暑くなりました


暑くて、散歩にでたものの、日陰で、すぐ、休憩するエルフ

 まったく歩いていません。



 「あついでしゅから、あるくのはいやでしゅ!」


  IMG_3657.jpg


  ご覧の通り、

  遊歩道のこちら側は、日陰が何もありません。 

  動かないので、ますます暑くなってきました。、

  ほんの気持ちで、帽子をかしてあげました。




  IMG_3658.jpg



  進む様子もないエルフなので、

  しかたなく、、Uターンして、いつもの橋で休んでいると、

  アンちゃんと、フクちゃんがきたら、

  スタコラ、歩き出しました。
  



  IMG_3662.jpg


  でも、ちょっと、遅れがちのエルフ




  IMG_3663.jpg



   迎えに来てくれるフクちゃん 


  休憩することなく、エルフが、最後まで、

  スタコラ歩きましたよ。



  の前で、またまた、お友達に会えました。




  IMG_3664.jpg



  エルフは、 の足元で、寝転んでます。

  ぎゅうちゃんは、お隣さんのわんこさんです。

  ママさんが、フリータイムでお仕事をされていたのですが、

  退職されたので、散歩で、お顔を見ることが多くなりました。

  

  エルフは、ひとりの散歩がいやだったのかな??





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
エルフは、誰にも会えないと、まったく歩かず、日陰で、時間をつぶしています。飼い主としては、無駄な時間なのですが、エルフとしては、友達わんこが、くるのを待っているようです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
   

コメントの投稿

Secre

暑くて歩きたくないけど お友達とは一緒にいたい・・ってとこでしょうかね?
うちも大の暑がりです
散歩大好きなんでガンガン引っ張っていきますが そのうちハアハア大変です
私も散歩後にすぐ着替えたりしてるけど
かわいそうでね・・わんこ 服脱げないんだもの。暑くても
代って・・あげたくないな・・毛むくじゃらのアタシなんかこわすぎるからね
黒い毛のエルフたん 暑いよね・・かわいそうだな・・

日が出ているともう暑いですよね!
特にエルフちゃんは、黒い毛が多いから吸収しちゃうかな(汗)
本当にこれからはお散歩大変です。。
うちの場合は飼い主も・・・日光アレルギーなのです。。

さのあママさんへ

シロップにいさんは、エルフより、地面に近い分、反射熱で暑いですね。
エルフは、じりじり、黒毛があついです。

わたしも、美白する暇がなく1年中真っ黒だわ。
海にいかないでも、日に焼けてます。

これから、飼い主もわんこも、厳しい季節ですね。

ピノホリママさんへ

ピノホリママさん、色白美人さんでしたもの。

わたしなんて、1年中、日に焼けてます。
散歩焼け・・・3回もいくから、仕方ないですけど、
初めは、長袖、手袋、帽子・・と、完全防備してたのですが、
暑さに、今では、帽子だけになってしまいました。

エルフは、特に暑いみたいです。
しかたないですね、黒毛だし、寒い国のわんこですから。
扇風機を背負って歩きたいかも・・・
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー