ペット博 その2 人もわんこもいっぱい

  行って来ました、ペット博。

  今年はエルフもいっしょです。

  『マイクロチップの無料装着』が目的だったことあるのですが、

  10時20分くらいに、会場にはいったのですが、

  すごい人出&わんこさんたち


  行列のできるマイクロチップコーナー

  5人ほどまえで、10時は締め切り、

  次は12時からでした。

  でも、ぜんぜん、管理ができていなくて、突然締め切りになったんです。

  先着順って、案内してあったにもかかわらず、

  いままで並んでいたのに・・・

  めずらしく、文句いってみたくなりました。

 「今、並んでいたこと関係なくて、12時からも、また、新たに並ぶんですね?!」

 (ちょっと怒っていったつもり)といったら、

 「はい、整理券の用意もなくて。次回は、こちらで迷惑掛けないように、考えます」っていってたけど、

 やっぱり同じだったみたいです。

  



  この時点で、 ちょっと、不機嫌。  


会場には、バーニーズちゃんと、たくさんあえました。


 DSC00484.jpg



  DSC00512.jpg



  DSC00491.jpg


  このプリティーな後ろ姿は・・・


 DSC00486.jpg


  フィールちゃん  

  偶然におあいできました。やったぁ~~




  DSC00493.jpg


  会場の熱気と、たくさんの大きなわんこにビビリのエルフ

  ヘロヘロ・・・



  疲れたおかげで (日本語の使い方おかしいアルヨ)

  こんなかわいいツーショットが撮れました。 




  DSC00502.jpg


  後ろ姿


  DSC00507.jpg

 寄り添う手がかわいくて・・・

DSC00508.jpg

(後ろに荷物がいっぱい)

 この荷物のおかげで、写真が撮れませんでした。

 この場所で会うまで、と迷子状態で、

 荷物と、エルフのリードを持って、両手を使えなかったんです。



  マロンちゃんにもあえましたし、

  同じ市内に住んでいるというバーニーちゃんに声をかけていただきました。

  いつか、バーニーズのオフ会をしたいとのことで、

  連絡先を教えていただきました。


 あばれんぼうBoy'sの、ノエル☆ちゃんにもおあいできました。
  
 






 4日は、ホワイトシェパードのパレードがあったので、

 ホワイトシェパード軍団に遭遇



 DSC00494.jpg


  大型犬いっぱいの日でした。

  そんな中、かわいいパピーコギちゃん。 




  DSC00488.jpg



  DSC00489.jpg


  生体販売もありました。

  バーニーズも1匹いました。

   「みてきたら」というのですが、

  かわいいパピーみたら、危険なのにと思いながらも、近づいてみると

  ケースのなかで、背中向けて眠っていました。

  顔をみられず、おかげで、危険回避できました。

  この熱気の中、パピーちゃんたち、大丈夫かしら?

  と、心配してしまうおせっかいなおばさんになってる






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
そう広くもない会場だと思ったのですが、主人になかなか出会えませんでした。動かないほうが、いいかもと、同じ場所にいた私と、動きまわって探した主人。つかれた!!と、またまた不機嫌になってました。 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
「どこにいたんだよ。ぐるぐる回って探したんだぞ」という主人。でも、携帯に3回も掛けたのに 、気がつかなかったんだって!!なのに、悪いのはワタス??
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

マイクロチップ、他会場でのレポで長蛇の列だったって聞いてはいましたが、
やはり横浜でもすごい列だったんですね・・・

無料で対応頂けるのはとってもありがたいですが、
その手際の悪さには、ちょっと問題があるように思いますねe-456

>「今、並んでいたこと関係なくて、12時からも、また、新たに並ぶんですね?!」
と文句を言ったミルさん・・・・・優しすぎっ!!
私だったら、もっと噛みついてしまっていたでしょうe-330
あぁ・・・私って何て人間が小さいんだe-447

たくさんバニさんにも会えたんですね♪
いいなぁ~e-278私も行きたいなぁ~!!

そんなことがあったのね?
エルフたん それじゃますますヘロヘロになっちゃったかも~
他にもフードのお店がお昼過ぎに
店番がいなくてトイレもいけない。10分くらいで戻るから
ちょっと閉めます・・とか言っててあら~なんて思ったり・・・
売る気ないのか?こんなイベントの日に一人で対応する
商売っ気のなさに唖然でしたよん
暑くて わんこたちの体調が心配でした
娘がね 冷房効いてた?千円も払ってるんだから!と
怒ってました
赤ちゃんやわんにゃんって暑さに弱いから
もっと気遣ってもらいたかったよね・・
ブースか文句言いましたが
私はみなさんにお会いできたから
行ってよかったです また遊んでね 絶対よ!

ペット博

こんばんは、
マイクロチップの件は別として
たくさんのバーニーちゃんにお会いできて
楽しんでこられたのではないでしょうか
パピーちゃんも背中向けて眠っていてよかったですね
その後ご主人様は疲れはとれましたか?

こんばんは

泣き虫アカンボ・サラ子の母です!
先日はエルフちゃんをフカフカさせて頂きありがとうございました☆
ペット博、とっても楽しかったけど、すごく暑かったですよね。。。
大型犬たちはみんなへろへろでかわいそうでした((+_+))
しかし寄り添う手、超カワイイ!!!
普段なかなかお目にかかれない大型犬がたくさんいてとっても素敵な一日でした☆

先日はお会い出来て良かったです~
たくさんバニちゃんにも会えましたし♪
バニちゃんを見かけると嬉しくてつい、寄って行ってしまいます(^^)
それにしても会場は暑かったですね…
マイクロチップの件にしても、並んで待っていた人に付けずに次回12時って…
各回先着何名ってなってなかったのに、おかしいですね(-_-)

こんばんは★
マイクロチップ、10時の列。。
私も並んでいました~!
私も、「整理券ください!」って言っちゃいました。だって。。かなり並んで待たされてのダメデス~だったんですもの。
当然ダメで★12時にとのことで15分前に行ったらすでに長蛇の列でまたダメで。
暑いし、動きが分からないのとで カリカリしちゃいましたよね★

バーニーズちゃんたくさんいらっしゃいましたね~
どこかですれ違ってたりしたのかしら。。。
残念です★

根性で装着。

蒸し暑い会場したね~
お会い出来るとは^^覚えていて下って、再会に感謝でした。

うちはまず11時受付ってのに行ったらもう閉め切って、12時に来
て下さいと言われ、12j時にの並んでいる所に怒りのままさんと遭
遇した訳ですね(笑)もう帰るっていってたもんね~。うちはその
後にそれを思い知る訳ですーー。

あの後うちは12時のに並んでいたら、二人前で閉め切られて、
え==まただめなんかいってーー#って思って、これじゃ~並んで
も受けつけ出来る保証もないじゃんって思いましたが、何と今度は
整理券を発行してくれて13時はこれで確約だと言われ、それじゃ~
待つか…って亊でやっと装着出来たんですよ~疲れました。

只並ばされているだけで、どう進行していくのか訳分かんないし、
もっと案内を明確に運営方法を考えて頂けていたらもっと時間も有
効に使えましたよね~、とにかくバニには暑かったしね~><
でもままや他の方が言って下さったから、整理券の発行を考えて
くれたんだと思います。並んでる方もさっきはこれ無かったよね~
初めから出せば良いのに~とチラホラ聞こえてました。ほんとに…。

無償(登録1000円のみ)なのは有難いですけど、かなり根性を
要しました(苦笑)いや~お疲れ様でした。

マイクロチップコーナー、もう少し対応をきちんとしてほしいですね!
せっかく良いことをしているのに・・・。
それにしても会場の暑かったこと、ワンコも人もみんな暑そうでした!
私もホットフラッシュでますます暑くて。。ワンコ並みでした(汗)

大混雑してたみたいだね

疲れそう~
人出に熱気に蒸れそうですね
エルフのびっくりマークと隣のフィールちゃん
同じ犬種なのに全然雰囲気が違う・・・
エルフの顔がRagと同じで漫画チックだって分かりました~~(^^♪
チップ、結局出来なかったんだ!!
残念だね~
不手際もいいところだね、Ragパパだったら怒鳴ってたかも~!!

沢山のお友だちに会えて
楽しそうです。
バーニーちゃんは
本当に可愛いです。
お買い物も満喫出来たみたいで!
パパさん
お疲れ様でした。

バニ吉さんへ

去年のときは、あまり会えなかったのですがたくさんバニに会えました。
フィールちゃん、マロンちゃんにも会えたし、、
バ二同士、声をかけてもらえたり、楽しかったですよ。

目的のマイクロチップ装着ができなかったのが、残念ですが。
来年にはぜひヨコハマペット博おこしくださいな。

さのあママさんへ

そうなの、マイクロチップの手際悪すぎでした。

でも、もうひとつの目的、さのあママさんにあってもらえたからいいんだ!!v-344
ヘロヘロエルフでしたけど・・・。

そんなに広くないと思っていたんですが、なかなか見つけられないものですね。

でも、お顔は覚えたので、、今度はすぐ見つけられますから、
遊んでおくんなまし。わんこ談義したいです。

Violaさんへ

ありがとうございます。主人は、わんこに囲まれて、一眠りしたあと、
近所のお店に買い物に出かけました。
わんこのおやつは、買ってきたのに、人間用がなく、買出しに行きました。

パピーバニちゃん、
主人に『いくらだった?』と聞かれました。
「値段、ついてたの?」というくらい、パピーの後ろ姿しか見えていませんでした。

サラ子母さんへ

サラ子ちゃんに会ったときは、泣いていなかったんですよ。
かわいいサラ子ちゃん、美人のママさんにお会いできて嬉しかったです。

清水はいいところですよ。
清水港の近くの食堂(レストランでなく、○○食堂というお店)は、どこのお店に入っても、魚がおいしい、と、
地元に住んでいた知人が言ってました。
機会があったら、ぜひ、食堂に、行ってみてください。

ナユマさんへ

ご一緒できて、楽しかったです。
まさか、フィールちゃんにも会えると思っていなかったので、
大喜びでした。
エルフも、すっかり慣れて並んでで寛いでいたり、
安心していたようです。

バニちゃんにたくさん会えたし、お話もできたし、
それだけで、満足かな??

こぎスマイルさんへ

たしか、さのあママさんが、カートに乗ってたコーギーちゃんに声を掛けたとき、
そばにいたと思うんです。
そのときには、主人と連絡が取れて、集合場所?に向かうときだったので、
すれ違ったって、感じでした。
後になって、ご挨拶できずに、残念だったわ、と、後悔してます。

またどこかでおあいできたら、絶対、声かけさせていただきます。

ノエル☆ままさんへ

たいへんだったんですね。
我が家は、主人が先に、根を揚げていました。

会場内が暑くて、エルフはもう、ハァハァしていたので、
主人が、お水を買いに行って戻ってきたのですが、
すれ違いっていてなかなか、会えなくて、、
デ~~ンと動かない私と、会場内動き回って探してた主人とで、
「疲れたから、帰ろう」と言い出されてしまったのです。

雨の前に、自宅に着きました。
「ほら、濡れないですんだろ?!」と、
自慢げに言われました。

ピノホリママさんへ

マイクロチップのコーナーは、混雑を想定していなかったんでしょうか?
でも、初回のときに、検討してくれると思ったのですが、
その後も対応悪かったみたいです。

マイクロチップは残念でしたが、
連休に予定のないオバコギのみなさんにお会いできて、私は、
うれしかったです。
さのあママさんから、ピノホリママさんもいらっしゃると聞いたときは、
『やった~~』と思いましたもの。
お会いできて、うれしかったです。
ぜひ、また遊んでください。

Ragパパさんへ

エルフは、なんだか顔が幼いままなんです。
フィールちゃんは、お姉さんってかんじです。
本当にやさしいお姉さんバニなんですけどね。

呼び戻しのできないエルフなので、マイクロチップは装着したかったんですが、
残念でした。
あの会場の暑さでは、長時間は、待てなかったと思います。

ママちゃんさんへ

ママちゃんさんの予想通り、買ってきました。
リードとか、首輪とか新調したかったんですが、
お疲れモードのわんこと人間ひとりいたので、お昼過ぎには帰りました。

まぁ、そのおかげで?途中の大雨には会わずにすんだのですが。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー