エルフの好みは、ガテン系?




散歩の途中の 壁塗りしている  の、

 職人さんたち

 雨だったり、休憩時間が終わっていたして、しばらく会えませんでした。

  のそばを通るたびに、立ち止まっては、キョロキョロしていたエルフですが、

 今日は、おにいさんたちに会えました。 




  IMG_3891.jpg


  嬉しそうなエルフ 

  エルフは、家では、飼い主には べったりの甘えん坊ですが、

  外にいくと、人に対して、愛想がありません。

  お腹をだして、甘えるとか、しません。

  近くに並んで、休んだりしますが、

  「甘えていく」ということは、しないようです。


  だから、こんな風に、甘えて、輪の中にはいっていくのは、めずらしい。




  IMG_3892.jpg


  それも、くつろいでいるし

  甘えているし・・・、何よりうれしそうな顔しています。


   「おにいさんたちが、休憩時間、ゆっくり休めなくなっちゃうよ。帰ろう!!」

  といっても、無視!! 

  「きこえましぇ~~ん」
  
  う~~ん、エルフは、

  『ガテン系のお兄さん』 が好みなのかな? 

  作業服姿がいいのかしら??




  いっぱい、かわいがってもらってウキウキエルフ 




  そして、帰り道の途中で・・・・




  IMG_3893.jpg


  木のしたに潜っていきました。 



  IMG_3894.jpg



  いやいや、そういう時が1番あやしい・・・・

  近づいてみると




  IMG_3897.jpg



   やっぱり・・・・・



  IMG_3895.jpg


  引きずりだしました。 







 午後に出かけたときに、壁塗り中のおうちのそばを通ったら、

足場を取り壊していました。壁は塗り終わったようです。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
そういえば、エルフって、測量しているおにいさんとか、工事に来たおにいさんとか、好きでした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

エルフちゃん、大好きなお兄ちゃん達のお仕事終わってしまって残念だね~。
乙女心くすぐられるお兄ちゃんたちなのかな。

それにしてもだんな様の「開いたイカ」コメント、悪いなぁ~と思いながらつい笑ってしまいました。

エルフちゃんの憧れ、ガテンなお兄さんだったのかな?
初恋は実らない?(笑)

試作品、十分素敵だと思いますよ~♪

思わずね、飛びついてコメントしちゃいました。
私もエルフちゃんと好みが一緒!
実はガテン系が好みなんです…(笑) 作業服フェチ?(笑)
スーツ姿の男性には萌えません。作業服がいいんです(笑)
あ、何言ってんだろ…。
あ、あ、ティッシュケースね、いいじゃないですか、ティッシュがなくなったときにのしイカが出てくる(笑)
楽しくて無駄にティッシュを使ってしまいそうです、ティッシュ会社の策略に売り込んではどうでしょうか(笑)

私、ガテン系の人好きです。
エルフちゃんと好みが一緒かしら・・・
娘は現実的なのでガテン系は
年を取ったら働けないからダメだと
言います・・・

明日からまた梅雨空らしいです・・・
お散歩がちょっとたいへんな時期ですね。

なるほど・・エルフちゃんの好みだったのですね(*^▽^*)
いっぱいナデナデしてもらって大満足ですね

涼しい場所でてっきり休憩しているかと思えば
出てこない時って、やっぱり怪しいです・・
楽しい事やっているんですね~ヾ(´▽`;)ゝ

カルチョーフィさんへ

いそいそと、輪の真ん中に座り込むとは思いませんでした。
エヘラエヘラ・・とした顔をずっとしてました。
帰るよ!っていったとき、振り向いた顔は、「はぁ~~なにいってんの」って、顔されましたもの。

思いやりのかけらもない言葉でしょ?
当たっているだけにくやしいのです。

ピノホリママさんへ

うれしそうな顔しているエルフを見て、思い出したのですが、
以前、PCのモデム修理に来てくれた方のそばに、エルフはずっと、いたんですよ。

「うちにも黒ラブがいるんですよ。ニオイがするのかな?」とおっしゃってましたが、
いまになれば、ガテン系好き!作業服好き!のエルフだったんだわ、ってわかりましたわ。

アドルフママさんへ

うひゃ~~、エルフと好みが一緒だったんですね。

ガテン系好き。作業服フェチ!
そうなの、だから、アドルフくんのような優しい白馬に乗った王子様 (犬が白馬に乗るか?・・いや、たとえば・・なので、気にしないでください)の魅力がわからなかったのですね。

のしイカ・・・ね。思いやりのかけらもない言葉です。
まさか、「のしイカ」といわれるとは思いませんでしたわ。

ママちゃんさんへ

あら、ガテン系好きなのですか?
娘さんもコメント、う~~ん、スルドイです。
たしかにね~~。作業に来ている方たち、みんな若かったわ。

梅雨の散歩は気が重いです。
散歩のあとの身体をふいたタオルも、渇きがわるくなるし、
家の中、犬くさくて、ジメジメするんですよね~~

モモ・ヴィヴィのママさんへ

すごく、うれしそうな顔して、輪の真ん中に座ってました。
私の声なんか、聞いてません。動く気なしでした。

バッグの中におやつがあったので、それで釣って帰りましたが、
おやつがなかったら、いつまでいたことやら・・・・

エルフは、まだまだ、予想外のことばかりしています。
おとなしいと思えば、なにかしているし、
「今度はなにしているの?」とききながら、近づくことばかりです。

プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー