シニア犬のすてきな笑顔



気温31度の、日中の3ワンコの姿


  IMG_4582.jpg


  なぜに、並んでいるの?それも、くっついて・・・

  たしかに、小さな  だけれど、

  なにも、そこまで・・・・・・




  IMG_4581_1.jpg


  

  



  2~3日前に、小雪の顔を見て、気がついたことがあります。

  それは、

  とっても、穏やかな表情をしていること



  IMG_4577.jpg


  えっ?!こんな顔するの?

  って、思ってしまったほど、いいお顔 

  まなざしが、穏やかになりました。

  小雪は、若い頃は、

  真っ黒なお鼻に、麻呂眉毛が、くっきりして

  いつも、「男の子?」と、聞かれました。

  なので、首輪も、リードも、赤で、女の子らしくさせていました。




  IMG_2038.jpg


  2年前の小雪です。

  遠くにわんこさんが見えると、ガウガウする準備をしていて、

  気が強いお姐さんでした。

  このきびしい顔で、ミルクをしつけましたから・・・・





  IMG_4574.jpg



  今は、こんなお顔。

  目が見えないので、わんこさんが、近くに来ても、気がつかないときがあります。

  ガウガウしなくなりました。




  IMG_2099.jpg



  (男の子に間違えられるけど、)

  小雪は、キリッとした美人さんのわんこだと、思ってます。(←超親ばか)

  笑わないし、しつこく甘えることもなく、

  いつまでも、お姉さん(姐さん)と、言われている小雪が・・・・




 IMG_4504-001.jpg
(おなじような顔の写真ばかりすみません)


  こんな穏やかな表情をするようになったなんて、

  ちょっと、切なくて・・・・・

     でも、うれして・・・・・・

     ・・・・ 少し、涙が出てしまいました。 


  頑張って、今年の夏も乗り切ろうね、小雪!! 




  IMG_4566.jpg


  このわんこは、いつでも、へらへら  ニコニコ



  IMG_4556.jpg




  IMG_4559.jpg



  キリッと、できないわんこ





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
優しいお顔の小雪しゃんだけど、やっぱり、こわいでしゅ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
キンチョーするわよね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
まだまだ、手のかかる妹たちだわ、フーッ。・・・小雪
よろしくお願いします。小雪さん・・・・おかあさん
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2年前の小雪ちゃんのお顔
うちのワニ男はしょっちゅしますね・・汗
穏やかないいお顔してる小雪ちゃん
シアワセなんだね 暑いけど頑張って乗り切ろうね
月並みなことしか言えずにゴメンナサイ
アタシもちょっともらい泣きしました・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
小雪ちゃん、暑い中がんばってるぅ!
お目々見えてないなんてウソみたいに、カメラに向かってる!
振り向いてるんじゃなくて、しっかり見てますよ~。

みんな暑いのに寄り添って、寂しがり屋の仲良しさん♪
またお邪魔させてもらいます。ポチポチ

私も小雪ちゃん優しい顔になった・・・
と思っていました。
目が不自由でも
みんなでいると安心みたいです。

小雪ちゃんには長生きしてもらわないと。

仲良し姉妹

いえいえ、広い玄関です。大型犬が3ワン寄り添えるんですから(笑)
本当に仲良し姉妹なんですね?
お姉さんがしっかり者だと、妹達はおっとりさんになるんですね~
とっても幸せな光景で、ほっこりさせていただきました。
小雪ちゃんの童のようなおだやかなお顔、ちょっとウルッときます。

あの、あのぉ~、今更でゴメンナサイi-201
エルフちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
まだまだ、末っ子の甘えん坊さんの可愛いエルフちゃんでいてください!

鍵コメさんへ

小雪がずいぶんと、柔らかな表情をするようになりました。
動きも、スローですけど、
それはそれで、のんびり行こうね。って、感じられていいかな?と思ってます。

「わんこの時間の速さは、人間の何倍も早いから、その分、いっぱい愛してあげたい」
と、本で読んだことがあります。いつの間にか、飼い主の私たちより、先輩の歳になってしまった小雪です。
月日は、早いですね。

まだまだ、小雪は元気でいてくれないと、頼りになるおねえさんなので・・・

さのあママさんへ

小雪の若い頃は、シロップにいさんに、負けないくらいのガウガウ犬だったの。
遠くに犬の姿がみえると、戦闘モード!!なんど、方向転換して、散歩をしたことか・・・(泣

いまでは、クンクンニオイチェックしていて、わんこが通っても気がつかないこともあります。
歳をとるって、悪いことじゃないんだな、って、感じました。
それに、カミナリの音も、気がつかなかったりすることもあるし。

飼い主も、歳を重ねて、穏やかな顔ができるようなオバ(おばあ)ちゃんになりたいと、思ったりしました。

鍵コメさんへ

カメラ嫌い名小雪なので、カメラの方を見ることがなかったのです。
で、この前、カメラ目線になった小雪をみて、あらっ?!って、感じました。

柔らかな顔してます。
歳をとったんだな、とおもったら、切なくて・・・
でも、こんな表情するんだな、と気がついたら、、小雪に、「のんびりすごそうね。」って、
言いたくなりました。

しちふくさんへ

コメントありがとうございます。

小雪は、カメラ嫌いで、カメラ目線なんてしてくれなかったんですよ、今までは。
だから、「小雪」って、よんで、こっちを向いてくれたときの表情に驚きました。

なんて、優しいお顔!!って、おもって、何枚も撮ってしまいました。

歳をとるのも、悪いことばっかりじゃないんだな、って、感じました。

あこがれの超大型犬ななちゃん、ふくちゃんに会いにお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。

ママちゃんさんへ

獣医さんが、「昼間でも、ほとんどボヤ~~ッとしか見えていないと思いますよ」、といわれましたが、
なれた家の中は、上手に歩いてます。
ときどき、「どこにいくの?」って、ふらふらしていることはありますが、
ほとんど、寝ていることが多いので、見えないことは問題なさそうです。

小雪がいる、ってことが、ミルクとエルフには、大事なような気がします。
わんこのルールの躾の担当ですから。

ぽち太さんへ

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
全然、今更・・・じゃないですよ。
エルフが、いってました、毎日が誕生日がいいって。
毎日、聞きたい言葉だと思いますよ。

この暑いのに、ハァハァいいながら、並んでいるのはどうよ?!
って思ったんですけど、
しばらく、あの状態で外を眺めていました。

小雪が、あんな表情ができるなんて、と思ったら、
うれしかったの。思わず、何枚も同じ顔を撮ってしまいました。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー