エルフの作戦


  毎日、こう暑くては、

  ロング散歩もなく、エアコンの効いた部屋で寝てるだけのわんこたち 




   IMG_4870.jpg


  エルフさん、大あくびですね。



  IMG_4869.jpg


  
  んっ?!どうかしたでしゅか?


  いえいえ、静かに ゆっくり寝てくださいませ。



  IMG_4877.jpg


  おとなしくしていてくれる間に、家事をしてしまいたいのですが、

  大きな身体のわんこが、で~~んと、寝転んでいるので、

  掃除機がかけられないのですけど、

  まっ、いいか!!(← いいの?)



  こうして、静かにしている間に、

  2階でPCでも、さわっていようかな?

  と、のんびりブログを訪問していると、

  下から、「わん、わん」とエルフの声

  誰か通ったのが、窓から見えたのかしら、、、、なんて思っていると、

  いつまでも、「わん、わん」・・・『わん」

  ・・・・「わん」

   うるさいなぁ~~

 





  IMG_4878.jpg



  ソファーのうえで、うれしそうなエルフ


   「誰も (外に)いないよ。静かにしていなさいよ。

    わかった?!」




  IMG_4876.jpg


  わかってないわ  



  これは、エルフの作戦です。

  寂しいと、「呼ぶ」。 すると、 がきてくれる。

  夜中でも、よびます。

  「ワンワン」と、吠えるんではないんです。

  呼ぶんです。(←言い切る)

  「わん、わん」・・・・・・・(  の反応を待つ)

   ・・・・・「わん」・・(まだ、くる気配がない)・・・「わん」

   (まだ、 こない)  「わん、わん」


   の気配とか、反応を見ているようで、「わん」と呼ぶのに、

   間があるんです。

  先に根負けするのは、 で、

  階段をおりていくと、




  IMG_4878_1.jpg


  こんな顔がまっているんですから。 

  そして、エルフのそばで、TVを観ながら、ナデナデしてます。

  召使のようだわ、





<続き>ありますが、本日の記事と、関係ないことです。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
そのまま、エルフと一緒に寝てしまうのですけど。でも、そうすると、なぜか、離れていくんですよ。暑くなるからかしら?わがままエルフです




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

小雪と、ミルクは、朝まで、というか、私が起きるまで、待っていてくれます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
  仲良くしていただいているオバコギメンバーの

  ピノホリママさん、  ぽち太さんのコギグッズをみると、

  ラブリー  で、コギの飼い主でなくても、

  欲しくなってしまうようなものばかり。


  ところが、 にもありましたの。

  小銭を入れておく貯金箱(缶)

  

  IMG_4871.jpg


  

  ずっと、ダルメシアンのワンコさんだけと思っていたのですが・・・

  なんと!!


  IMG_4872.jpg



  コーギーちゃんが、 

  ポストには、 王冠まで描かれていました。


   

コメントの投稿

Secre

あはは、甘えん坊エルフちゃん!お母さんの側にいたいんですね~。
満面の笑み。くったくのないお顔。たまんないです!

本当にあまえんぼうのエルフちゃんだね~
だけどいいんじゃあないの?だって末っ子だもんv-398
あっ、お母さんきたきた。って顔だねぇ~
リンなんてほとんど吠えることないから・・・

カルチョーフィさんへ

エルフの、「待ってました」といっているような顔に
ついつい甘くなってしまうんです。
だから、寂しくなると呼ぶクセが直らないのですね。

ゆっくり寝たいので、このクセ治したいのですが、
どうしたらいいのかしら?

リンははさんへ

そうそう、ミルクも小雪も、私が起きるまで
おとなしく我慢して待っているのにね。
エルフは、未だに直らないのです。

うるさいよ!!っていいながら、
一緒に眠ってしまうんだから、私も甘やかしているんですけどね。

エルフは、それがわかっているのかも。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー