声かけられて・・・


わんこと散歩していると、

 よく声をかけられることがあります

 ミルクは、トロトロ ゆっくりと歩くせいか

 話しかけられることが多いような気がします。


 IMG_3144.jpg


  どれだけ、桜と一緒に撮れば気が済むの?といわれそうなほど

  今日も、桜といっしょに・・・


  
  のんびり歩いていると、前方に、プロパンガスの配達の車があります。

  (さのあママさん、この近所はまだ1部、プロパンなのよ~~)

  そして、その配達の方が、こちらをみているのです。
 


  IMG_3157.jpg


  我が家のわんこ・・・(特に小雪)

  プロパンの配達のトラックが来ると、吠えるんです。

  小雪が吠えると、ミルクもつられて、一緒に吠える。

   「すみませーん」

  と、の中から、あやまるんですが、

   「顔を覚えてくれてもいいのになぁ」

  という声が聞こえてきた事がありました。


  配達の方が、こちらをみて、何か言いたそうなのです。

    

  ・・・・・・・・ドキドキ・・・もしかして、その時の配達の方かしら

  近づいて行くと、

    「その犬は、何歳なんですか?」

     「えっ?来月で10歳になります。」

    「うちで飼っていたゴールデンが9歳半で突然、死んだんだよ。」

     予想外の会話に、返事をする言葉に迷ってしまいます。

     「寂しいですね」

   「前の日の朝は元気で散歩にいって、
           
       その日も、朝は、なんともなかったのに・・・」

  と、話している私たちの間を、宅配のトラックが通り抜けました。

  そこで、会話は、終わってしまいました。

   「元気で長生きするんだよ。」

  と、頭をたくさん撫ぜていただいきました。 




  IMG_3147.jpg

  ミルクは、ゆっくり まったり歩くので、

  結構な年齢だと思われることが多くて、

  よく、「もう、年なんですか?」と言われます。

  10歳になるので、シニア犬ではあるのですが・・・



  来年の春も、その次の春も、

  桜と一緒のミルクの、写真を撮ろうね。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
また、出番なしでしゅ・・・エルフ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
釣りのグループのおじさんに、「ミルクは、僕たちと一緒の後期高齢者かぁ?!仲間だな」といわれました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ミルクちゃんシニアになるけど
まだまだ元気。
これからも沢山お花見散歩しなきゃだよね。
ルイは7歳だというのに
足の運びが悪くて・・・
イヤがる犬を無理矢理散歩させている
飼い主に見えてないか・・
不安になります。

ワンコそれぞれのペースがありますもんね。
ゆっくりまったりでも良いから
ミルクちゃんがママさんとずーっと歩いていって欲しいと願います!

我が家の先代ゴルも突然・・・でした。
辛かったけど、そういうお別れも覚悟しないと
いけないって事がわかったので
今はジニーとの時間を大切にしています。
なんだかしんみり話になってごめんちゃい(^^;


プロパン、前に戸塚に住んでたときに使ってましたよ~!

ゆっくり まったり

こんばんは、はじめまして
ゴールデンレトリバーが好きでやってきました
みるくちゃん10歳になったんですか
お散歩もだんだんゆっくりになりますよね
花を頭に乗せられてうれしそうに笑って見えますね
我が家の初代ゴールデンJ君も1歳の時に
「もう老犬ですか」と知らないおじさんに声をかけられて
なんで~って心の中で叫んだ記憶があります
我が家はこれから2代目ゴールデンと生活していく予定です
おじゃましました、

え?ハマっこミルさん家 都市ガスぢゃないの?
・・など失礼なことは聞きましぇん(爆
ミルクさんが可愛いから声かけられるんですよぉ
だってアタシも娘も大のゴル好きだもん
絶対声かけるわよ(ワニ男が一緒じゃないときは!)
かわいいですね~って言いながらナでナデさせてもらうのです
おハナに付いた花びらがキュートです
 

ママちゃんさんへ

ミルクも、寝起きのとき、足がだめなんです。
どっこいしょって、感じだったのが、近頃は、ビッコをひくようになりました。
しばらくすると治るのですが、体重が重いのもあるのでしょうが、
やっぱり年齢もあるのかも・・・・。

ルイちゃんも、ミルクも、がんばってほしいですね。

じぃママさんへ

どんな時間も、ミルクと、大切に過ごしたいと思うのですが、
忙しかったりすると、ついおろそかになってしまうのが、
真ん中のミルクとの時間。おとなしいせいもあるんですが、
おとなしいからこそ、気を使ってあげないと、思うこの頃。
ミルクは急に、老けたような気がするんです。

どの子とも、過ごす時間を大切にしたいと思います。

Violaさんへ

はじめまして、
コメントありがとうございます。
ステキなお花の写真をみて、癒されています。

性格でしょうか?
ミルクも、早い時期から、シニア犬にみられました。
おっとりしているせいかな?とおもいましたが、おかげで、よく声をかけられて、
かわいがっていただけるので、ミルクには、嬉しいみたいです。

2代目ゴルちゃんとの生活、楽しいでしょうね。

また、ブログのほうにお邪魔させていただきます。

さのあママさんへ

オーホッホホ!! 自慢じゃないけど、1部プロパンの
地域の中に、我が家は、はいっているんざます。

撫ぜておくんなまし。
ミルクは、かわいがってくれる人、大好き!!
1度撫ぜていただいた恩は忘れません!!って、
それから、姿をみかけたら、撫ぜてくれるまで動きませんから。
それどころか、走っていきますから・・。 
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー