順位争い、その後・・・・


小雪と、ミルクの喧嘩勃発のその後・・・(こちら☆)



  暑いのに、玄関先で、外を眺めている小雪のそばに並ぶエルフ





  IMG_4669.jpg


  小雪を慰めているような姿にも見えないこともないのだけど・・・・




  IMG_4671.jpg


  IMG_4673.jpg


  (玄関先のごちゃごちゃ、ないことにしてください、。

  さのあママさん、ぼかし方教えてください。)

  

  小雪は、確かに暑いだろうなぁ

  べったりくっついています。

  エルフなりに、慰めているのか?




  IMG_4674.jpg



  と、家の中にいたミルクが、きました。

  玄関先で、 と、小雪とエルフの声がして

  楽しそうだと思ったんでしょうか






  IMG_4676.jpg


  エルフの顔・・・わかりやすいわぁ~~~



  IMG_4679.jpg



  IMG_4680.jpg



    じゃぁ、並んで   を撮ろうか!  




  IMG_4681.jpg



  小雪は、立ち上がって、スーッと、部屋に入ってしまいました。

  エルフの顔ったら・・・・

  末っ子エルフ、要領もいいようです。

  小雪のそばに寄り添っているかと思えば、

  ミルクの毛づくろいしているし・・・

  二人の間を取り持っている。といえばそうも感じるし

  あきない3わんこの様子です。


  ミルクは、小雪がいつもいた窓際の布団を使うようになりました。

  以前のように、小雪がミルクの横を通るときに、

  立ち上がって、場所を譲る、という事はなくなりました。

  小雪の視線を気にしなくなったようです。

  微妙に優位のミルクになったようです。


  エルフは、お姉さんたちを乗り越えても、
 
  怒られることのない末っ子ちゃんなので、エルフは、なんでもありです。




<さのあママさんへ・・続くをみて>
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
暑いのに、誰かのそばにいたいエルフ。でも、エルフが1番毛が多くて、暑苦しいのに・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
小雪は、もともと、ひとりでまったりしている方ので、エルフの躾をする必要もそろそろなくなったし、順位が変わっても問題ないかも。

さのあママさんが、モザイクの仕方をおせ~~てくれました。

  う~~ん、もたもたして、やっと、ここまでです。

  どうでしょうか?


  miruku.jpg


  年齢とともに、新しいことを取り入れて、

  できるまでに時間がかかるようになりました。

  (いや、もともと、機械音痴だし)

  教えてもらえることのありがたさを、感じています。


  ありがとうございます。  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ぼかしはフォトスケープでやってるの
モザイクね フォトスケープの中で一番簡単にできましたのよ
さあ 訪問したらカワイコちゃん3人いや。3頭が正しいんだけども。
あれ・・いったい更新一番はだあれ???

エルフちゃん、末っ子らしいですね^^
温和な癒し系って感じがします♪
本当に顔に出るタイプですね!

昨日頂いたアレ、もったいなくて使えないです^^
私の化粧品ケースになりそう☆

再びのアタシ

見た見たぞ~
モザイクはえっこんなもん?ってゆーくらいあっちゅーまに
できると教えてくれたのはPHママ様です
で・・更新はみんなが丸投げのポイってゆー音させてるのです
ミルさんも写真撮ってなかったよね??

お久しぶりでーす^0^
極度の腰痛で長期療養中のわたくしデスの~^^;

世代交代。。。多頭飼いには深刻な問題ですよ~
以前、他のブログでも、飼い主が出かけてる間に若い犬が先住老犬を襲って流血とか~
そういうの見ると焦っちゃいます(><)
動物の世界では、No2がトップに立つ日がやって来るんだものね!!
ミルクちゃんに限らず、我が家も何時かはそういう日が来るのよね~^^;
男子組はもう9歳だから、若い女子組に負ける日が近いかも~~^0^;
ウチの女子、強いし~~笑

モザイクってますね?

おぉ~、モザイクばっちりです!
これでまずいモノが映っていても隠せるから便利で~す。

何となく穏やかな世代交代ですね?
エルフちゃんがてっぺんとる日がくるのだろうか?信じられ無い。。。

色々ですね~

多頭飼いって色々あるんですね~
一人っ子政策のRag家には無い問題ですね~

ミルクも小雪ちゃんも普段は仲良しなんでしょう~
オヤツが絡むと食欲旺盛なワンちゃんに良くあるパターンかな~

のんのこやネネもオヤツで大喧嘩になってるみたいです~

エルフは、始めてみたミルクの態度にびっくりしちゃったんだね
エルフとミルクはオヤツの取りっこはしないのかな~
エルフが先輩を立ててるのかな~

世代交代しそうですね~
のんびり仲良く暮らしてくれればいいのにね
ぐりメルも年が近いから メルモが乗ったり 食べ物前にして
横に居るぐりこに噛み付こうとしたりと
ちょくちょくNO1争いしてますね~

こんにちは。
お礼にお邪魔するのが遅くなって大変失礼いたしました。
メールまでいただいたのにお返事が出来ずに大変失礼いたしました。
無事に(笑)松江から戻りました。

金曜日はとっても楽しい時間をありがとうございました(^v^)
以前からうらやましいな~~❤と拝見していた会に入れて頂いて嬉しいです♪
考えてみればブログを通じてかなり長くお付き合いさせて頂いておりますよね(^◇^)
実際にお話しできたなんて本当に嬉しいです☆★

遠くなってしまいますがぜひまたお目にかかりたいです(^◇^)
お土産もありがとうございました。
ぜひブライヤーにも会いに遊びにいらしてくださいね☆

ピノホリママさんへ

使っていただければ嬉しいです。

エルフは、特に表情豊かなような気がします。(飼い主の意見ですが・・・)
良からぬ事を考えているときが、時に分かります。

さのあママさんへ

見てくれましたぁ?!
私にもできた!!と、感激しました。
ありがとうございます。

丸投げ、ポイッもさっそく、使いました。
勉強になる飲食活動でした。
また、勉強のために参加させてくださいね。

ティアラ家ママさんへ

おひさしぶりです。
腰の調子はいかがですか?

小雪は体力的にも、もうご隠居さんだったから
ミルクに譲るのも、いいのかもですね。
アレ以来、揉め事はないのですが、
ミルクがやっぱりちょっと、優位に立っている感じです。

エルフは、どちらが、トップでも
甘えているだけのことなので、問題なさそうですけど・・・

ぽち太さんへ

モザイクに感激です。
できたぁ~~~!!

さすが、オバコギ会ですわよ。
奥が深いというか、情報たっくさんあるし、
楽しいし、ためになるわぁ~~!!

ぜひ、また参戦したいとおもいますので、よろしくです!

Ragパパさんへ

今回は、くいしんぼうなミルクが、おやつをめぐって・・・
というか、小雪は、おやつに興味なしでしたが。

でも、トップが代わってしまえば、
後はいつもの生活。
家の中ですれ違うときに、小雪がちょっと、避ける、というくらいです。

エルフは、ミルクが怒る、というのを知らないので、
びっくりしたみたいです。隠れる姿は、面白かったです。

エルフは、ミルクにおやつを取られないように、
自分のスペースに持っていって食べてます。
もし、ミルクに取られても、取り返せないみたいですよ。

メグやん8707さんへ

そうかぁ、ぐりちゃん、メルちゃんは、歳が近いですものね。

ミルクは食いしん坊だから、食べ物のこととなると、
夢中になるようです。
小雪は、おやつに興味なしだから、取ることないんですけどね。

だから、小雪にしたら、「どうしたの?」という
くらい突然、喧嘩をふっかけられた、という状態でした。

トップが、かわっても、生活はいつもと同じなのですけどね。

ブーくんさんへ

楽しかったですね。

私も、オバコギ会は2回目なんですよ。
はまってしまうでしょ?

遠くなってしまいますが、
こちらに帰られたときには、また、ご一緒できたらうれしいです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー