週末恒例 『今週の風景』


  週末のお散歩は  担当

   を持って行かないので、

  写真がありません。

  
  なので、恒例の週末ネタ     

   (いつから恒例になったかというと、本日からです。深く考えないでくださいませ。

  ー『今週の風景』- 

   (タイトルも本日、急にに決めました。) 








  うわさの ザグ豆腐 

  近所のスーパーで発見!!でも、まだ、在庫あったから

  もう、話題でなくなったのかな?





  IMG_3693.jpg


   「こうすると、浮いているようにみえるだろ」

  と、ペットボトルの上に・・・

  飛んでいるようにみえますか?





  コソコソと、小雪、なにしているの?

  ソファーに乗れないの?



  IMG_3700_1.jpg


  
  IMG_3695.jpg


   エルフのご飯を食べていました。。

  というか、エルフと、小雪のエサ皿を間違えて、フードを入れてしまったのです。

  (小雪は、シニアフードです。)

  だから、小雪のエサ皿だけど、中味は、エルフのごはんで・・・

  小雪は、間違ってないけど、間違えたのは、 で・・・・

  あ~~、ややこしい 

  
  でもでも、その姿は、小雪らしくもなく、行儀悪いんじゃないの?

  エルフじゃあるまいし (←ひどいでしゅ・・・byエルフ) 




   「はじめまして」のおともだち




  IMG_3700.jpg



  といっても、何度かすれ違ってはいるのですが、

  ゆっくりお話したのは、はじめてです。




  IMG_3699.jpg



  エルフは 小さくなって(フセして)ごあいさつ


  IMG_3701.jpg


  コーギーのフニフニちゃん

 


 朝の散歩、 小雪が散歩の準備をはじめると、

  
  IMG_3697.jpg


  小雪だけには、ミルクとエルフは、順番を譲ります。



    川には、クレソンの花が咲いています。



  IMG_3698.jpg


  このクレソンの群生は、カモさんたちの、休憩場所になっています。 





  今週も、変らない いつもの風景です。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

このところ、コメが入らなくて読み逃げになっていて
すみませんでした!
本日新登場の週末恒例(笑)
ミルさんのセンス、大好きです♪

クレソンの花ってこんなにきれいなんですね~。
見てよし、食べてよし(←そっちか。。)ですね!

あの~、ザグ豆腐ってなんでしょう???

ぷぷぷぷぷーっ♪

>いつから恒例になったかというと、本日からです。
その日からでも『恒例』と言ってしまうミルさん・・・面白スギっ!!www

ザク豆腐、我が家も食べました!!
中身もうっすら緑で、枝豆の味がしますよね?

小雪さん・・・立ち食いソバならぬ、立ち食いドッグフードですね♪

*先日、こちらのブログにあるメール機能でメールを送らせて頂きました!
6月3日の件でご連絡があるのですが・・・
そのメールにわたくしのアドレスを載せてありますので、お手数ですがご連絡いただけませんでしょうか?
お忙しいのに申し訳ありませんm(_ _)m

ガンダムね・・全くこれっぽっちもわかりませんのよ・・
そんな豆腐が大人気なのもちぃとも知らず。
そしてコギさんいよいよ登場ですね?
え?ミルさん コギさんのお名前忘れたから「フニフニちゃん」って
テキトーに言ってるわけぢゃないですよね?(爆
フニフニちゃん・・わかるわ ふにふにって・・でも・・呼びづらいし(書きづらい)
フニフニちゃんか かわぇぇ~男の子かしら女の子かな
エルフたんと仲良しさんになれたかな~

え、クレソンってあの付けあわせの?こんな綺麗な花が・・

ミルクちゃん
お誕生日おめでとう。
ゆっくり年を重ねてね・・・
いつまでもおとーしゃんとおかーしゃんを
癒してあげて下さいね。

ピノホリママさんへ

でへへへ
こういう所が、「ずーずーしい」とか、「おかあさんらしい」とか、
主人は、あきれておりますけど。


クレソンの花、白くって、かわいいんですよ。
初めは小さな苗だったのが、グングン大きくなって、群生があっちこっちにあります。
鴨のいいベッドになっているんです。いいカオリがして、鴨は癒されているのかしら?

カルチョーフイさんへ

機動戦士ガンダムにでてくるらしいのです。
私も詳しくは知らないのですが、このザク豆腐は、人気があって、
売りきれ続出だったらしいのですよ。

お台場だったかな、ガンダム像があるらしいです。
って言うくらい、興味ないくせに
つい、話題の物は、食べたくなる、新しいもの好きなんです。

味は、枝豆の味でした。

バニ吉さんへ

おほほ・・
ずーずーしいって、主人によくいわれてます。
いいんだも~~ん!!と、開き直っておりますわ。

「バニ集まれ」楽しみにしています。

とりあえず、新しい話題の物は、食べてみたい!という新し物好きですが、
1回食べればいいかな・・という物も多いですね。
ザク豆腐も、1度食べたからいいです。枝豆味でした。

フニフニちゃん、かわいいでしょ。お顔も愛嬌あるんですよ。
そして、フニフニちゃんの弟くんも登場ですよぉ
名前が、フニフニちゃんに負けないくらいかわいいのよん。

ママちゃんさんへ

ありがとうございます。
覚えていてくれて、うれしいです。

10歳、信じられません。まだまだ、若いと思っていたのですが、
わんこの1年は、短いんですね。
最近は、トイレをすませると、家に帰りたがります。

元気でいてほしいと、願っているんですが。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー