暑いのに・・・・




  夏だから、暑いのは当然だけど
 

 それにしても、 あつい 


  午前中は、窓と、玄関をあけて

  風の通りをよくしてから、掃除です。 

  掃除機をかけても、かけても、

  しばらくすると、どこからか、フワフワと    の毛が・・・・


  その間、おとなしく待っているワンコたち

  ・・・・・・・ですが・・・・・・

  振り向けば、こんなふうに、なってました。






  IMG_4797.jpg


  
   ありゃりゃ、大丈夫ですか、エルフ??

  エアコンのスイッチの「ピッ」という音が聞こえると、

  集まってくるミルクと、エルフ




  IMG_4800.jpg



  せっかく涼しくしたのに、

  そんなに、くっついていたら暑いでしょ?

  離れたら? 
 




  IMG_4802.jpg


   離れた方が涼しいと思うよ



  IMG_4801.jpg



  ・・・・・・・・・・・・



  IMG_4803.jpg



  いらぬお世話ですね。

  どーぞ、くっついていてくださな!! 







  IMG_4799.jpg



  気持ちよく、ふたりが寝ている間に、

  ティータイムでもしますか。

  『神戸屋』のケーキです。

  昨夜、閉店時間近くで、30%オフだったの!!
 


   いただきま~~す  





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
エアコンが苦手な私は、ふたりの身体に足をくっつけて、TVを、見ています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
エアコンの効いているリビングにみんな集まっているので、節電していることになるのかな??
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

仲良しねぇ♪

なぜだか、パピちゃんがくっついているかのような大型2ワンの
くっつきぷりですね?
暑いより安心なのよね?
本当に仲良しさんなんですね~♪
私も夏の間は自分の部屋には朝着替えに入るだけ。
ぽちのいるリビング続きの和室で寝ておりま~す。

母の事お気遣い有難うございました~^^
またワンコブログボチボチ更新しようと思ってます

まだ暑いですね 毛深い子達はエアコンなしじゃキツイもんね
家もフル回転~メルが私にくっついてます^^
暑苦しいよぉ~
ミルクちゃんの何処に頭つっこんでんのぉ~(○゚ε゚○)ププッ!!
仲がいいね^^

暑くてもくっついていたい、仲良しなお二人さんですね。
エルフちゃん、ミルクちゃんにプロレスの技かけてるみたい(ぷぷっ)
でも、ミルクちゃんは気にしてないのですね。
上の子って、気にしない子が多いのでしょうか?
とっても癒されるお写真でした!!

エアコンの話はしちゃいけないよ・・
PHママさんが泣くから・・
掃除し終わってからエアコンつけるから
それまでピスピス大変なのは家も一緒
でもくっついて寝てなんてくれない
多頭飼いだったらワンコにはくっついて寝るのかな~
いいな 見てるだけで癒されるわ

我が家も一緒です
ι(´Д`υ)アツィのに・・何故かくっついて寝ています

見ているだけで暑苦しいわ(*゚▽゚*)って思うのですが

ミルクちゃんとエルフちゃん・・
ぴったりくっ付いて仲良しですね

( ´∀`)あはは
エルフちゃんったら~ミルクちゃんの顔を足で挟んでませんか?
そんな格好でもお互い起きないとは
凄い!☆

ぽち太さんへ

暑くて。
ハァハァ、言いながら、涼しいところを探してウロウロしているのに、
エアコンの風のあたるところにくると、なぜか、並んでいる2わんこ。

落ち着くのでしょうかね??
私も、そんな2ワンコにくっついて、TV見てたりするんですけどね。

メグやん8707さんへ

家族みなさん、ぐり子ちゃん、メルモちゃん、空兄さんで、
看病されたのですものね。しばらく寂しいかと思いますが、
体調を崩されないようにしてくださいね。


今年の夏は、というか、年々暑さが厳しくなっているような気がします。
この暑さで抜け毛も多くて、掃除が大変ですわ。

お互い寄り添って、暑かったり、重かったりするんじゃないのかと、思うんですけど、
なぜか、くっついている2わんこです。

かぴさんへ

ミルクは、エルフが甘えてくるのに、慣れてしまっている(あきらめている?)
のか、エルフがなにをしても、怒りません。

エアコンの効いている部屋に、毛深いワンコが集まっているので
すずしいんだか、暑いんだか?!

さのあママさんへ

なになに??PHママさんには、禁句なの?『エアコン』って!(意地悪な私)

エルフは、明け方になると、相変わらず、啼いて呼ぶので、おきていくのですが、
そのまま、エアコンの効いた部屋で、寝るのですが、私は寒くて・・・・。

でも、エルフはそばにくっついて寝るのが好きなので、
べったり寄り添って寝ると、暑いし・・・・

なんだか、落ち着いて眠れません。
早く、涼しくならないかなぁ~~

モモ・ヴィヴィのママさんへ

ハァハァ、いいながら、一緒にいるので、
離れたらいいのに、って、いつも思います。
どこか触っていると落ち着くのでしょうかね?

でも蹴飛ばしている?と思うような姿でした。
なのに、ミルクは、怒りもせず、そのまま寝てました。

ミルクのほうが、私より、我慢強いかも。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー