自販機が燃えている??


たんぽぽの綿毛をみつけました。


  IMG_3305.jpg


  綿あめみたいだけど、残念!

  食べ物じゃないんです。


  「つまんないでしゅね」




  IMG_3304.jpg



  木陰で、土が冷たくて、

  エルフの好きな場所なのですが・・・・

  ここで休憩すると、




  IMG_3307.jpg


  必ず、こうなります。
  

  「おかあしゃんに、おこられたでしゅ。」





  IMG_3302.jpg



  目がトロ~~ンとしてきたエルフ

  かわいいので で、撮ろうとしたら、




  IMG_3300.jpg


  「うるさくてねられないでしゅ」 


 今日は、思い通りに行かなかったエルフでした。 






   は、バス停から、歩いて2~3分のところにあります。

  今日、仕事帰り、バスを降りて、家に向かっていくと、

  なんだか、ゴムの焼けるようないやなにおい 

  どこからするんだろうと、気にしつつ歩いていたら、

  橋の手前の自販機が明るくチカチカしているのがみえるのです。

  このとき、すでに夜の9時半です。

  この場所、時々若い子たちが集まっているんです。

  (暗いんだけど、街灯があるし、あまり人も通らない。)

  暖かくなってきたので、集まって、

  タバコでも吸ってるの?

  なんて、思って、目を凝らしながら見ると、
  
     

  
  えっ!・・・えっ??  ええ~~っ!!

  燃えてる?! 自販機が燃えてる?? 

  そうなんです。

  自販機のお金をいれる辺りから、火がでているんです。

  火事??  119番??

  と、バッグの中の携帯を出そうとすると、

  橋のほうで、男の方が携帯で話している声がしました。。


  近づいて、

   「119番されました?!」ときくと、

  「今、通報しました。」といわれました。

   「すごく、においますよね」

  「やっぱり、そうですよね。漏電なのかどうか?

   消防車がくるまで、ここにいるようにいわれているんです」

  といってました。

 ・・・・・

  
  しばらくして、消防車 がきて、

  火はすぐに消えましたが、

  びっくりしました。

  実は、火事だ!と分かったときに、バッグの中の携帯を探しながら、

  11・・9番だったよね。とか、

  119って押すだけでいいんだよね。とか

  ドキドキしていました。

  だから、「連絡しました」といわれたときは、

  正直なところ、いろんな意味でほっとした
私です。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
家のすぐ近く、エルフがいつも休憩する橋のそばです。大きな火事にならなくてよかったです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

大事に至らず良かったです。
確かに110。119って電話するときに
ドキドキしますっ。
私は仕事上・・・年に何度もしますけど・・・
違法駐車でも110します。
連絡が取れない入居者がいると
お巡りさんと一緒に部屋へ行きます。
何があるかわからないので・・・

この顔
ルイもしますよー
にらむんです。
ココアはそんなことしなかったのに・・・

まあ~自販機が!?
大変なことにならなくて良かったわね~
そうそ~私も。。。転んで骨折したおばあちゃんに声を掛けてたら
通りかかった人の方が携帯で救急車呼んでくれてね~
携帯持ってたのに私って、どんだけ役に立たなかったことか~^▽^;
やっぱり、119でいいんだっけ~なんて考えちゃったわ!
どんな時でも俊敏に対応出来る人ってスゴイよね~♪

うふふ。。。休憩後のエルフちゃん、お飾りがいっぱいね~笑

こんにちは。ちょっとお久しぶりです。今回東京と逗子を何度か往復する度に横浜を通り、エルフちゃんたちに会いたいな~といつも思っていました。そのうち必ず!
鮭ジャーキーはさぞかし大ヒットだと想像します。うちの子も皮付きの鮭ジャーキーには目がなかったです!

エルフ君

こんにちは、先日はお口の中が花びらだらけで
今回はおしりとしっぽが花びらだらけですか
エルフ君踏んだり蹴ったりですね
少しすねたのかな
ところで自販機は漏電ですか
それともいたずらだったのかな
でもすぐ火が消えて良かった良かった

怖い現場に遭遇しましたね~
大事にいたらなくってよかったけどドキドキしましたよ
怖いですよね 

にらむだけ?エルフたん・・やっぱり優しい女の子だからかしら
うちのワニ男ならチッっていう舌打ちしそうなくらい嫌な顔しますゆ・・涙

ママちゃんさんへ

そうかぁ、仕事柄そういうことあるんですね。でも、連絡の取れない入居者を訪ねるって、
ドキドキですね。
自販機は、翌日には撤去されていました。

エルフの迷惑そうな顔。うちもするのは、エルフだけ。
後の2わんこは仕方がないって、あきらめていてくれたようです。
やっぱり、エルフも下の子だから??

ティアラ家ママさんへ

ニュースとか、新聞記事とか、自分の近くで何か事件が?
なんて、思わないですよね。
燃えている!と思って、焦ってしまいました。
緊急電話なんて、かけることがないほうがいいんですけど、
スマホにして、間もないので、私が電話できたかどうか。
(電話のかけ方わからなくて・・・)

自販機、翌日には撤去されていました。

カルチョーフィさんへ

ぜひ、今度日本に来たときには、お会いしたいですね。

鮭ジャーキー、大ヒットです。
ニオイをかぎつけて、そばまでやってきますし、モタモタしていると、
エルフが立ち上がって体当たりしてきます。
人間も食べられるそうですが、味がなにもなくて、
やぱり、人間が鮭とばのほうがいいわ。

Violaさんへ

自販機は漏電だったのかぁ。
翌日には撤去されていましたが、電圧機っていうのですか、
ステンレスのようなポールに取り付けただけの簡単なつくりでしたから、
今年のこの大雨があったりした影響かしら?

それとも太陽に電磁波の影響?などと、主人と、はなしておりました。
大事に至らなくてよかったです。

自販機の場所は、いつもエルフが休憩する橋のそばだったんです。

さのあママさんへ

そうなんです。
燃えているのを見たときは、ドキンドキン、心臓バクバクでした。
大事にならなくてよかったですけど、
消防車が来るのが遅く感じられました。ほんの5分くらいで来ていると思うのですけどね。

う~~ん、確かにシロップにいさん、舌打ちする音が聞こえそう。
でも、それがシロップにいさんだからなぁ。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー