雨後のたけのこ

 昨日は ひさしぶりの雨でした。
 といっても、夜に少しふったくらいで、植木の水にもならないかも。






 今朝の散歩

IMG_0713 (500x375)
 
 なんだかエルフ、とても大きくなったように感じます。
 昨日の夜より 大きくなってない?(そんなこと、あるはずはないんですが)
 でも、やっぱり、大きくなってるよ。

 雨が降って、たけのこじゃないけど、成長したとか?!
 雨の湿気で膨らんだとか?!


 なんて、のはなしは、聞いていなくて、
 友達のお手紙よむのに 楽しそう。


 だれかにあえるかな?

IMG_0717 (500x375)
 
 「ほんとだね。」IMG_0718 (500x375)

 だんだん、しょぼくれてきて、立ち止まり、振り返り・・の エルフ。
 ついに、だだをこねだしたので、

「RAGくんにあいにいこう!」と、いうと、タッタカと、
 階段のぼり始めました。(ホッ


IMG_0725 (500x375)


IMG_0721 (500x375)

 RAGくんに会えて、神社を、元気に走り抜けました。
 身体は大きくなっても、まだ、6ヶ月の甘えん坊です。



 家に帰っても しばらくの間、ミルクと並んで「だれか通らないかな?」と、
 道路の方をながめてました。

 後姿がかわいくて、声かけてみました。


IMG_0729 (500x375)

IMG_0731 (500x375)

 名前をよばなくても、「かわいいこ!」とか「いいこちゃん」とか
 呼んでも 振り返ります。
 かわいいこ=自分の名前 なんでしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
知り合いの方が、「ドアを開けるたびに大きくなっていた」といいました。
わかるような気がしてきました。
毎日、大きくなるエルフにポチッとおねがいします。

コメントの投稿

Secre

No title

ミルクちゃんとエルフちゃんの並んだ後姿かわいいね~v-411振り向いた顔もなんともいいですね~

来たの~

エルフ~
Ragに会いに来てくれたんだ~~!!\(^o^)/
Ragパパ、会えなくて残念・・・
今朝は、寝坊してsyunaの登校に同伴できませんでした~^_^;
エルフの散歩時間は9時過ぎなんでしょう?
8時過ぎなら遊歩道で会えるのにな~(^^♪

見返り美人ならぬ見返り美犬!!
可愛い~~~~~~~(*^_^*)

No title

こちらは毎日雨です:-<

時々雪!

うんざり…

まあ三匹とも元気そうでなにより。

小雪ちゃんはしっぽのみの出演だけど
まあ元気そうで:-)

No title

うん 何か大きくなってるよぉ~^^
座ってる姿ミルクちゃんと高さ変わらないもんね~
たけのこのようにどんどん大きくなぁ~れ(⌒θ⌒)♪♪

エルフちゃんお友達と遊びたかったのね
ぐりこもそら兄が来たら 凄く嬉しそう
やっぱ 犬同士で遊ぶ方が楽しいのかな~って
思ってまう・・・
ぐりこ 妹欲しいかな~

リン母さんへ

いつも、ミルクにくっついてるんですよ。
まねっこしてます。
仲がいいのは、うれしいです。

RAGパパさんへ

小雪の散歩の後、寒くて、ついグダグダしているのが、いけないんですね。
ババシャツ着込んで、8時の散歩めざします!!

shinoへ(娘)

みんな元気だよ。
帰ってくるころには、エルフが また、大きくなってるよ。
風邪ひかないようにね。

メグやんさんへ

そうなの。ミルクの体重の半分くらいだから、エルフはまだ、細いけど、、そのうち、同じくらいになるんだろうな。

どこまで、大きくなるんでしょうね?
ちょっと、心配になってきました。
家でのです。人間のスペースなくなりそう
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー