週末恒例 『今週の風景』・・・は、そろそろ恒例でなくなる??


雨の週末です。

 週末恒例 『今週の風景』

 と、先々週あたりから、言い出したものの、なんとアップする写真がない 

 2回で、『恒例』 もストップ?? 


 

  IMG_3796.jpg



  でっ・・でぇじょうぶだよ(←焦っているわたし)

  写真ならSDカードに、たくさん 残っているのですよ。






   釣りのおじさんグループのひとりが、

  川に パンくずを投げています。

  少し上流で魚釣りしているのに、ここで魚にエサあげてるの??

  それって、いいの??

  と思ったら・・・・・




  IMG_3830.jpg



  亀でした。

  この川、スッポンもいるんですよ。





  IMG_3832.jpg



  おじさんが、フェンスにいると、寄ってくるんだそうです。




  IMG_3833.jpg



  すずめや、亀や、わんこ(?)まで、餌付けするおじさんたち

  釣りも、キャッチ&リリースです。

  魚も餌付けしているってことかしら??

  最近は、魚より先に亀が釣れるらしい。
 




  IMG_3836.jpg


  おじさんたちを待つエルフと、アンちゃん




    IMG_3785.jpg


  路駐のバイク

  一緒に並んで 休憩 


   「竹やぶのそばは、蚊がいるから、早く帰ろうよ!!」

  というのですが、

  



  IMG_3788.jpg


  その笑顔に、

  「もう少しだけだよ。」
  
  といってしまう甘い飼い主 






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
初めのころは、釣りのおじさんから頂くおやつは、人用の菓子パンとか、おせんべいだったこともあり、貰うのも、迷って避けて通ったりしたこもあるのです。でも、最近は、ちゃんと、犬用おやつを持ってきてくれているのですよ。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
でも、小雪だけは、おやつを食べないのです。ガツガツ食べるミルクとエルフは、恥ずかしいけど、食べないっていうのは、申し訳ないような気がしてしまうのです。

コメントの投稿

Secre

親としては、他の人からは食べないでほしいけれど、
わざわざワンコ用のおやつを持ってきてくれるように
してくれる方にはちょっと肩身が狭いかな?
うちもアレルギーなので、とお断りするのが悪いと
感じるときがありますよ~^^

何度も見てるけど バニさんの配色素晴らしいわ
ソファーからちょこんと出る前足
茶色いのに足元靴下まっしろなのね?
なんて素敵 よく見ると黒毛もあんよに入ってるし
なんてよくできたトライカラー

日記の内容とぜんぜんカンケーなくてごめん
あまりにすばらしいのでみとれちったゆ

んで ミルさん ピノホリママさんの言うとおり
キャマタでもキャーサキ(川崎)でもヨコハマでもいいから
昼間 遊ぶ??土日がいいんだって~ ホレお仕事あるから

すっぽんいるの?ミルさんそれは捕って食べるべきかとv-410コラーゲンtっぷりなんでしょ?ってさばくなんてできないよね?v-411

あら~ ちゃんとわんこ用のおやつをもってきてくれるんですね。
アンちゃんとエルフちゃん、なんだか同じようなかっこうしてるね~

ピノホリママさんへ

おじさんたち、わんこを飼っていないのに、
犬用のおやつを持ってきているんです。
それも、以前は、菓子パンだったのですから、犬用になったってことは、
気を使ってくれているのかな?と思うと、
ことわれないんです。

まぁ、エルフも楽しみにしているし、
その分、ご飯が減って、家でのおやつも減らすようにしています。
そのおやつは、別腹だって、いわれちゃうかしら??

さのあママさんへ

キャマタもカーサキも、イキマス!!
電車で行きます。(私たち、なんで免許がないんでしょうね友の会会員ですから)

土日、了解です。
シフト表もらったら、即連絡しますです。v-218

リンははさんへ

スッポンはね、すぐ、逃げるんですよ。
甲羅干ししているときでも、人がみえると、サッと、潜ってしまいます。
1匹だけでなく、たくさんいるみたいなんだけど、
エルフは、泳げないしなぁ~~

アンちゃんと、エルフ、いつも同じ格好しているんです。小さい時から、いっしょだからかしら?
親子ですか?って、よく言われます。
犬種が違うのに・・・って思うのですが、同じ格好してるからかしらね?
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー