アザラシに、変身?



昨日は、突然、大雨が振り出したかと思ったら、

 カミナリゴロゴロ・・・・

 かとおもったら、雲の切れ間に青空・・・


 小雪には、最悪な天気。

 案の定、小雪は散歩を拒否


 こんな天気のときには、以前は、ずっと、オシッコを我慢していたのですが、いまでは、我慢できずに、

 あっちこっちでしてしまうのです。

 それも、座布団のうえとか、マットとか・・・たぶん、柔らかな所

 (でかいトイレシートがあるというのに。。。)


 おかげで、 のなか、オシッコくさいし、

 洗濯しても、干すスペースがない・・・ということで、

 小雪には、オムツをしてもらいました。。





  ミルクは、カミナリにおびえ、

  フローリングをほりほりして、 に、おこられ、

   のなか、どこかの隅にかくれようとウロウロ

 「 じゃまなんだけど・・・・・」と、おこられ続けるミルク





・・・IMG_4914
  

  たすけて~~



 いつもと違う小雪とミルクの姿をみて、

 ちょっと、ビビッているエルフ

  (カミナリは、まったく平気なのに)





  IMG_4912.jpg


  にゃんこさんが寝ているときのオテテになってます。


  かわいいけど (←?)

  その姿何かに似ているね。

  そう・・・・・
 



  IMG_4915.jpg



  にてないでしゅよ!







   やっと、ゲットできたワイン 


  どこのスーパーにもうっていなくて、みつけたのは、コンビニでした。




  IMG_4909.jpg


  

  チリ産ワイン  『ペリート』

  犬ブログを訪問していて、何度か目にしたワイン

  とっても、気になっていたのです。




  IMG_4910.jpg


  へぇ~~、子犬って意味なんだぁ~~



  IMG_4911.jpg



  お味は・・・というと、

  好みもあるのでしょうが、『すきっりとした』と書いてあるように、

  すきっり・・というか・・・さっぱりとしたというか、

  ・・・・・・・・ワインに詳しいPHママさんにワインのこと教えてもらおう!!っと。


  赤ワインは、売り切れていました。残念!!

  次回の楽しみにしましょう。  
 




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


雨が止めば、トイレは外でしたい小雪。夜中と、明け方に起こされていきました。
明けの明星??なのでしょうか。明け方に明るく光る星がひとつ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

変なお天気が続いているのですね。
きっとワンコ同士怖がっているのがよく伝わっているのでしょうね。
不安そうな表情のミルクちゃん、ちょっと可愛そうです(@_@;)

それにしても・・・PHママさんなんて~~(笑)
ボトルのキャップの部分のワンコの肉球がカワイイです★

昨日 雷鳴ったの?あれま 怖かったねぇ
(キャマタは雨降ったり止んだり)
ミルクちゃん ホントに怖そうな顔してる
明日はまた暑いみたいよ 暑いのもヤダけど雷も困るねぇ
ワイン どんなだったの 感想はビミョーだねぇ

大変でしたねぇ~
ホリホリしたり落ち着かないから寝られないねぇ

ミルクちゃん小さい頃から雷ダメだったの?
家はどっちも大丈夫 
でも大きくなったら恐がるようになる子って多いみたいだから
そうなって欲しくないなぁ

種類違うけど 猫のは飲んだ事あります ボトル可愛かったし^^
ワンコのもあるのね~これも可愛いですね
お味は・・・?

あららら~、エルフちゃんお耳がぺとーってなっちゃって~、ねこちゃんお手ても超かわいいですv-238
たしかにあざらしくんに似てるかも?なんてエルフちゃん、ごめんね~!
小雪ちゃん、みるくちゃん、早く過ごしやすい秋になってほしいね。

おひさしぶりでっす~

小雪ちゃんも、ミルクちゃんも雷さまはイヤなんですね~
なんだか落ち着けなくて、たいへんだ~
エルフちゃん、おひさしぶり~
そのポーズ!かわいいwwwww
また、やってくれるかな・・・
雷さま限定ポーズかしら

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブーくんさんへ

キャップの肉球、かわいいでしょ。
このワイン、コルク栓じゃないんですよ。
お値段も手頃なので、おいしかったら、ガンガン飲める!とおもったのですが、
微妙な感じです。

でも、デザインがかわいいから、しばらく、眺めて楽しみます。

さのあママさんへ

キャマタは、カミナリは、大丈夫だったんですか?
ヨコハマ地方、2~3回なっては、止み、しばらくすると、また2~3回、ゴロゴロ。
ミルクにとっては、最悪なパターンでした。

フローリングや、部屋のすみをガジガジほじってましたから、
爪あとが、残ってました。
家が壊れてしまいそうですわ。

ワインですか?ボトルはなんとも、かわいいのです。
お値段もとってもリーズナブルなんです。
でも、ちょっと、何か物足りない気がする味でした。
でも、でも、ワインに詳しくないので、何がたりないのか、わからないんです。
もしかしたら、それがおいしさだったりするのかすらもわからない。

なら、飲むな!って、ことかしら?

メグやん8707さんへ

ミルクは、小さいときは、カミナリは、全然平気だったんですよ。
大きくなって恐がるって多いんですか?
小雪は小さいとき大きな音が苦手だったので、その小雪の姿を見て、
カミナリが恐いって、インプットされたのかな?と、思っているのです。

今、エルフは平気なので、このままでいて欲しいのですけどね。

ワイン、可愛いボトルでしょ?
お値段もお手頃です。
味は・・・・・薄い?いや、それがスッキリした味なのかな?
という微妙な感じ

カルチョーフィさんへ

エルフ、なんだか、のぺ~~~っとした顔だったんです。
なんでかな?と、思ったら、手も隠れて、お耳もなくて・・・
それを下からみあげたら、アザラシみたいだったんです。

たぶん、ミルクのソワソワした様子に驚いていたんだと思います。
突然、大雨がふってきたり、カミナリがなったりと、おかしな天気でした。

早く秋にならないかなぁ。今日も暑い1日でした。

ちゃあさんへ

お久しぶりです。
8月の東金ドッグランでお会いできるかな?と、
楽しみにしていたんですけれど。
レオンくんにあいたいわぁ。
元気なレオンくん、あいかわらず元気そうですけど、そこが可愛いところですよね。

エルフのにゃんこのオテテ、初めて見たんですよ。
なんとも、かわいくて、ツンツンして遊んでしまいました。

ワインは好みですもんね~!
私も以前、牛や豚や魚が書いてあるワインボトルに
惹かれて買ったワイン・・・見事にはずしました(涙)
かわいい=うんまいぢゃないところが。。

私より、ブーくんの方が詳しいんじゃないかな?
どうでしょうね、ブーくん?

ピノホリママさんへ

今度、お会いするときにお持ちしますわ。(←いつ?)

ワインボトルって、かわいかったり、おしゃれだったりすると、つい、欲しくなります。
だからといって、そのボトルをどうするのかっていうと、
使い道が分からず捨てるんですけどね。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー