勘違い  たとえば、『台風一過』・・・・・・

 台風の雨・風が うそのような翌朝

 





  IMG_3970.jpg



  『台風一過』

   のことを、『台風一家』ではないと知ったのはいつのことだったかな。

  『一家』・・・・・そう、ファミリーだと思ってました。

  風神のようなおとうさん、

  雨をふらすおかあさん、

  カミナリを轟かせる子どもたち 

  の、『台風家族』

  ・・・・日本の神話にあるのかなぁ~~って、思っていたのです。

  だから、台風には、目  があって、

  風神が、空からのぞいているんです。

  (アメリカでは、カテリーナとか、女性の名前がついてるし・・・・)

    ・
    ・
    ・
    ・ 

  が、しかし、それは、大きな間違いだと知ったのは、

  新聞で、 『台風一過』 という文字を、みたときでした。

   わぉ~っ!!って、感激?したような記憶があります。

  まだ若かったなぁ・・・・・



  そんなカン違いは、この歳になってもあるものでして、

  月曜日のことです。

  職場で、『おはようございます!!」とあいさつすると、(私は、遅番です)

  「えっ?」「あら?」と不思議そうな職場のメンバー

   「えっ?!あれっ? 私、今日出勤ですよね?!」

  と、シフト表をみると、

  がーーーん!!   有休だった  

  それも2連休取っていた・・・・・・・はぁ~~~~





  IMG_3967.jpg


  出勤するのに、1時間くらいかかるので、

  帰るのも、面倒だし、

  今日の出勤メンバーが少ないというので、

   「出勤に変更します。」 と、働きました。

  1週間、間違えてました。(それも、先週と  )




  IMG_3966.jpg


  あ~~、エルフの冷たい視線  

  あきれてる??




   「マチガイと、キチガイはどこにでもいるからね。」と・・・

       「・・・・・・・」



  




2012-06-19_14-05-21_619-1.jpg


 スマホで撮って、初めて、アップしてみました。

 アンティーク風。

 これは、画像を、間違えたわけではありませんから。

 わざとです。わざと、アンティーク風に加工したんですよ。 






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
職場で、用度品の発注をかけたのですが、5月のカレンダーをみたようで、希望納品日が、全然、違っていました。カン違いっていうか、単にドジなだけの私でした。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

あ~、ミルクちゃん最高のスマイルv-343
それにしてもうちの職場では、間違えて出勤してそのまま勤務しても、お金はくれないです~。。。
7月にお会いできるかも。。。とってもわくわくしています。今回はダンナがいっしょではないのが残念。いつもエルフちゃん達を見せているので、日本語わかんなくても、しっかりエルフちゃんのイメージ把握している彼です。
真太郎がもうちょっと大きくなってからじゃないと、二人で旅行するのは無理ですね。。。

私もありましたよ。
でも帰りましたわv-411
お休みなのにお仕事おつかれさまぁ~
ミルクちゃんいいねっv-426

リンははさんへ

有給をとって、2連休にしたのに、
有給を取り消しました。がっかり・・・
バス・電車と乗り継いで、着替えもして、・・
なんだか、帰るのも面倒で、働いてしまいましたわ。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー