順位が代わりました

  ワンコの順位争い になるかと、心配した喧嘩のあと、


  いつもと、変わらない様子の3わんこでした。

  ちょっと、小雪の遠慮というか、

  ミルクが近づくと、ちょっと、避ける・・・・

  という行動は見られましたが、

  その後、喧嘩することもなく、、今までと変わらない毎日でした。

  が・・・・・・・


  今日、「骨付きササミ」のおやつを、

  いつものように、小雪、ミルク、エルフの順にあげると、 
 






  IMG_4742.jpg



  驚いたことに、小雪が、エルフの布団の場所に行き、

  おやつを食べ始めました。

  お気に入りの、窓際の布団(特等席)でなくて、です。





  IMG_4741.jpg


  一瞬、「あっ、(おやつを食べる)場所がない!!」と、立ち止ったミルクですが、

  しばらくして、窓際の布団に行って、おやつを食べ始めました。




  IMG_4743.jpg



  エルフは、ふたりに取られないように?

  ソファーのうえです。




  窓際は、いままでは、小雪の場所でした。

  小雪がいれば、近づけなかった、いわば、『ボスの座』です。

  今日、小雪は、その場所に行かなかったのです。


  どうやら、、順位は、かわったようです。

  小雪が、ミルクがトップと、認めたようですが・・・・

  いまひとつ、ミルクは、わかってないかな??

  

  

  小雪は、少し離れて、寝ていることが多くなりました。

  静かに過ごせているのなら、順番なんて関係ないんですけどね。





   IMG_4739.jpg



  相変わらず、ミルクに、甘えるエルフ

  このふたりは、いつまでも、このままでいてほしいです。











  cats.jpg



  お散歩バッグにつけてるの缶バッジが増えました。


  コーギーちゃんは、ぽち太さん から頂いたもの。


  そして、ゴールデンと、バーニーズは、

  笑顔が可愛くて、 『DOG PAPA』 で、購入しました。。

  増えていく、ワンコグッズ 





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
小雪は、雑種なので、小雪に似たわんこグッズがないのが、残念
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

小雪ちゃん、ミルクちゃんに譲ったんですね・・・
ミルクちゃんがわかっているのかは別として(笑)
ちょっと寂しいけれど、穏やかな世代交代で
かえって良かったのかな。

グッズが増えるのって嬉しいですよね^^
私もミルさんに頂いたティッシュケースがとても
嬉しくて、私専用の化粧品入れ(高いやつ)にして
喜んでますよ~♪
バッカスとーちゃんが、『ピノがモデルみたいだね』って
気付いたほどです!

お疲れさま?

穏やかな世代交代ってことでしょうか。
小雪ちゃん、ずっとリーダーで頑張ってきたから、お疲れさまって感じもしますね?
それなりの緊張感もあったでしょうからね?

ただ… 私にはエルフちゃんのソファ席が特等席に見えるんですけど(≧∇≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピノホリママさんへ

人間で言うと定年退職?
ご隠居生活をしていい小雪ですね。
いつも少し離れたところで寝ていますが、もともと、ひとりで
寛いでいるタイプだったから、問題なさそうです。

コギもん屋さんのグッズが増えそうですね。

ぽち太さんへ

エルフのソファーは一番よくみえるでしょ?
でもね、小雪→ミルク・・・と、ソファーの場所は、受け継がれ?
小雪と、ミルクは登れなくなって、エルフに回ってきた、お下がりの場所なんですよ。

小雪は、のんびり離れた場所で、眠っています。
案外、静かに、邪魔されず休む時間ができて、いいのかも。

鍵コメさんへ

今回は、泣く泣く我慢です。
でも、次回は、参戦です。
土曜日は指定休にしようかしら??
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー