ミルクのがんばり



  昨日の朝の散歩の続きなのですが・・

  ミルクの番になり




  IMG_3722.jpg


  紫陽花をバックに10歳のミルクの写真を撮っていたのですが、

  遊歩道をグルッと回ってきた、Ragちゃん、レオくんにあいました。

  ミルクは、レオくんに合うのは、初めてなのです。

  内弁慶のミルクだから、駄目だろうなぁ~~と思っていましたが。

  やっぱり、

  「う~~、そばにこないで!!」と、レオ君に怒っています。

  
  レオ君が近づく・・・・吠えるミルク  の繰り返し

  しかし、このミルクの姿を見た アンちゃん、

  ミルクの後ろに隠れました。  




  IMG_3725.jpg



  愚連隊4わんこのなかで、一番強気のアンちゃんです。

  知らないわんちゃんにあうと、4わんこの先頭に立ち、

  相手に向かって、ワンワン吠える、頼りになるアンちゃんが、

  レオ君に追いかけられて、

  ミルクの後ろにすっぽり隠れてました。 




  「レオくん、しつこいわよね。」 



  「あぶなかったでち」 


  仲間意識のできたふたり




  アンちゃんとミルク1




  アンちゃんとミルク2



  ミルクは、今まで、アンちゃんのことを、構うこともなかったし、

  アンちゃんも、ミルクには挨拶する程度だったのですが、

  並んでくつろいでいました。

  ミルクが、エルフ以外のわんちゃんとくっついているなんて、

  意外な発見!!でした。

  ミルクは、「犬より人が好き!」「犬は苦手」なタイプです。









  月曜日に  の職場に迷い込んできたポメラニアン。

  動物愛護センターに、連絡して、引き取ってもらったけれど、

  「5日間は、預かります」のようなことを言われた、と言いました。

  じゃぁ、その後は・・・・?

  「飼い主が現れなかったら、譲渡は保護した人が、優先になります」

  らしい。

  って、もしも、飼い主も、欲しいって言う人もいなかったら、どうなるの?



  月曜日の夜から、「もしものとき」の話し合いと

  動物愛護センターのHPのチェックをしていました。

  「もしものとき」は、「引き取ろう、そして、里親探しをしよう」

  と、結論をだしましたが、

  水曜日、動物愛護センターのチェックをしたら、

  ポメちゃんが、消されていました。

  飼い主がみつかったようです。

   よかった!!と、ほっとした、  でした。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポメラニアンは、女の子だったようです。4姉妹にならなくてすみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

遅れましたが

10歳のお誕生日おめでとう♪ポメラニアンの子よかったねv-410なんだか私もほっ としました。
だけど、ミルクちゃんってやっぱりリンと似てるわ。
これからもゆっくり長生きしてね!

ミルクちゃん10歳になったんですね!
おめでとうございます!


ポメちゃんもすぐに飼い主さんが見つかってよかった~♪

おめで

ミルク、10歳になったんだ~
おめでとう!!

ガキンチョレオにひるむことなく、アンちゃんをかばったミルクは偉い!
レオと今度会ったら少しは仲良くしてもらえるかな~

リンははさんへ

ありがとうございます。
ミルクとリンちゃん、似てますよね。
おっとりとした感じとか、笑った顔とか。
大好きです、この笑顔。

リンちゃんも、もうすぐお誕生日だね。

じぃママさんへ

ありがとうございます。

ポメちゃん、ホッとしまた。
4わんこになる覚悟を決めていたので、
飼い主が見つかって、本当にホッとしましたわ。

Ragパパさんへ

ありがとうございます。
レオくんに、ミルクがほえるのは、予想していたんです。
内弁慶だから、たぶん、ほえるな・・・って。
でも、まさか、アンちゃんが、ミルクの後ろに隠れるなんて、思ってもいなかったんです。
いつも、先頭きって、他のわんこに向かっていくアンちゃんなんですよ。

ミルクは、一緒に散歩は好きなので、レオ君と、いっしょに散歩よろしくお願いします。
そばにこられると、ドキドキしてしまうのですけどね。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー