スーパームーンだそうです


IMG_3382.jpg


  5日、6日の夜の散歩

  月がとてもきれいでした。

  後で知ったのですが、

  『スーパームーン』というそうです。

  いつもより14%大きく、30%明るいらしい。

  大きいのかは、分からないのですが、

  月明かりの、きれいな夜でした。




  IMG_3378.jpg



  小雪の布団も、スーパームーン?!

  (水玉ともいうけど)

  粗相が続いて、ニオイがするので、洗いました。

  ニッ○ンで、買った洗える布団。

  サイズも選べるので、小さいサイズにしました。(お昼ね布団くらいです)

  洗えるといっても、洗濯機では無理なので、

  お風呂場で、足踏み洗いです。

  ギュッギュッと、踏みつけて、洗い、絞ります。

  (無駄に太っていなかったわと、感じることのできた一瞬)


  乾きも早くて、いいかも。



  IMG_3387.jpg


    が、PCにむかっていると、ベッドに上がってきたエルフ

   「きれいな月だよ。オオカミにならないでね。」

  というと、

  チラッと、そとをみて・・・・まさか 



  IMG_3385.jpg



   ・・・・・・

  眠気に勝てないらしい。



 スーパームーンの話をしたら、 がひとこと言いました。
   「狼男になるな」・・・・・・だれが??

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


月のパワーを受けながらの散歩です。にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お月さま、綺麗したね!!

私も見ました。
お散歩中は拾い食い防止のため、下向いて歩いている事が多いのですが、
偶然見上げて、きれい!!と思っていたのです。
スーパームーンというのですね。お勉強になりました。

ペット博では、お鼻にハートマークがあるエルフちゃんに会えなくて残念でした。
エルフちゃんはオオカミになんてならないでしょう?
コウタロウは、素質ありますよ。
先日より目薬差しているのですが、牙ムッキーとして恐ろしいお顔です。
そういう顔も写真に撮りたいのですが、協力者がいないので、難しいところなのです。

そういうことを言うんですね。きれいな月で気持ちもやすらぐわね。
エルフちゃんは女の子だよ!狼になんてならないよ。
失礼しちゃうわ。って言わなかったの?(^^;

スーパーお月さん、肉眼では大きさの違いわからなかったですね~
月の引力で動物達の血も騒ぐのか?と思ったけど、ウチのボスは変化ナシでした

なんと間抜けな。。。

スーパームーンというのですね?知らなかった。。。
「今日は満月? ほらお月さまきれいだよ~」なんて、母と間抜けな
会話をしてました。
でも、見逃さなくってよかったです!

エルフちゃん、まだお布団で一緒に寝てくれます?っていうか一年中?
ぽちは、桜が咲いた頃から一緒に寝なくなりました。。。
私の部屋から出て行き、リビングの窓ぎわ、フローリングの上にひっくり返って
寝てます。
ちょっと寂しい今日この頃です。。。

スーパームーンだったんですね!!
キレイな月ですね~^^

我が家もワンズの布団は子ども布団で
丸洗い可能です♪

スーパームーンって今年初めて知りました、この年になって(笑)
かわいいエルフちゃん、オオカミって感じじゃないですね~^^
キャマタのぼっちゃんはワニだし、うちのピノホリは、キツネだし。。
オオカミに変身したのは誰かな^^

☆コメントがなかなか入らなくて、ストーカーのようになってしまって
すみません(滝汗)
これからもよろしくお願いします♪

ピノホリママさんへ

アレの件ありがとうございまいた。

スーパームーン、私もこの前知りました。
30年に1度というので、知らないですよね~~??!

キャマタのにいやんは、ワニかぁ。ピノホリ家は、キツネですか。
ってことは、エルフではなく、飼い主のワタスが、オオカミ女?

ところで、オオカミ男は聞きますが、が、オオカミ女って聞かないですね。いるのかしら?
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー