時をかける少女(おばちゃん)

時間をさかのぼり

 火曜日の午後のおはなしです。

 午前中は、わんこの社交界  で時間を過ごし

 午後からは、  お出かけしました。


 行き先は、




  IMG_3731.jpg



  『ミント ポーズ ガーデン』

  あちゃーっ、休みです!!

  以前もお休みだったのです。

   したら留守電だったから、休みかな?とは思ったのですが、

  ここまできたからには、お店の場所を覚えるつもりで、

  駅から歩いていってみました。




  IMG_3732.jpg


  看板犬のバーニーズちゃんに会いたかったなぁ

  仕方ない、次回の楽しみにしましょう!!


 
  で、お茶をするところを探して  で移動

  ステキなパンやさんに立ち寄り




  IMG_3733.jpg


 「ブランジュリ シェ ファファ」 Boulangerie Chez FaFa 

「 いろんな国にいって、パンの修行をしてきたので、

  それぞれの国のパンがあります。」

 だそうです。

 あんぱんと、アップルデニッシュを購入


  その後、お茶をしたところが 





  IMG_3737.jpg


  「MOKICHI」



  IMG_3736.jpg


  『戦前からの精麦工場をそのまま再利用

  湘南ビールに合う幅広い料理を気楽に楽しめるレストラン』

  (パンフレットの説明一部抜粋)




  IMG_3735.jpg



  IMG_3734.jpg
    

  ケーキセット  「ティラミスと、コーヒー」


  と、楽しんできました。 





 犬ブログなのに、犬がいない?!

   なので、夜のお食事風景を 




  IMG_3772.jpg





  「こゆきしゃん、おいしいでしゅか

    ぜんぶ、たべられましゅか?」






  IMG_3773.jpg



   いえいえ、だめです。

  小雪は、散歩のあとに、なぜか残した分を食べるのです。

  散歩の後の楽しみとでもいうのでしょうか?

  だから、このごはんは、回収ですよ!!






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

湘南ビールによく合う…
聞いただけで…最近暑くてビール日和だし~

バニちゃんが看板ワンコのお店、いいなあ
行ってみたいなあ~

それぞれの国のパンですか~
なんだか楽しそうなパンやさんだわv-410
あんぱんもアップルデニッシュもすきだわ
デニッシュに挑戦してみたいわんv-398
あらら~ エルフちゃんは小雪ちゃんの残りご飯をねらっていたのね(^^;
残念だったねぇ・・・

お出かけ楽しそうです。
定休日だったのは
残念ですが・・・

レストラン行ってみたいです。
ワンコがいると色々と
規制があるので
気軽には行けないですけど・・・
その範囲で楽しもうと思ってます。

おっしゃれぇ~♪

もう、何もかもがオシャレですねぇ~♪
VIVA 横浜っ!!
いいなぁ~、私も浜っ子になりたい!www

小雪さんはちゃんと散歩の後に残したフードを食べるということは、
自分でも『残してある!』って覚えているってことですよね???
すごい・・・

それは、エルフしゃん、食べちゃったら小雪さんに怒られちゃうよー!

ミントポーズガーデンです

コメントありがとうございました!

2回も来ていただいたのに、申し訳ありません。
一人でやっているので、ちょっと郵便局へ出かけたり、
時々留守にする時があります。
次回は是非、お電話をいただければ。。。と思います。

これに懲りず又遊びに来て下さい♪

てぃなにも会ってハグハグしてやって下さいね♪

こんにちは
MOKICHIですが、寒川(香川)の方にもあるのですが、テラス席は
わんこOKなので今度行ってみて下さい。生パスタもお料理も美味し
いしパンも美味しいし、月一で食べ放飲み放題をやっていたけど、
今もやってるのかな~??

イヴままさんへ

ステキな雰囲気のお店でした。
ランチもリーズナブルなお値段みたいです。

今度は、ミントポーズガーデンが開店しているときに、バニちゃんにあって、
それから、ビール!!なんて、いい考えでしょう?!

また、行くぞ~~

リンははさんへ

人気があるみたいで、賑わっていました。
アンパン、フランスパン、クロワッサン・・・たくさん種類があって、迷ってしまいました。
パンって、どれもおいしそうで、買いすぎてしまうんですよね。

リンははさん、お店開いて~~

ママちゃんさんへ

ミントポーズガーデンは、お茶ができるらしいので、楽しみにしていたのですが、
残念でしたが、場所は覚えました。
たぶん、いけるはず・・・・。
バニグッズもあるらしいので、楽しみなのですよ。

わんこ連れオッケーのお店はふえてきましたね。
たいていは、テラス席だったりするんですけど。
でも、一緒に行けるのは楽しいですよね。

バニ吉さんへ

小雪は、散歩から戻ると、エサ皿のあるキッチンに行って、
オスワリしているんです。(エサ皿は、カウンターの上に置いてあるので)
しばらく、気づかずにいると、「ふぅ~~ん」っていうんです。
で、残した分を食べるのです。
そうなの。覚えているんですよ。
だから、時々、エルフが食べ残しを食べてしまったりすると、
後が大変になるんです。

ちょっと、面倒な小雪です。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー