エルフの恐い物は、


  朝の散歩の前のこと

  エルフは門のところで遊んで待っていたので、

   が玄関の鍵をかけていると

  
  エルフが、フンフン と、鼻息荒く

  門扉の下のニオイをかいでいる。

  と思ったら、

  ピョン!!と飛び上がるようにして 後ずさりしたのです。


    ??? どうしたの?なにかあったの?


  だれかが、門扉の下に変な物を置いたのかしら

  と、一瞬、いやな思いが頭に浮かびました。





  IMG_4169.jpg



  下を見たまま動かないエルフ

   どうしたの? 何かあるの? におうの?

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     んっ・・・・・




  IMG_4167.jpg


  エルフが、見ていたものって、

  もしかして、これ? 




  IMG_4168.jpg


  ダンゴムシ

  もたもたと、動き出すと、ビックツ!!として後ずさりエルフ





  IMG_4170.jpg
      

 ダンゴムシが動くと  

  ドンドン、ドンドン後ずさりして

  離れていきました。

  なんで?

     もしかして、小石かと思って、くわえようとして、動いたから驚いた、とか?


  ダンゴムシが恐い大型犬   
 (なさけない)






  小雪は、病院にいってきました。


   IMG_4163.jpg


  わんこに ガウガウするので、外で待機

  小雪の目は、白内障で、日中も、

  ぼんやり影が動く程度にしか見えていないでしょう。とのこと。

  でも、鼻と、耳が利くので、生活に、不便はないといわれました。

  それに、もともと、家の中で激しく動く子ではないので、問題なし。
 



  IMG_4164.jpg



  帰りに、 信号待ちしているとき、

  横断歩道の先に  がいましたが、

  小雪には、見えていなくて

  横断歩道を渡って、 

  に、「小雪」 と、声をかけられてから、

  シッポをふって飛びついていきました。


  

  小雪は、見えてないからか、、黙って身体にさわると

  ビクッと、驚くので、

  「小雪ちゃん」と、声をかけてから、触るようにすることにしました。

  



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
小雪に限らず、ミルクもエルフも、名前をよんでから、さわると、うれしいようです。 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ダンゴムシ~。エルフちゃん!

小雪ちゃん、暑い夏ををゆったり過ごせるといいですね。がんばってね。

白内障

小雪ちゃん見えにくくなったのね、大丈夫、大丈夫、
聞こえて匂っているなら・・・

コボも触るとびくっとするので静々と手を近づけます。
耳も鼻もアウトでもますます可愛いコボです。

小雪ちゃんは白内障なんですね、見えなくなってくるのは怖いって感じたりしないのかな~
でもわんこは鼻も耳もすばらしいよねぇ
だけど元気だよねv-410
大きな子ってビビリのところあるんだよね~~

ダンゴ虫が怖いなんてエルフちゃん可愛い~!!女の子ですね♪
変な動きするから驚いちゃったのかな・・・。
あんな端っこにいっちゃって、も~可愛いんだから!!

名前を読んでから触る方が嬉しいのですね~。
私も今度REXにそうしてみよう♪(警戒されて逃げられたりして・・)
小雪ちゃん白内障でもお鼻とお耳で普通にすごせるなんてすごい!!
病院から早く帰りたいなんてもしかして小雪ちゃんも病院がキライなのでしょうか?
REXは診察室に入ろうとしないくらい、だ~いキライなんですよ~!!

エルフちゃん、相変わらずかわゆすなぁ~
ダンゴ虫?でも、たぶんぽちもビビると思う。だって、ビビりだもん!

小雪ちゃんが、旦那様の声に反応してピョンピョン大喜びの姿、
とっても素敵。
ワンコはいくつになっても可愛いヤツですね!

エルフちゃんのびびりっぷり、笑えます!!
ダンゴムシから見たら超大きい(小ぶりのバニでも)のにね^^
ゴックンしちゃった小石、出てきたかな?

小雪ちゃん、見えにくくなっても家の中では大丈夫で安心ですね。
名前を呼んでから触るのって普段でも良さそうです^^
習慣にしたいな。

エルフちゃん、可愛い~~~(笑)
大きな体でダンゴムシが怖いなんて・・・(笑)
さすが女子♪

小雪ちゃん、優しいパパさんとママさんの元で
ゆっくり毎日を過ごして下さいね。

カルチョーフィさんへ

ダンゴムシに、逃げ回るって?・・・と思いましたよ。
でも、可笑しくて、しばらく、眺めていた飼い主です。

uraraさんへ

家のなかは、何も不自由なく歩き回っています。
こちらが、少し工夫をすれば、問題なく生活できるようです。
まだまだ、元気でいてほしいです。

リンははさんへ

家のなかでは、何も不自由なく過ごせるようです。
あまり、大きく模様替えとか、家具の移動しない方がいいみたいです。
家の中ではぶつかったりしないのですが、
黙っておやつを、差し出してもみえないみたいなので、
『おやつ』といって、鼻のそばに近づけています。

見えないけど、健脚小雪なので、散歩は、元気ですよ~~

リコさんへ

病院は、こわくないのに、
ダンゴムシが恐いエルフです。

ダンゴムシが、まるくなったり、動き出したり、
ビックリしたんでしょうか?
エルフの様子が可笑しくって、助けることもせず、眺めていた飼い主です。

ぽち太さんへ

アリは、口で、追いかけてパクパク、食べようとしていたり、
手で、つぶしていたりするんですよ。

ダンゴムシって、初めて見たのかなぁ?
でも、おかしくって、かわいくって、助けもしないで、
写真撮っていました。

ピノホリママさんへ

ダンゴムシは、巨人(犬)のエルフに、向かっていくんだから、
やっぱり強気のダンゴムシだったのかしら?

鍵をしめている時、後ろの方で、ピヨーンと、すごい動きでしたよ。
何事かと、慌てて振り向いたら・・・・・
見ていておもしろかったです。(←ひどい飼い主)

ポンドママさんへ

大きな身体なのに、ビビリです。
ミルクも、風でビニール袋が飛んできたりすると、
動けなくなります。

大型犬なのに、小心者のわんこたちです。
1番強気なのは、小雪かな?
見えなくても、3ワンコのトップの座は、ふたりには、ゆずりません。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー