、さすが長女ですね~
貫録あるわあ

エルフちゃんはのんびり道草くいながら、なんですね
ウチは、許して貰えません(笑)
なんたって、父ちゃん朝8km…はよ歩かんと会社遅刻ですがな(汗)
ま、道路しかないから、道草スポットも無いんですがね

一緒に行ければいいのにね・・
大変だもんね ウン ご近所ゴル君たち
パピゴル君と2頭一緒にお散歩の練習中だったわ
声掛けたらすごいことになっちゃいまして・・
ゴルたちが我先にと 撫でろ触れと飛び掛り
お互いを押しのけパピが兄ゴルにカプしたり・・

ああ可愛かった 幸せだった でもお母さんしにそうでしたわアハハ
はたから見れば可愛いけどそれはそれは大変ですよ
大型犬2頭ですもん ミルさんガンバレ 

小雪ちゃんはさすがの長女ですね(^_-)-☆
末っ子ちゃんも状況をちゃんと理解して・・・(笑)
困ったお顔のミルクちゃん、お姉ちゃんですものね(#^.^#)

昨日は私にお祝いのコメントを下さって本当にありがとうございました(^_^)v
これからもどうぞよろしくお願いします❤

カルチョーフィさんへ

午前中の時間は、散歩で終わってしまいます。
でも、だんだん、暑くなってくると、最後のわんこは、
散歩時間が凄く短くなってしまいます。

おかげで、1年中、日に焼けています。
美白する時はありません。(もともと色白ではないですが・・・)

イヴままさんへ

朝から、8キロですか??
う~~ん、無理。エルフでなくて、私が・・・。

一人長い散歩をすると、あとの2わんこは、短い散歩になります。
飼い主の方が、体力無しです。

エルフと、鍛えようかな?
でも、お父さんとの散歩は、道草しないんですよね。
態度が違うの。

さのあママさんへ

そうなの。
かわいがってくれる人がわかるのか、声かけてもらったりしたら、
すっ飛んでいきます。

1度、ミルクとエルフを連れて、出掛けたときに、
嬉しくなって、ふたりではしゃいでテンション高くなってしまうんです。
飼い主が振り回されてしまう・・・というさのあママさんが見たという死にそうな飼い主になります。

大変だけど、怪我しないためには、一人づつだわ。

ブーくんさんへ

争い?をするのも、ミルクとエルフだけなんですよ。
おもちゃの取り合い、散歩の順番争い。

けして、小雪にはしません。
だまって、すっと、どきます。

でもね、ここだけの話、
本当は小雪は、ミルクには、譲っているんです。体力的に勝てないと、思ったのか、
ミルクがくると、どいているのですが、
ミルクが、そのことに気がついていないんです。

まぁ、気がつかないままでも、平和ならよし!!ってことですね。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー