シニア犬の特典??



  土曜日は、朝から、

  ごろごろと、カミナリがなっていました。

  落ち着かないミルク

  ウロウロ、歩き回ったり・・・

  床を、ガシガシ掘ってみたり・・・

  ヒィ~~とも、ピィ~~とも、聞こえるような声を出してみたり・・・・





  IMG_4814.jpg
(たぶん、脳内は、このイラストの感じ?)


  落ち着かないミルクです。


  IMG_4811.jpg

  

  エルフは、カミナリは平気です。

  ウロウロしているミルクを、不思議そうに

  後を追いかけたりしてました。




  今まで、カミナリの時期に 1番心配だったのは小雪でした。

  「お天気小雪さん」と、

  我が家では呼んでいたくらい 雨が降りそうなときには散歩に行きません。

  「まだ、雨は、降っていないよ。」というのに、

  門を出たとたん、散歩拒否!!

   にもどると、隠れる場所を探して、

  家中歩き回っていたものでした。

  気圧の変化を感じ取るのか、

  遠くの方で、かすかに聞こえるカミナリの音さえ、恐い小雪でしたが・・・・

  

  

  IMG_4813.jpg



  あらっ?! 

  聞こえない?ということはないと思うのですが、

  鈍く 反応が、悪くなってきたのかな?

  ぐっすり眠っているときには、気がつかないことがあります。


  シニア犬の特典ですね。

  恐い物(カミナリとか大きな音とか)がなくなって、穏やかに過ごすことができるって事。

  もうひとつあります。

  散歩のとき、向こうからやってくるワンコに気がつかず、

  ガウガウしなくてすむ事。

  (以前は、遠くに犬の姿が見えると、戦闘モードで待ってましたから)


  もう、のんびり小雪のペースで、暮らそうね。

  それも、トップを譲ったシニアの特典だよ、

  ねっ、小雪!!

  






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
カミナリがなっているときも、寝ていたエルフです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ミルクは、3~4歳くらいまで、カミナリが平気だったような気がします。小雪の、カミナリを恐がる姿をみて、
雷の音=怖いもの と感じたのではないなかな?と思っているのですが。急に、怖がるようになったんです。
そこまで、小雪を見習わなくてもいいのに・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ミルクちゃんは雷はダメなんだね~
怖がって泣いていたカールを思い出しますよ。
小雪ちゃんはかなり聞こえなくなってきてるの?
シニアになると大変なこともいろいろあるだろうけど
のんびりゆっくりいこうね!小雪ちゃん

ミルク~

雷ダメなんだ~
エルフは平気そうに見えるな~

レオも楓太もミルクと同じで雷ダメみたいですよ~
態度のデカイレオと楓太が雷ダメなんて
笑っちゃうね~
ミルクは女の子だからかわいく見えるけど~~

当然、Ragは雷なんて知らん顔してます~(*^_^*)

先住犬の様子を見て学習しちゃうんでしょうね!
うちもピノはミントとバニラを見て、お勉強しましたよ~、
しかも悪いことは特に優秀だわ(涙)

小雪ちゃん、のんびり出来て良かったのでは?
トップ譲ったからこそだね^^

リンははさんへ

カールちゃんも、カミナリが苦手だったんですね。
家中、ウロウロして、落ち着かなくて、大変です。
窓とか、ドアを開けておいて逃げたら困ると思って、
締め切っているので、暑いし・・・・
カミナリの日は、こちらまで、神経質になります。

小雪は、夜とか、朝の眠っている時のカミナリは気がつかないみたいです。
気が抜けたような眠り方してますからね。
まぁ、ゆっくり眠れていいのかな??

Ragパパさんへ

へぇ~~
楓太くん、レオくんが、カミナリが苦手なんて、意外。
全然、平気そうなのにね。

ミルクは大変です。
スミに隠れようとして、イスやテーブルを動かす物だから、
うるさくて、ミルクは大きいから隠れきれないし、

空模様の怪しい日は、カミナリが気になって仕方ありません。
留守番のときなんかどうしているんだろうなぁ~~??

ピノホリママさんへ

よく見てますよね~~
そこは、まねしなくていいのよ!!ってことまで。

でも、以前はカミナリがなると、小雪とミルクで大騒ぎでしたが、
ミルクだけになったから、少しはましかな??

小雪は自分の場所を確保してのんびりしているようです。
ご隠居生活は、いいのかも。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー