週末恒例 『今週の風景』 高齢の小雪


小雪は、小さいときからよく眠る子でした。

 激しく動き回るということがない落ち着いたわんこ。

 でも、散歩にでれば、トコトコと軽やかに歩き、

 どこまでも歩きたがります。 (今でも・・・) 


 先日、散歩のときに、

 階段の横にあるスロープをおりようとして、

 ズルズル~~っと、すべってしまいました。

 踏ん張りが利かなかったようです。

 こういうとき、自分でも 『えっ?』って感じるのか、

 戸惑う様子をする小雪。

 
 おやつも、

 「はいっ」と、差し出しても気がつかない。

 
  「おやつだよ。」 と、いって、鼻先にもっていくと、

  クンクンしてから、食べ始めます。

 おむつも、日中、 が休みのときには、はずしていますが、

 ほどんど、つけた状態



 デッキに出る窓を、いつもと反対側を開けたら、

 一歩が、踏み出せずに、とまどっていました。

 高齢犬は、家具の移動もしない方がいい、とききます。

 よくみえなくても、勘で動けるようです。



 

  IMG_3931.jpg


 でも、気持ちは、若い!! 

  が 「ひずめ」を 2個買ってきました。

 エルフと、ミルク用

 小雪には無理だろうからと、ガム・・・

 でも、食べられなくても、気になる小雪

 エルフたちが、疲れて、ひずめを、はなした隙に横取り 



 少しずつ、エルフに手がかからないようになった分、

 小雪の世話ができるかな?

 ねっ?!エルフ




  IMG_3932.jpg


 なんで、そんな窮屈な格好して休んでいるんですか?? 





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
昨夜も、散歩中に、エルフに引っ張られて、転んで回転してしまった小雪でした。小雪の年齢を感じたここ何日間です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

小雪ちゃん、ミルさんママさん、がんばれ~!

小雪ちゃんは今年で14歳になるんだね。
だけど元気でなによりですv-410
エルフちゃんもミルクちゃんも、ミルさんちのわんこはみんな優しい子ねv-353

小雪ちゃんのとまどい、わかります。
うちも先代ラブさん達が年をとってきて、動けないとき
なんで?って顔をしてました。。
だんだんマイペースなことが増えていったけれど、
彼らなりに不自由でも対応してるんですよね♪
小雪ちゃんもゆっくりな動きでもがんばってほしいです^^

フニフニちゃん好きに私も立候補しま~す♪

カルチョーフィさんへ

犬用おむつ、研究家になっております。

フィット感、経済的、かわいらしさ、吸収力、
・・・・でも、かわいい!っていうものがないんですよ。

オムツらしくないかわいいのを探しているんです。
小雪は女の子ですからね。

リンははさんへ

高齢でも、元気なわんことかいるけれど、
やっぱり、少し前はできたのに・・・って、思うことは多くなってきました。
でも、反応が悪くなってきた分、恐がることが少なくなってきたので
(風の音とか、カミナリとか)
悪いことばかりではないのかな?と思うことにしてます。

ピノホリママさんへ

小雪が、とまどって、私の顔を見上げたとき、
心が、痛くなりました。
でも、知らん顔して、見なかった振りしました。

わんこたちが、年齢を感じているのかは、わからないですけれど、
できないことの一瞬は、とまどうみたいですね。
でも、なんとな~~く、その生活にも順応して暮らしているようです。

フニフニちゃん、かわいいのよ。
愛嬌あって、優しい子です。でも、散歩は嫌いらしい。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー