わずかな重さと 少しのぬくもりの幸せ



毎日、暑くて、エアコンのガンガン効いた部屋で寝ている・・・

 と、昨日、書きましたが。

 エアコンがなくてはならないのは、

 ミルク・エルフの   + 




 小雪は、寒いのが苦手

 肌を刺すような寒さの那須生まれなのですが。

 (10月生まれで、そのとしの年末まで那須にいたのです)

 毎日、洗面所の自然の風通しの中で、ひとり、涼んで?います。



 
 歯磨きのとき、どいてくれない小雪なので

 小雪の寝転んでいる隙間に足をいれるのです。

 でも、歯磨きを始めると、寝返りを打つので、

 「やっぱり、じゃま?だったら、どいてよね、」と思っていたのですが




  IMG_4885.jpg
(さのあママさん、ありがとー!!モザイク使い放題です。)


  

  きっと、わんこさんを飼っている皆さんが、経験されているでしょうね。

  身体の一部が触れていること。

  「そばにいる」ということを確認するように、ほんの少しでも飼い主のどこかに触れている。

  
  小雪は、ずーっと、足元に寄りかかったままです。。

  おかげで、歯磨きの時間が長くなってます。

  そして、 の、少しのぬくもりと、

  わずかな身体の重さが、

  飼い主のこころも、ホッとさせてくれます。
 




  IMG_4884.jpg



  それは、ワンコたちも、同じようです。

  エルフは、ミルクにいつもべったりさん 


  




  DSC00005.jpg


  わずかな重みと、

  少しぬくもりが、うれしい ワンコとの生活





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

その気持ち、とてもよくわかるなぁ!
幸せなぬくもり(夏は暑いけど)と重さだよね♪
ピトッてくっつかれると、ついハグチューしたくなるわ♪

うんうん。私もわかるよ~
だけどたまぁ~にリンに足を踏まれるのは痛いわv-411

でも私もモザイクしたいなぁ(^^;
ちょっとやり方さがしてみなきゃ!

幸せ感じるね~

わかります!朝、歯を磨いている時ぽちをまたいでます!
素足にモフ毛が気持ちいいんですよね?

たまにソファの足もとにアゴを乗せて上目使い♥
飼い主いちころですよ~!!

ピノホリママさんへ

フワッと、ぬくもりを感じると、
こころのなかで、思わずニヤッとしてしまうんです。

「可愛いやつよのぉ~~」と、急にお代官様の口調で
話しかけてしまう私って・・・・。

ミルクとエルフは重いけど、それでも嬉しいのです。
みんな、一緒の気持ちですね。

ぽち太さんへ

ワンコは、飼い主の弱みを知っているのでしょうか?
この顔すれば、ママは、何でもオッケーしてくれる!と、計算しているような
そんな気さえしてしまう甘え上手なわんこたち。

そして、ニヤニヤしている飼い主たち、。どこのお宅も同じなんですね。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー