正しいおやつの持ち方



  散歩のあとは、少し落ち着いてから、

  おやつタイムです。

   が、洗濯物を干したり家事をしている間、

  3ワンコ (エルフと、ミルク)におとなしくしてもらうため対策

  の意味もあるのですが。
 



  IMG_3684.jpg


  そうそう、両手(足?)でしっかり持って・・・




  IMG_3683.jpg


  
  IMG_3686.jpg


  小雪は、ゆっくり、カリカリカリ・・・・・

  小さいときから、食が細いので、いつでも、ゆっくり食べます。

  でも、最近は、歳のせいか、ガムなど硬いものは、食べるのに、

  ますます 時間がかかるようになりました。




  IMG_3685.jpg



   エルフ、完食!!


  小雪用サイズのガムなので、

  ミルクとエルフには、2本ずつあげるのですが、

  小雪が1本食べている間に、すでに2本食べ終わっているふたり

  ゆっくり、味わうとか、楽しむとか、しないのね?!





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
小雪が食べきれないで、ガムを残すと、「ちょうだい!」と、エルフは、小雪に向かってほえるのです。でも、横取りすることはできないので、吠えるだけの末っ子エルフ。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ミルクは、小雪に吠えることもできませんけどね。
どちらにしても、小雪は、知らんぷり。

コメントの投稿

Secre

おやつ

手前の小雪ちゃんと奥のエルフちゃん
カリカリカリ・・・・・
ガツガツガツガツ・・・・・
なんか聞こえてきそうです
3ワンいるとそれぞれの個性があって
楽しいでしょうね」

多頭飼いしていると
御飯やおやつは競争のように
食べるように感じます。
ココアがいなくなった今
ルイはとてものんびり食べるし
残します。

小雪ちゃんはのんびりさん
なんですね・・・

エルフちゃん、小雪さんの教えを大切に!!笑
小雪さん、ガムを持つ姿も少しずつカリカリされる姿もエレガントですi-175

ワンちゃんが両手でおやつを立てて食べる姿ってほんとにかわいいですよねv-238バーニーズってなんでも吸い込むタイプだと思っていたけど、うちのしんちゃんは、どうやら小雪ちゃんタイプのようです~。

Violaさんへ

3わんこ、性格が違って、おもしろいです。

エルフと、ミルクは、食べ物は飲み込むタイプ
小雪は、ゆっくり、あじわって、そして、少し残す

おやつは、同じ位に食べ終わるように、大きさを調整して、あげてます。
ガムのような時間のかかるものは、それぞれが、お気に入りの場所に持っていって
食べています。

おやつの時間の面白い風景です。

ママちゃんさんへ

小雪は、食が細いので、ゆっくりです。
残しても、小雪から、横取りできないミルクと、エルフですから、
マイペースで食べています。

2わんこは、「ご飯は、飲み込むものです。」
の勢いなのです。カリカリ・・なんて、音は聞こえないくらい。

わんこたち、最近は、暑さのせいか、食欲がおちてきたようです。
運動量も減ってきているので、仕方ないのですが、いつもの食欲がないと、
心配してしまいますね。

pururin0602さんへ

エルフも、ミルクも、女の子なのに、ガツガツ、お行儀が悪いのよ。

おやつを頂くときは、1度は、遠慮のお断りをするの。
「おいしいのよ、どうぞ!」と、またすすめられたら、いただくのよ。
でも、一口サイズでなかったら、食べられないから、小さくしてもらうの。
(小雪は、おやつをたべるのに、手がかかりすぎるのですよ)

女の子のマナーよね、ぷるさん。

なのに、ミルクとエルフは、おやつを飲み込んじゃうし、
困った子たちです。

カルチョーフィさんへ

しんちゃんは、おっとりなんですね。

エルフは、すごい形相で、くわえますよ。
で、2回ほど、噛んで、ごっくん!!
味わうとか、楽しむとかないみたい。もちろん、残すなんてできないので、
必死になって、食べています。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー