犬の啼き (泣き) 声



 
 玄関開けるなり飛び出すエルフ

 そして、門の前で、うずうずしながら、

  の、「ヨシッ」を待っています。

 

 
 
 今朝は、「ヨシ!」というなり、

 門を飛び出し、そのまま、走り出すエルフ。

 釣りのおじさんたちに挨拶もせず、どんどん走っていく。

 

 さっきから、どこかで、犬の鳴き声が、ずっと聞こえてくるのです。

 エルフは、犬の鳴き声がすると、気にはするのですが、

 こんなに、走っていく・・ということは初めてです。


 ずいぶん、長いこと吠えている声がするんです。




  IMG_3219.jpg




  ここまできたら、

  あら?声がしなくなりました。

  エルフは、キョロキョロ ・・・・

  「おかしいでしゅ???」



  すると 


  IMG_3220-001.jpg


  後ろの重機のある会社から、トコトコ、アンちゃんが出てきました。 

  あの声の主は、アンちゃんだったようです。

  実はここは、アンちゃんパパさんのお友達の会社だそうで、

  この会社の事務員さんに吠えていたんですって。

  「お水もくれるし、おやつもくれるのに、(事務員さんに)吠えるんだよ。」

  と、アンちゃんパパさん。

  「あまりうるさいので、散歩でもしてくるよ!」と、でてきたところに会いました。
 



  IMG_3221.jpg


   「エルフが、犬の声が聞こえたので、走ってきたんですよ。

   アンちゃんの声だと、わかったんでしょうかね?!」

  というと、

  「そんなに、遠くまで聞こえてた?」と、びっくりしてました。






  アンちゃんのこと、心配して、走っていったエルフですが、

  自分は、今朝、散歩に置いていかれて、大きな声で鳴いていたんです。


  ミルクと、のんびり散歩から戻る途中で、

  「ウオ~~ウオ~~~ン!!

     ワオ~~ン 

  と、のほうから、

  遠吠えのような、悲鳴のようなエルフの声が聞こえてきました。



  「ヤバイ!!(うるさくて、近所迷惑になる)ミルク、急いで帰るよ。

   走るよ!!」   

  と、ふだん、走らないミルクは走らされる。





  IMG_3222.jpg


  玄関前で、行き倒れるミルク 

  エルフ・・・君のせいだよ。 
 



  IMG_3210.jpg


  その顔、反省してないよね?!

  うれしそうだもの。




  IMG_3207.jpg


  うれしそうな顔して、眠っているし・・・・





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
恥ずかしくなるくらい、哀れな声で啼くエルフです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

気になった泣き声がお友達の声でよかったねv-410
確かに吠えてる声とかには敏感に反応するね。
で、ミルクちゃんはがんばって走っちゃったのね、リンも昨日はお兄の散歩で走らされてへとへとで帰宅したわ(^^;(ちょっと意味合いちがうけど)
これから暑くなって辛いわね~

ミルクちゃん、相当疲れてしまったんですね^^
寝込み方に萌えてしまいます♪
もう大型犬は飼えないと思うけれど、こうして
大型犬の多頭飼いをみるとうらやましくなります♪
いつもこそっと目の保養させて頂いてありがとうございます^^

ヘタレなボスはワンコのなき声する方には、進みません・・
友達のピンチ?に駆けつけるエルフちゃんはエライですねー

走らされたミルクさんはお気の毒さま~
毛皮がまだ冬仕様でオーバーヒートしたかな?

リンははさんへ

ミルクは、走る、なんてことしないからね。

走るというか、急ぎ足・・・って感じだけどね。
まぁ、私もそんなもんですけど、オホホ・・・。

だから、ミルクと、飼い主が、ハァハァでした。

ピノホリママさんへ

ピノホリママさんのおうちのかわいい王女ピノ様、王女ホーリィ様に
私も、楽しませていただいてます。

私は、おいしそうなワインや、お食事に目の保養させてもらってるんですよ!!

シロップにいさんたちとの、お花見とか、うらやましく指をくわえております。

ふらふらさんへ

ミルクは、わんこの声がすると、Uターンして、急ぎ足で、帰ります。

でも、エルフは、キョロキョロ。
子どもと、わんこが好きなので、子どもの声とか、姿がみえると反応するんです。
だけど、黒い大きいわんこなので、小型犬とか、子どもとか・・・
保護者(犬も子どもも)のほうが、避けられてしまうことが多いんです。
悲しいかな・・・。

しかし、アンちゃん、ダックスなのに大きな声でしたよ。
エルフの声もまけてませんが・・。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー