見た目は、なんですが、おいしいらしい・・・



  IMG_4857.jpg



  あと数日で、9月になるというのに、

  まだまだ 暑く、

  エアコンの効いた部屋で、優雅におひるねワンコたち。


  この暑さで食欲も落ちてきていました。

  キャベツと、ササミをゆでて

  ドライフードに混ぜていたのですが、

  ゆでたキャベツがあわなくて、尿結石になることもあるらしい。

  

  やんちゃなエルフですが、

  牛乳を飲むと、ゲリPになるし、

  ドッグカフェでご馳走たべさせたりすると、やっぱりゲリP、という

  食には、神経質なので? キャベツはやめてみようかな?

  

  で、ブログでみかけた 





  IMG_4852.jpg



  気になっていたのですが、

  近くのホームセンターや、スーパーのペットコーナーにもなく、

  ネット注文するしかないのかな、と思っていたのですが、

  チェックしていたら、
 
   の職場の近くのホームセンターには、あるらしいことは分かりました。

  で、値段も、ネットより安いらしい。


  ・・・・ということで、 に、買ってきてもらいました。


  はい、喜んで食べました。


  
  IMG_4851.jpg
(画像サイズを小さくしてみました。鳥の頭そのものの形です)



  でも、グロすぎます・・・・ 


  この缶詰、いつも があけるので、

   は、まだ、中味は見たことがないのですが 

  (フードのうえの写真は撮りましたが)

  こういう頭が、ゴロゴロと7~8個はいっているそうです。




  IMG_4862.jpg



  おいしいらしい。

  小雪も、エルフも残さず食べます。






  は・・・・・


  IMG_4868.jpg


  ソニプラで買ってきました。

  限定なのかな?

  ハワイで、有名なケーキなんですって。(←知らなかった)




  IMG_4838.jpg





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
手羽の缶詰は、あけていません。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

はじめまして!

こんばんは!いつも読み逃げしていました笑 
今日はコメントしちゃいます♪ 

鶏頭水煮。。。見かけたことはありましたが。。中身を見たのは初めて!!
やっぱりスゴイですね笑 でもワンコは好きらしいe-351
何回開けても、
開ける時ドキドキしそうですね。 

エルフちゃん地方に比べたら涼しいですが、まだ暑い北海道です!
又、お邪魔させてくださいねe-454

鶏の・・・・

あちらこちらのブログでお見かけしてましたが…確かに目を背けたくなります(鶏さんには申し訳ないけど)^_^;

でも、やはり何処のワンコにも受けは良いみたいですね~

家は鶏系を食べると若干ですがお口回りが赤くなるのでもう長い事あげてないし、、これからも幸か不幸かご縁はなさそうです(笑)

エルフちゃんもミルクちゃんも見た目はともかくピーにならないウマウマ良かったね~(^^)

この缶詰 PHママが言ってたやつでしょ?
砕いてあげてるって・・
ンでアタシも気になってたのでお気に入りに登録してたのよ
これhttp://item.rakuten.co.jp/tomcat/nh301011?s-id=adm_bookmark_item01
12コはいらないもんね。。グロいわ たしかに。。

テッズベーカリーだっけ?ハワイの。食べたことあるよん 去年・・一昨年かな
日本に出店してすぐ買って来てもらったのだ~
お店は限定だったのかなぁ ソニプラで売ってたの?

キャベツで結石になることはないですよ。まあ、キャベツを1匹で2個分とか毎日食べていたらわかりませんが、普通に食べる分には問題ないです。逆に鶏の頭の方が危険かもしれませんよ。缶詰の中に入っている添加物もそうですが、鶏の頭とかは正直どうかな~ってものが多いそうです。以前は私もあげていたんですが、色々勉強してちょっと怖くなったので今はあげてません。野菜とか普通のお肉を普通の量あげる分で、結石になるとかはないですよ。それに結石も色々な種類がありますからね。

デリケートなのね?

さすが女の子、夏バテで食欲不振?お腹も弱いのね?
お母さんとしては、色々苦労しますね~
ワンコの好のみは微妙だけど、ちゃんと食べてくれるのが一番ですよね!
ぽちは何でも食べるし、下痢も今までたった一度しかしたことがないので
とっても助かります。だからポッチャリなんですけど。。。
コギだから?

うぉ~

何気に見てしまいましたよv-12
あたしは、人間用に売られている肉だって苦手なのです。
クリスマスのシーズンは、スーパーのチラシすら目をそらすのに。。。
シクシク。
今日は、変な夢をみない事を祈ります。

でも、ワンコが喜ぶのなら、よかったですね。
食欲落ちちゃったのですね。
もう、秋もそこまできているはずだから、もう少しの我慢です。
がんばって乗り切りましょー!!

すご~く鶏肉のにおいがたっぷりだから、ワンコには
たまらないんだろうね^^
そうです、見たくないから缶のままグッシャにつぶして
あげるのが秘訣ですゆ。
目が合ったら夢見ちゃいそうです・・・

ケーキは全然知らなかった。。
すごく甘そうに見えるけどお味はどう?

こんにちは。
大変ご無沙汰しておりました。

にわとりの頭の形・・・考えただけでも怖いです(T_T)
開けられませんね(汗)
お目にかかった時にキャベツが良くないと伺って、その後は気を付けています♪
知らないのが一番怖いですね。
こちらもものすごく暑く松本では一日中クーラーをつけることはなかったのですが必須になっております(@_@;)

ひよこ82さんへ

コメントありがとうございます。
すみません、私も読み逃げです。楽しみに拝見させていただいてます。

ドキドキものでしょ?!
恐い物見たさ、っていうのかしら、
「トサカだ~~!! くちばしだぁ~~」とさわぎながら、
カメラに納めました。

スプーンでつぶして混ぜませすると、ペロッと、食べてくれます。

私も、お邪魔させて頂きます。どうぞ、よろしくです。

イヴ・凜ちゃんのママさんへ


キャベツとササミを茹でてあげていたのですが、
エルフが、膀胱炎になったときに、「キャベツが、稀にあわないこがいる」と言われたので、
フード缶をまぜていたのですが、あまり食べなかったんです。

で、気になっていた鶏頭の水煮をかってきてもらいました。

食が細い小雪が残さずたべたので、これからも、チョクチョク登場しそうなメニューですが、
中を見ないようにして、あけなくては・・・と思います。

さのあママさんへ

缶は大きいし、たっぷりあるので、残った物は、冷蔵庫にあるんだよ。

主人は、ツルミのシ○チュウで買ってきてくれました。
たぶん、ネットより少し安いかも。でも、重いからね~~。
それに、12個は、じゃまですね。缶のイラストは可愛いゴルでごまかしてる?けど、
なかは、鶏のアタ・・・マ・・・

ソニプラにクッキーを買いに行ったのだけど、
クッキーがなくて、店頭で販売していたケーキーになりました。
しつこい甘さかと思ったら、そうでもなかったですね。

ショコママさんへ

エルフが、膀胱炎になったとき 「キャベツが、稀に合わない子がいる」ときいて、
キャベツを減らしているんです。食が細い小雪と、肥満のミルクの食事は、
ササミと、野菜とか、小魚を茹でてあげたりしていたんです。

エルフも、おなじようにあげていて、エルフだけが膀胱炎になってしまったので、
心配になってしまったんです。

犬の食べ物もいろいろあるので、どれがいいのか、迷ってしまいます。

缶詰もそうですね。添加物とか、チェックしてなかったわ。
勉強になりました。

ぽち太さんへ

エルフは、お腹が弱そうに見えないんですけどね。
へんに、ビビリな所があるから、お腹にくるみたいです。

小雪は、食が細いし、
ご飯だけは、困ります。小魚と、野菜を茹でてみたり、
人間より、面倒だったりして。

食事に手がかからないのは、ぽちくん、親孝行だわ。

かぴさんへ

夜、うなされなかったでしょうか?
夢で、鶏頭に追いかけられなかったでしょうか?(くふふ・・・^m^

あのね、あの頭をね・・・
スプーンで、グシャッとつぶしてね・・・・・

・・・なんて、かぴさんいじめをしてしまいました。すみません。
缶の中を、みないようにしてます。
いそいで、フードにマゼマゼして、フードの底に入れるようにしてます。

でも、おいしいようで、小雪と、エルフが残さず食べてます。
ちょくちょく、登場しそうな缶詰です。

ピノホリママさんへ

缶詰開けて、そのままの形に、おったまげ~~!!でした。

ドキドキしながら、缶詰をあける飼い主の心を知らずのわんこたち、
きれいに食べてくれました。
目をあわさないように、私も、スプーンですくって、
グシュグシュと、混ぜてしまってます。


ケーキ、ハワイで人気、と聞いたので、
すごく、甘いのかな?と思ったのですが、
それ程でもなかったかな?
冷凍で販売していたのですが、家に帰るころには、ほどよく解凍されていました。
おためしあれ、バナナが人気らしいです。そのときは、売り切れていました。

ブーくんさんへ

そちらも、暑いのですね。
黒毛は、すぐに暑くなりますよね。ブーくん、大変だわ。
でも、海があるし、泳げるよ・・・泳げるようになってね、ブーくん。

この缶詰、大きいし、残ったら、冷蔵庫にいれておくんですが、
缶にいれたままで、保存はよくないだろうな、と、他の容器に入れ替えるのも、
勇気?がいる作業です。

そんな飼い主の心知らずのわんこたち、おいしそうに食べております。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー