笑う犬

  

  小雪たちと暮らすようになるまで、

  『それはないだろう!』と、思っていたことがあります。



  まずは・・・

  「家のにゃんこ・わんこは、しゃべるんです。」

   という事。

  いや、飼い主さんだけが、そう聞こえるだけだよ!って、

  くらいな気持ちで

  ずっ~~~っと、思っていました。

  我が家の3ワンコは、今でも、しゃべりませんが・・・・

  でも、なんとなく、毎日いっしょ 暮らしていると

  犬の言いたいことが、わかるようなわかってきました。

  でも、やっぱり、犬が人の言葉はしゃべらないんじゃないの?!

  


  そして・・・

  『犬が笑う』という事。
   小雪を飼い始めたころに、

   「小雪の笑った顔をみたことがない。」といったら、

  「そのうち、歳をとったら、笑うようになるわよ」といわれましたが

  う~~ん、 小雪は、笑わないなぁ。

  

  やっぱり、笑うって、飼い主がそう思っているだけじゃないの、えっ??

  と、思ってました。


   ミルクを飼うまでは。
  


  


   IMG_4245.jpg



  IMG_4250.jpg



  犬は、笑うんです。

  こんな風に笑うんですよ。




  IMG_3788.jpg




  エルフも・・・・

  暑くなって、ハァハァと、口を開けるときに、

  笑うように見えるって言う人もいるけれど、

  違う!! 絶対に、笑っているの!!  




  DSC00002.jpg



  ねっ!!?

 ( 後ろのトイレシートは気になさらずに )




  IMG_1799 (500x375)



  ラファちゃんが、パピーの頃

  笑っているでしょ




  IMG_2335.jpg



    小雪の笑っている画像発見!!



  わんこは、笑うのです。(キッパリ!)



  そして、もうひとつ、

  わんことの生活をしていない頃、不思議で、面白いと思ったこと。

  それは、わんこと、おしゃべりをしている姿。



  すれ違うわんこ連れの飼い主さんが、

  犬に話しかけている姿を見て

  (おかしいの!!)って、思っていたけど、

  今は、そのおかしな飼い主になっている

  今の  めちゃくちゃ、犬としゃべっている。

  それも、散歩しながら・・・

     家事しながら・・・・3わんこ相手に、おしゃべりしています。




  でも、この笑顔がみられるんですもの

   いっぱい おしゃべりしちゃいます。

  そして・・・

  いつか、 も、

   「うちの子たち、しゃべるんですよ!」って、言うと思います。

   というか、おしゃべりしてくれたらいいなぁ







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
「エルフ、笑って!!」というと、笑ってくれるんです。ホントですよ。(←親ばか)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
小雪は、いつも、すまし顔
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

はじめまして!(人´∀`).☆.。.:*
プレゼント企画 応募くださってありがとうございます

はい。。。ワンコは絶対に笑います
楽しそうに笑うし凹むし怒るよねー

喜怒哀楽

小雪ちゃんの写真!
喜んで、嬉しくて、笑っている!
他の子達も~完璧に笑っています。

最近コボは甘えて泣きます。

ウレシイ時、楽しい時、ワンコは笑いますねー
ゴールデンはベースが笑い顔ですが、楽しく遊んでる時の笑顔はひと味違いますv-410
ワンコがいつも笑ってくれるようにしていきたいと思います
小雪さんのすまし顔は味わい深くてイイです

確かに顔に出るよねぇ~
笑ったり怒ったり悲しんだり、きっと声には出せないけど話しているよ。
だけどミルさんちの3わんはきっと幸せな顔してると思うわたしv-221

そうですよね~!笑いますよね!!
嬉しいと満面の笑み!
私も写真を撮る時に「REX笑って~♪」って言います。
そしてついつい話しかけるのも一緒です。
たまたまREXが木の影とかいる時に話してたりすると通りすぎる人の視線が痛い~。

みんないい笑顔ですね♪
小雪ちゃんはきっとシャイなんですね~!

分かります~♥
絶対に笑ってますよね~♪
み~んな良い笑顔(*´∀`*)

特にゴルは笑顔が多いらしいですよ^^

あれぇ?私昔っからわんこに話しかけてましたよ~。
話しかけるの普通だと思ってました。
そっかぁ、不思議に思う人もいるんですね。

ついでに私は、犬にでもカマキリでも、ミミズさんにも話しかけてますよ~。
私って変?笑

私も、笑っていると思います

皆、可愛い顏してニコニコさんですね(#^.^#)

とっても素敵な笑顔で、癒されました☆

まつこさんへ

わんんこは、喜怒哀楽ありますよね。
いつでも、この笑顔が見られるような日々でありますようにと
願っています。
飼い主は、努力中です。

uraraさんへ

uraraさんに抱かれて、眠っているコボちゃんは、嬉しそうな顔していましたよね。

この笑顔をみると、幸せになれます。
この笑顔がいつもみられるように、愛して暮らして生きたいと思います。

ふらふらさんへ

エルフは、すねた顔もします。
上目遣いで、様子を伺っていたり、いたずらしたり、
大型犬は、表情が豊かな気がします。

リンははさんへ

わんこがおしゃべりしたら、『おやつ』とか、『遊んで』とか
うるさいだろうなぁ・・・と思うのですが、
何を考えているの?って、聞きたくなるときありますよね。

わんこ同士は、会話しているだろうね。

リコさんへ

やっぱり、しゃべってしまいますよね。
それも、普通の会話ですから、あやしいかも??!
でも、わんこたちも言葉がわかっているだけに(たぶん)、
ついつい会話が弾むのです??

REXくん、いつも笑顔ですね。
かわいい!!

ポンママさんへ

みなさんわんこが、笑う!!っているっていうことは、
みんなの家のわんこさんも、笑っているってこと!!

ポンドくんも、かん姫と一緒に遊んでいるとき、、うれしいお顔してますものね~~

児柳さんへ

カマキリと、ミミズにですか?
無理です。私は無視が苦手なので、
「どこかいって~~」と、叫んでます。
あれ?これも、話しかけてるってことかしら??

いまでは、犬と普通の会話しているおばさんになりました。

モモ・ヴィヴィのママさんへ

ヴィヴィちゃんは、ニッコニコだし、
モモちゃんは、優しい笑顔だし
サスケくんは、いたずらしそうな笑い顔だし、

わんこたちが、笑っていてくれると、それだけで、幸せになれます。
この笑顔がいつでもみられるようにしなくては、と、思っています。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー