楽しい雨の日散歩



雨の水曜日の散歩

 エルフは、水遊びは苦手なのに、雨の散歩が大好き

 水溜りだって、、バシャバシャ 

   でも、コンテナプールは苦手(どう違うのかしら??)




  IMG_3798.jpg



  マウンテンドッグ(←?)・・・だからって、

  こんな斜面で、やめて下さい。 

  うんPを、回収するのに命がけです。

  (おおげさですが、泥と、濡れた草ですべるのです)





  IMG_3803-001.jpg
 (うんPした木ではありません)


  そんなところで、寝転ばないでください。

  いまなら、もれなく、泥と、枯れ葉がいっぱいついてきます。

  きちゃないエルフを引き連れて、散歩です。

   の気分とは反対で、ご機嫌なエルフです。





  IMG_3805.jpg


  雨に濡れるのは 好きなのに、

  なぜ、水遊びは嫌なんでしょう?
 




  IMG_3809.jpg


   この方、小雪嬢は、

  「雨の日の散歩なんて、いきたくないわ。濡れるでしょ」

  雨が降りそうだ!というだけで、散歩拒否です。








   のイライラ解消の掃除は、まだ、続いています。

  というか、やりはじめたら、止まらなくなったというのでしょうか。

  今までが、いかに手抜きの掃除だったといいますか・・・・ (^^ゞ ポリポリ




  IMG_3825.jpg


  エルフコーナー 





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
雨の日は、スタスタ、歩きます。散歩を楽しんでいるエルフです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ミルクも雨の日散歩は、大好きです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
だから、濡れるのが楽しい気持ちが分からないわ!!・・・・by小雪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

そちらは雨なの?
我が家と違っていつもキレイにされてると思いますよ。
だけどエルフちゃんのコーナーかわいいわねv-410

雨のお散歩は人間の方が
大変ですよね・・・
でも
ココアもルイも小雪ちゃんと一緒で
雨の日は連れて行っても歩きませんでした。
肉球がつめたいーって言っているようでした・・・

小雪さんへ ぷるより

小雪さんの気持ち、よくわかるわ。
雨の日にお散歩に行って途中で雷が鳴ったら
どぉするのよねぇ~~~。
曇りの日だってアウトよね!!
お天気の悪い日に「お散歩行くよ」って言われると
きいぃーーっ!ってなっちゃうのよぉ。
ミルクちゃんやエルフちゃんは勇敢よね。
でもエルフちゃんには思い切って川にでも入ったほうが
面白いわよ、と伝えたいわ。   byぷるi-239i-71

雨は好きだけど水遊びきらい???おもしろいですねぇ。動物の心理も不思議です。ぬれちゃって帰宅してから大変ですね。合羽とか着せますか?
エルフちゃんコーナーかわいいですね。全てご自身の手作り!?

リンははさんへ

だんだん、バーニーや、ゴルのわんこグッズが増えていきます。

この反対側が、ミルクコ-ナーで、ミルクの写真なんです。
小雪は、もう少しうえにあります。
壁も、犬でいっぱいですわ。デヘヘヘ・・・(^^ゞ

ママちゃんさんへ

肉球が冷たい・・・そうかぁ~~。気がつきませんでした。
肉球が濡れるのがいやなのかも。
水溜りも避けますから。

でも、小雪はトイレが外の子なので、困るんですよ。
粗相しないように、雨の日は、1日、オムツしてます。

pururin0602さんへ

ぷるさんへ

さすがぷるさんだわ。ぷるさんなら、私の気持ちが分かってくれると思っていたわ。
そうなのよ、カミナリがなっても、私は早く走って帰れるけど、おかあさんは、のろまさんだから、
走れないのよ。(飛行機の音もカミナリだと勘違いするほど、ドキドキしている小雪)

だから、私は聞こえないふりするのよ。

エルフと、ミルクは、濡れた身体で、「ただいま」って、近づいてくるのよ。
もぉ~~、いつまでも、子どもで困るわ。
そのくせ、水遊びは苦手なエルフ。でも、エルフへの水遊びの仕方は、ミルクにまかせてあるの。

わたしは、のんびり昼寝がいいわ。
お子ちゃま妹と、お母さんたちの相手は大変よね。
ゆっくり、お昼ねして、疲れを取らなくちゃいけないわね。
がんばりましょうね。ぷるさん。


   小雪より

カルチョーフィさんへ

雨の散歩は、大好きな2わんこ。カッパを着せていたのですが、
サイズが合わなくなって、今は裸族で、散歩です。
なので、自宅に戻ってからが大変。濡れた身体で暴れる前に、バスローブ着せてます。
雨の日は、洗濯物も乾かないし、家の中、ジメジメしているようです。

バニグッズって、売ってないんですよね。なので、作ってしまいました。
でも、近くでみると(遠くからでも)、え~~って、思う作品なのです。不器用なのが悲しい。とほほ・・・
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー