わんことの生活で、なくした物、増えた物


   肌寒い1日でした。

  わんこと生活するようになり、

  なくなったもの・・・壊された物、

  家具とか、壁とか、服とか、靴とか、

  本とか、リモコンとか、あれもこれも・・・って、思い出しているうちに、

  悲しくなってきましたが。

  増えた物も、たくさんあります。

  フェンスとか、散歩用バッグとか、

  一眼レフとか・・・・

  そして、これもそのひとつ 



  IMG_3262.jpg


  雨の日の散歩用長靴

  エルフとの散歩は、今まではコート・帽子だけでしたが、

  今日からは、長靴も。

  これで3回散歩に行っても、足元が濡れないですみます。
 




  IMG_3267.jpg


  ♪どんどん、歩けちゃうよぉ~~ 



  IMG_3266.jpg


  IMG_3265.jpg


  IMG_3268.jpg



   いやぁ~~

  おかあさんは汚れなくても、エルフは泥だらけになるよ~~

  みずたまりもあるし~~

  やめてぇ~~~~




 と、いうような エルフとのエキサイティング?の散歩のあとは、

  ミルクとまったりでかけましょう。

  最近は、ミルクとの散歩は、傘が差せるようになりました。

  (雨の散歩は、傘で片手しか使えないのは、危険なのです。

   ひっぱるし、斜面でうんPするので、草ですべるし・・)




  IMG_3272.jpg



  IMG_3271.jpg


  と、 の顔を何度も見上げての散歩


  IMG_3269.jpg


  ミルクの頭に、

 春の雨のプレゼントの桜の花びらが、いちまい、のってました。

  




  増えた物は、 長靴のほかに

  こんなふうに、「わんことの楽しい時間」があります。
 



まだまだ、いっぱいあるけれど。 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
忍耐力もそうかな? いたずらエルフとの生活で学んだような気がする。形ある物は壊れる。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
忍耐力というか、あきらめというか・・・・

コメントの投稿

Secre

ミルクちゃんの幸せそうなお顔…、いいですね~!
穏やかに楽しくお散歩できそう~
それに癒されます。 マロンはしょっちゅう止まって座るし、ハーネスを引っ張ると道にひっくり返りますよ~ ヤダヤダってへそ天で…
この前は「犬 倒れてますけど大丈夫ですか?」って心配して声かけてくれた方
がいました~(T_T)
そんなにわがままでもマロンが一緒にいるだけで、あ~、幸せ~!と思える時間が出来ました~♪

雨の日って5割り増し元気になりますよね。
傘差し散歩なんて、無理~。
シェイクは嫌がって即お家に帰るので、大変助かります。

いちごがミルクちゃんのようになるのはいつかしら??
一生ならなそうな気がします。汗

ナユマさんへ

マロンちゃん、しっかり歩いてますね。この前お会いしたとき、マロンちゃんのほうが
元気に歩いていたように思いました。
バニって、休憩すきなのかしら?ほんとに、エルフもよく止まります。
大きいだけに、だっこできないし、目立つし・・・
バッグの中には、歩かせるためのおやつは必需品が入ってます。

急いでいるときは、イライラしたりするけれど、
時間のあるときは、わんことの のんびり散歩は楽しいですね。

児柳さんへ

なんで雨の日って、元気なんでしょうね?
冷たくて気持ちいいのかしら?ミルクは水遊びが好きなので、
濡れるのは平気だともうのですが、
エルフは水遊びしないのに、雨は好きなんですよね。
不思議な子です。

ミルクは、いつもふりかえって私の顔みるんです。
ニコニコしてみてくれるので、私のほうが楽しくなります。
親ばかですが、そんなミルクが、優しくてかわいくて大好きです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー