トイレシートとなっとう

 今日は買い物にいってきました。
 買ったものは、これです。


IMG_0891 (500x375)

 トイレシート100枚と、納豆
 
 まず、トイレシートですが、

 ミルクだけのときは このシートで1ヶ月は十分だったのですが、
 エルフが来てからというもの 1週間に一度買いに行きます。
 (お食事中方、すみません)

 ミルクは朝起きた時と、
 帰宅したときに トイレシートでします。

 小雪は、外でしかしないので、まったく使うことはないのです。

 しかし、エルフは、外ではおしっこは ほとんどしません。


IMG_0895 (500x375) (2)
 
 「おしっこしてなんていられない」・・・だそうです。
 で、エルフは散歩から帰ると、トイレシートに直行です。

 でも、1週間に100枚は、多すぎませんか?
 
 と、思いますよね?!も エルフはどんだけするの??
 と、不思議だったんですが・・・・・
 理由が、わかりました。


IMG_0897 (500x391)

 エルフがおしっこするたびに、「えらいね!おりこうだね!」と、
 ほめられるのを ミルクが見ていました。

 いままでは、家族に甘えて、注目をされていたのに、
 今は エルフばかりほめられて・・と、思ったのでしょうか

 なんと、ミルクは、が家にいると、ちょこちょこと、シートでおしっこしてるんです。

 だからといって、ミルクを叱るわけにもいかず、
 それに、小雪のトイレ散歩を考えたら 家でしてくれるのは助かります。


IMG_0898 (500x375)

 「いいえ、おふたりには、なんの問題もありません。」
 なので、ミルクも 「おりこうさんね」と ほめていたら、
 トイレシートの大量消費の毎日になってしまいました。





 納豆は、といいますと・・・


IMG_0892 (500x375)

 これです。ミルクの耳の飲み薬です。
 
 薬を飲めないミルクではなかったので、口をあけて のどにいれるのですが・・
 薬が大きすぎるのか だしてしまいます。

 パンの中にいれたり、チーズにはさんだりしても、薬だけをポロリ・と出してしまいます。

 うっかりしてると、落ちた薬をエルフがひろってしまいそうです。

 なにかいい方法はないかと、冷蔵庫を探したら、
 納豆がひとつありました。

 納豆は好きだし、納豆のにおいがつよいので
 薬をまぜても食べるかも?・・・・・食べた!!


 ということで、納豆の買出しです。

IMG_0894 (500x375)

 「おちゅかれさまでしゅね」

 と、寄り添われて、毎日、大変!なんて思っていたことも
 忘れてしまって、メロメロ・・・



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
なっとうはおいしいでしゅよ。好き嫌いしないエルフにポチっとおねがいしましゅ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
治療中なので、注目されているミルクにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
小雪は納豆がきらいみたいです。顔をそむけます。

コメントの投稿

Secre

No title

トイレシーツの消費量が多いと痛いですよネ~!
ほんと、100枚じゃ~あっと言う間だもの~
我が家は女子組6頭で使うから消費がめっちゃ早いです。
ミルクちゃんもエルフちゃんもちゃんとトイレで出来るのは偉いですよ^-^

納豆~それはいい方法ですね~ウチも試してみます♪

No title

トイレシート、たくさん使いますよね!
大量買いしてますが、いつも「もうなくなったの?」って思いますもの。

わんこは、見て覚えますよね。
うちの場合はいちごがトイレをするとシェイクも私のところにすっ飛んできますよ。
おやつがもらえるのがわかっているから。シェイクは何もしてないでしょ!

納豆も値段が上がると聞きました。(原油高?)
出費がかさみますよね。
↓お散歩大変ですね。お体の具合崩されませんように。

No title

1週間で100枚とは・・・
でもミルクちゃんもなら消費しますね~
ぐりこは小雪ちゃんと同じでお庭でしてます
新聞配達さん よく出会いますよん(@ ̄w ̄@)ノノ
とっても寒いですが・・・
シーツの代わりに臭い消しが結構な出費ですぅ~
そうとう臭いのでバイオチャレンジや重曹でガンバってます^^

納豆いい考えですね
ネバネバで薬だけ出すって事出来ないですもんね~

ティアラ家ママさんへ

納豆は、ヒットでした。パクパク薬ごと完食でした。
身体にもよさそうですし、いろんな納豆たべさせようかな?

トイレシートの山ですよね。
ワンゲル係数(エンジェル係数いぬ版)高いですよね。
餌もですが、本日3袋配送してもらいました。15キロ×2,18キロ×1
ど~~ん!!です。

児柳さんへ

おもしろいですね。わんこは、よく見ているんですね。

エルフを、ゲージに入れるとき、ミルクもやってきますもの。
「おやつでしょ?」みたいな顔して。

トイレは、家でできると、助かります。
小雪は、風にも負けず、寒さにも負けず・・・雨だけは負けてますが。
外派ですからね。

メグやんさんへ

納豆は、グッドでした。
薬を、3個いれても、ぱくついてました。
チョッと、口のまわりが糸ひきますが・・・ガマン、カマン。

におい消すのも、大変ですね。
特に雨の日は、湿気とともに強くなるような気がします。
時々、私も犬のにおいするかも?とおもってしまいます。

まぁ、わんこのおかげで、掃除はまめにするようになりましたが。v-398
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー