狂犬病予防注射にいってきました



  病院嫌いのミルクと、小雪は

  一人では、とても連れて行けません。

  ミルクは、病院に行く道だと分かると、動かなくなります。

  


  というわけで、エルフだけは、

  楽しく病院に歩いていってくれるので、

  本日は、お一人様、病院にご案内 






  IMG_4013.jpg


  エルフは、シャアちゃんに合うのは ひさしぶりです。



  IMG_4015.jpg


  と、ここで別れる筈だったのですが、

  エルフが、シャアちゃんと散歩したくて、ふりかえって動かない。

  結局、途中まで、シャアちゃんに送ってもらいました。

  ありがとうね、シャアちゃん。

  砂利道が嫌いだというのに、エルフに付き合って、歩いてくれました。




   到着




  IMG_4016.jpg


  次の番だね。



  IMG_4018.jpg



  IMG_4020.jpg



  IMG_4021.jpg


  IMG_4019.jpg



  ヒンヤリ 冷たい床で、くつろぐエルフ

  余裕だね  




  IMG_4024.jpg


  いそいそと、診察室にはいっていくエルフでした。


  体重は、32キロ

  去年の12月と変わらず

  小型バニですね。

  どこにも問題もなく、無事、注射を済ませてきました。



  
  IMG_4027.jpg



  IMG_4028.jpg



  抱っこされて、ヨーキーちゃんが 入ってきたのですが

  エルフが、顔をみあげると

  ヨーキーちゃんが、「わんわん」吠えるので

  ご挨拶できずに、ちょっと、ションボリエルフでした。



  


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
注射は平気ですが、耳掃除だけは、嫌がって診察室の隅に逃げていきました。もちろん、私は取り押さえましたが。
  


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
それをみて、獣医さんが一言 「3匹とも 大きいからね」と。・・・・それって、私がたくましいってこと??



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

エルフちゃん、とても落ち着いていて良い子ですね!
ラブは病院の待合室だとビビリすぎて目が泳ぎます(笑)。
あとお二人様を病院へご案内、頑張ってください!

ランチ、とっても素敵なところですね!
やっぱり横浜って素敵~!!!
あんなところで1日、お庭や家具を眺めてお茶を飲みたいです~。

今朝私達もワクチンのため病院に行ってきたところです。
そういえば弁慶も病院行くのもいそいそと行ってましたね~。真太郎も別に拒否反応はなし。バニの性格なのでしょうか?

とっても優雅なおランチでしたね~。
欲張りな私、昼ではあまり飲めない。。。などと悪いことを考えてしまいました~。

お疲れ~

エルフ、予防注射、お疲れ~
病院嫌いじゃなくて良かったネ~
Ragも病院大好きなんだよ~

ママは、またまた美味しいランチですか~
今回のは滅茶苦茶美味しそう~
ステーキのお肉はまだ焼く前ですよネ~
生じゃないですよネ~

ラブははさんへ

ランチのお店、すてきでしょ?
お庭も、すてきでした。デザートのあとに、クッキーもでるんですよ。
コーヒーもおかわりできちゃうし、贅沢気分いっぱいでした。

まぁ、その後の日々は、生活感いっぱいのわんことの戦い?ですけどね。
それもいいかもね。たまの贅沢だから、夢の気分になれるのかも

カルチョーフィさんへ

エルフは、病院はわんこさんに会えるところ、と思っているのかも。
国道沿いの病院なので、ガラス窓越しに、外を歩ている人が、エルフをみてくれるのも、うれしいようです。

小雪と、ミルクにはできないですね。
おねえさんわんこたち、病院にいる姿を、エルフに見せられません。
お家にいるときの小雪の強さなど、かけらもない姿なんですよ。

Ragパパさんへ

今回のランチは、贅沢気分いっぱいでした。
ステーキのお肉は焼く前ですよ。
焼かれて縮んでしまう前に撮りました。(セコイかな?)
帰りにお土産もいただいたんですよ。
写真を撮るのを忘れてしまいました。
たまプラで有名な洋菓子屋さんののもでした。

贅沢な気分になって、うっとりした時間でした。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー