にあうかな

 土曜日はミルクと病院にいってきました。
 耳が、赤くなり、耳から、においもしたので、診てもらいにいきました。

 病院嫌いのミルクを連れて行くには、
 おとうさんが 車で病院の前で降ろしてくれないことには始まりません。

 歩いていける距離ですが、「この道はいや!!」と、
 動かないのです。無理やり連れて行くにも、車の行きかう国道沿い
 道路にとびだしては・・・と危険でハラハラします。
 とてもひとりでいくのは 大変なのです。



 IMG_0854 (500x375)

 「耳にいろいろな細菌がある」ということで、お薬をもらい、しばらく通院となりました。
 診察室では、毎回、ベンチのしたに隠れこみ、「ミルクちゃんの指定席だね。」といって、
 床に座って ドクターは診察してくださいます。診察室ヘのドアはガラスドアなので
 その様子がみえて、待合室の飼い主さんたちにいつも笑われてます。

 犬も、飼い主も、家につくと、ぐったりです。


 



 病院からもどり、片付けをしていたら Tシャツを見つけました。
 子どもサイズ(息子のドイツ旅行のおみやげだったもの)です。
 しばらく ぬいぐるみに着せていたのですが、洗濯してたたんだままにしておいたもの。
 エルフに着られそう・・・っていうか、似合いそう。
 
 着せてみちゃおう!!

IMG_0847 (500x372)


IMG_0850 (409x500)

 かわいいワン(親ばかですみません)
 でも、このあと、すぐにTシャツにかみつきだしたので、脱がせました。
 この辺のホームセンターも ペットショップも大型犬の服はみかけません。
 マンションが立ち並ぶこの付近では 小型犬が多いからでしょうね。


 エルフ 洋服が似合うとわかったし(すみません、また親ばかで・・)、
 だだこねて、寝転んでも身体は汚れないし いいかも!!
 大型犬用の服を さがしてみよう!!と思います。





IMG_0856 (500x375)
 
 クッツキタガールのエルフは、PCをさわって
 ブログをみていると、いっしょになって
 ベッドのうえで、いつも眺めています。


 
 そうだね。ブログのわんこちゃんたちに いつかあえるといいね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ>
にほんブログ村
病院でがんばったミルクにポチッをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
お留守番をしていたエルフにもポチッと おねがいしましゅです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

怖がりなんだ!

ミルク、病院が大嫌いだったんだ~\(^o^)/
可笑しい~~~~!!
耳垂れのワンコは耳の中が蒸れちゃうからね~
たまには風通し良くしてやらないとね!
パパもママもミルクもお疲れ様!

エルフ、Tシャツ似合うじゃん!
服着せてると抜け毛も少なくなるし汚れないし・・・
Ragも着せてみたいけど、既製服はサイズが無くて・・・
パパのTシャツ着せてみるかな~^_^;
エルフ、ちゃんと着てないと駄目ですよ~
破っちゃ駄目だからね~!(^^♪

No title

ミルクちゃん病院大嫌いなんだぁ~
特にお耳障られるのってヤダよね~
我慢して通院ですね 早く治るといいですね~^^

エルフちゃん似合うじゃん(^_-)-☆
ぐりこもメグの小さい服着せてみたら 噛む噛む(゚Д゚|||)
破られたらたまらないので すぐ脱がしました~ヾ(≧∇≦)〃
だだこねの時服着てたらいいですね~

No title

ミルクちゃん、病院大嫌いなのね。
うちの子たちも大嫌いですよ。
何とか病院の前まではいけるものの、診察室に入れない。
シェイクは抱っこすれば済みますが、いちごは引きずるように入れてます。
診察台に乗せるのは2人がかり。乗せてもすぐ降りようとするし。
うちも私一人では連れて行くの大変です。

ミルクちゃん、お耳早くよくなるといいですね。
エルフちゃんのTシャツ似合ってますよ!
私もいちご用の可愛い洋服欲しいです。
出来ればシェイクとおそろいでと思っているのですが、なかなか見つからない。
大型犬の洋服を置いてくれる店、増えるといいですよねぇ。

RAGパパさんへ

ミルクは足を骨折したことがあり、それ以来、病院は苦手になりました。
身体は大きいのに、待合室では「ヒィーヒィー」なくんですよ。

一度、診察室から出たら、待合室にいた飼い主さんたち「えらかったね」とか「おつかれさま」とかいわれて、、ミルクは、満足げ・・私は、はずかしかったことありました。

メグやんさんへ

ありがとう(*^_^*)
おてんば娘にTシャツがにあいますよね。

なかなか大型犬の服がないのが残念ですが、
なんか、ちょっと犬の服探しにはまりそうです。

児柳さんへ

いちごちゃんとシェイクちゃんのおそろいの服いいですね。
みてみたいなぁ。かわいいだろうなぁ。

病院の先生に申し訳ないくらい、逃げまくりです。
とても優しい先生で、ミルクをほめてくれたり、なだめたり、
落ち着くのをまってくれたりするので、助かります。

しばらく病院通いですが、連れて行く良い作戦がないか思案中です。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー