お別れ


  小雪のボーイフレンドのレオ君が、

  7月に 虹の橋にいったそうです。

  その事を知ったのが今朝でした。


  この暑さで、どの子も散歩は近場コースだったり、

  時間があわなかったりで、

  顔を見ることもありませんでした。


  でも、涼しくなったら、また遊ぼうね!!って、思っていたし、

  1ヶ月前くらいに、お庭で涼んでいたレオ君を、見ていたので信じられませんでした。






  DSC00276.jpg


 大きな身体と同じように、大きな心の持ち主で、

 初めて会ったとき、ガウガウ吠える小雪に、嫌がらずに、近づいてきてくれました。

 2~3回会う頃には、ガウガウするどころか、走って、駆け寄るほどの大好きなレオくんになってました。
 




  DSC00275.jpg


  レオくんママさんの、亡くなったお姉さんが、可愛がっていたレオくん

  そのお姉さんが、レオくんに、

  「10年はがんばってね」といったそうです。

  そして、今年が、その10年目。

  お盆が過ぎた22日に、息をひきとったということでした。




 DSC00273.jpg

  レオくん、ありがとう。

  レオくんのクルクルカールした毛も、

  優しいお顔を、両手でギュッツとした時の感触も

  忘れないよ。


  虹の橋で、マックにあったかな?




  DSC00277.jpg


  

  

  小雪は、まだ、こちらでがんばります。

  もう少し、虹の橋で待っていてくださいね。
 







  IMG_4839.jpg



  今、読んでいる本  『ゼロ』 

  『犬部』という、北里大学獣医学部の本の作者が書いた本

  本のタイトルにあるように、犬の殺処分ゼロをめざし、

  実現した動物愛護センターのはなしです。


  犬の命について、考えた1日でした。

  



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



小雪のボーイフレンドは、アランちゃん、マック、レオ君・・みんなゴールデンの優しい男の子。
エルフと、ラファちゃんのように元気にバトルするようなことはなく、だた、並んで、まったりしていたり、一緒にいることが楽しいという様子でした。小雪は、喜んで走っていき、しっぽが、大回転するくらい好きな3わんこでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

  

      
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こちらからもレオ君のご冥福をお祈りします。
同じゴルでもあり、まだ先だけどいつかはやってくる最後を考えないことではないですから・・・
できれば天寿をまっとうしてほしいと願いますね。

会った事がないわんこの悲しい知らせをきくだけで胸が痛むのに
良く知っている 大切なおともだちわんの訃報はさぞショックでしょうね
レオ君 名前のとおりライオンみたいな立派なコート
なんてキラキラ笑顔でしょう 鼻の辺りがツーンとなります
レオくんのご冥福 心よりお祈り申し上げます

小雪ちゃんさびしくなっちゃったね。。。
レオ君のご冥福をお祈りしています。
とってもやさしそうなお顔のレオ君ですね。
これからはずっと向こうから小雪ちゃんのことも見守っていてくれてますね。そしてまだまだこっちに来ちゃダメだよ!と応援してくれていると思います。

リンははさんへ

レオくんと、小雪は、大きさが違うんだけど、とっても仲良しでね。

レオくんママさんも、突然でショックだったみたいです。
レオくんの名前をだすだけで、泣けてしまって、連絡できなかったの。っていってました。

小雪のお友達がみんな先に逝ってしまって、寂しくなりました。
小雪には、マダマダがんばってもらいたいです。

さのあママさんへ

ジャングル大帝レオ・・・を想像するくらい大きくて飾り毛の立派なゴールデンでした。

お花を届けにいって、一緒にいっぱい泣いて、
レオくんの話もいっぱいしてきました。

アップした写真を以前、差し上げたんですが、
「とっても、可愛いく撮れているので、飾ってあるのよ」ですって。

カルチョ-フィさんへ

レオくんママさんが、「レオは女の子にもてないのに、小雪ちゃんだけは、仲良くしてくれるの」って、いつも
いってくれました。
それは小雪もいっしょで、なぜか、ゴールデンの男の子なんです。
優しいからかな??

小雪の仲良しワンコがいなくなって、寂しくなりました。
いつかは、我が家も・・・・なのですが、
夏を乗り切って、また来年、その次の年、とまだ頑張って欲しい小雪です。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー