犬の手も借りたい・・・?


  週末、粗大ゴミに申し込みました。

  ヨコハマ地方、

  申し込めば、玄関先に置いておくと回収してくれます。

  今回は、重い、大きいということで、

  自宅前の回収をお願いしました。


   の、大きなアンプ・デッキ・プレーヤー(レコードの)

  とんでもなく重いというので、
  
  2階から降ろしておいてくれるように頼みました。

  まだ、週末まで、日にちがあるので、

  濡れないように ブルーシートでカバーする


  ・・・というところまで、 にお願いしました。





  午後から、会議なので

  午前中  にいるという平日のこと




  IMG_4228.jpg



  作業開始


  ん??シートのうえで、嬉しそうなわんこ発見!




  IMG_4229.jpg



  そうなの?!


  IMG_4230.jpg




  IMG_4231.jpg


  IMG_4233.jpg


  うれしそうなエルフ



  IMG_4235.jpg



  あれっ? お手伝いわんこが増えている??



 IMG_4236.jpg




  IMG_4234.jpg




  わんこさんたちが、お手伝いしている姿を 

  なにも、手を貸さずに  で、撮る私

  そのあと、

   「タンスもお願い、一緒に降ろして」 と、一言。


  いらないタンスを降ろして、

  新しいタンスを 2階に上げてもらいました。

  (人使い、犬使いの激しい  )
 




  IMG_4242.jpg



  ごくろうさまでした。

  エアコンの効いたお部屋で、ゆっくり休んでちょうだい。

  ( は、会議に行きました)
 


  

  IMG_4240.jpg

  
  処分したタンスの替わりに

  アンティークのタンスを、手に入れました。

  引き出しのスベリが悪かったので、

  ロウを塗りました。(← おばあさんの知恵袋ですね。)






  <エイドリアンちゃんのその後は、続きで>
  


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
粗大ゴミの片付けをすると、なぜか、家のなかのゴミも出てくる・・・どれだけ、見えないようにしまいこんでいたのかしら??



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
  *エイドリアン基金は終了しました。*

エイドリアンちゃん の飼い主さんの記事がアップされています。

  そちらをご覧ください。

 

  そのブログへのコメントを読ませていただきました。

  私も、正直、エイドリアンちゃんを飼い始めた動機を読み、

  複雑な気持ちになりました。

  厳しいコメントもあるようですが、誹謗・中傷だけではないと思いますし、

  価値観がちがっても、

  聞く耳だけは、持って欲しいと思いました。
 
  どれが、正しく、間違っているとうのではなく、

  いろんな考え方、選択肢があるのだと思います。

  考えさせられました。

  もし、わが子だったら、と。
  

  でも、今は、

  エイドリアンちゃんを守ってあげてください。

  回復を祈っています。

  頑張っているのは、エイドリアンちゃんですから。


  
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちわ~。
エルフちゃん、パパさんと一緒にお片づけ~、えらい!(笑)
パパさんと一緒に楽しかったんでしょうね♪
エルフちゃん、お疲れ様!パパさんもっとお疲れ様?


ここ数日のエイドリアンちゃん騒ぎはすごいですね。
私もミルさんママさんの記事見て、出会いの場面を見てきました。
複雑ですね、確かに。
でも、エイドリアンちゃんには元気になってほしいですね。
私も看護師として、しかも血液疾患を担当する病棟で働く看護師としておんなじ症状の人を見ています。

飼い主さんには、今後、エイドリアンちゃんとの関係を見直していただくとして、まずはエイドリアンちゃんに元気になってもらいたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エルフちゃんへ
お手伝いするなんてエラ~イ♪
僕もね、おうちでお手伝いするんだけど、みんなが「お願いだからお手伝いしなくていい!」っていうの。
いっしょうけんめいしてるのに、なんでだろね~?ふしぎ~。
レックスより。

エルフちゃんは一緒に何かしているのが嬉しいのですね♪
とってもいい笑顔~!!可愛いです!

アンプは確かに重いですだね
アタシも千葉から引っ越すとき
30kg位ありそうなアンプ持って処理場に行ったよ~
腰が壊れるかと思った(汗)

生活面の事はひとまず
エイドリアンちゃんが、まず回復される事を祈っております

家もお手伝いしてくれます。
衣替えのときは
洋服の上で寝たり
噛みついて遊んだり・・・
ココアの方がよくお手伝いしてました。

エイドリアンちゃんの件
私もミルさんのところと
ワルテル君のところで拝見して
読みました・・・
飼い主の気持ちは分かります。
ただ
ブログで呼びかけると
批判は必ずあります・・・
それを覚悟で色んな事やらないと・・・
でも助かって欲しいですね。

こまぬしさんへ

ブルーシートの上で、楽しそうに、フセしてました。

どんでもなく、暑い日だったのですが、
ワイワイと、ミルクといっしょにお手伝いしてました。

私は、日陰から、監督兼現場写真撮影係りですよ。

鍵コメさんへ

私は、か弱いから (1度言ってみたかった)
日陰で、指示している担当なの。

お手伝いしなくていいんだよん。

REXにいちゃん・ リコさんへ

あのね、あたちがおもうのですが、きっと、
おねえしゃんは、はたらきものっていうのだとおもうでしゅ。
だから、おてつだいしなくてもいいんだとおもうのでしゅ。
おかあしゃんは、ごろごろするのがすきで、うごかないので
おとうしゃんが、ひとりでにもつを、運んでいたから、てつだってあげたでしゅ。

でも、すごい暑い日だったから、ひやけがしんぱいでしゅ。
ひにやけて、黒くなったようなきがするでしゅと。

イヴままさんへ

朝、駐車場にだしたのですが、重くてびっくり!!
主人が、以前、2階に一人であげたので、おろすのも、大丈夫だろうと
思って、手伝わなかったのですが、いや~~重かった!!

腕が痛くなりそう・・・たぶん、あさってくらいに、痛みが・・・・。

ママちゃんさんへ

ブルーシートの上で、ワクワク楽しそうな顔のエルフでした。
重い荷物運んでいる足元をチョロチョロ。
一緒に、働いているつもりなのでしょうが、
じゃま・


愛犬が病気になったら、とおもうと、他人事ではないのですが、
急な展開で、想いが先に走ってしまったのかも。

エイドリアンちゃん、回復してほしいです。
まだ、10ヶ月、小さな身体でがんばっているのだから。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー