ゴックンしたものは



  いつもの散歩コース

  エルフがストップする場所があります。

  日陰といえば、日陰なのですが、

  理由は違うようです。

  ・・・・・・手頃な石がある・・・





 石1



  いまだに、石を拾うのが直らない。

  といっても、口のなかで、遊んでいるだけのようです。




  石2


  噛み応えを楽しんでいるようにも見えます。



  IMG_4152.jpg



  IMG_4153.jpg



  ガムとか飴を 口のなかで、転がすように

  飲み込みそうで、飲み込まないのです。




  本だったか、なにかの記事だったか覚えてないのですが

  パピーのときに、「小石を口に入れる」というのは

  よくあることらしいのですが、

  拾い食いをするくせになるので、やめさせた方がいいと、ありました。




  
  石



  石7


 もう、さすがに、飲み込むことはないのですが、

 小石とはいえ、石は硬いし(←当たり前)

 歯にもよくなさそうだから、

 「エルフ、(石を)出してちょうだい!」




  石8

 えっ?!ごっくん



  石9


  ちょっ・・ちょっと・・

  出してっていったでしょ??





  IMG_4149.jpg



  こいつ、飲み込みやがった   飲み込んでしまいました。  

  おくちに な~~ンにも はいってないでしゅ





  IMG_4147.jpg



  鳥さんの言うとおりだよ。

  魚のほうが美味しいかどうかは、わからないけれど、

  赤頭巾ちゃんのオオカミさんじゃぁないんだから、、

  石は、食べないでよ。

  (オオカミさんは、石を食べたわけじゃないですけどね。)





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
うんPで出てくるといいんですけど・・・・もう、飲み込まなくなったと思っていたのですが、油断できないエルフです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

エルフちゃん・・・石は絶対美味しくないよ。
うんPで出てこい。ですね。
エルフちゃんっていつまでも子供で
ミルさんも楽しいでしょー
なんて思います・・・

石を口に含んでいるエルフちゃんの顔がかわいい、かわいすぎる(^O^)
まだ会ったことなかった去年もブログで見ていつもかわいいと思っていたけど、
実際会うとエルフちゃんって写真より実物のほうがもっとかわいくてたまらない魅力がありますよね。
石ね、シリウスも庭で食べていたでしょう、ごっくんしているのかは不明(~o~)
やめさせたほうがいいですよね、危ないから。でも演技派のあの子は口に含んでいても何も入っていないフリをするんですよね(--〆) しばらく口をつぐんで私がいなくなるとゴォリゴォリ(--〆) 
エルフちゃんは素直だから演技は…しないよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早く出てきてくれると良いですね・・・。汗
石を口の中でもごもどしているエルフちゃんとってもカワイイです☆
でみ、飲むのはいけないですね(>_<)

↓バニちゃん大集合とってもとってもカワイイです(^_^)v
楽しそうですね☆
ブーくんも自分より大きい子は苦手で、気配を消すの術を使います(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

石を噛んで歯が欠けちゃうと
そこからばい菌が入って、抜歯することになっちゃうから
エルフちゃん気をつけてね~!

・・・怖い話しちゃってゴメンナサイ・・・
お友達のワンコがそうだったので。

ママちゃんさんへ

エルフは、やることが、まだまだ子ども。
そのせいなのか、お顔も、幼いような気がします。
犬に童顔ってあるのか分からないけど、
童顔のエルフです。

上の2わんこが落ち着いてしまったので、
エルフの行動は、かわいくて、つい、甘くなってしまいます。

アドルフママさんへ

演技も、アドルフにいちゃんからの指導かな?
いや、アドルフくんは、演技しても、ばれそうだわ。

石は、小さい頃は、飲み込んでいたので、うんPに、よく、紛れていました。
最近は飲み込まなかったんですけど、安心していたのがいけなかったのかしら。

みんなの話を聞いて、気をつけようと思いました。

ブーくんさんへ

大きな子を見るときの、様子っておかしいですよね。
そーっと、後ずさりするんですよ。

でも、大きな子って、おだやかで、やさしいのですけど。

じぃママさんへ

そうなんですね。

確かに、うんPにでればいいんですけど、もし、出てこなかったら・・・
それに、拾い食いにクセになる可能性もあるようなので、気をつけなくてはいけないと思いました。

おしえていただいて、ありがとうございます。
小さい石だからと、大事に考えていなかったので、
気をつけようと思います。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー