ワンコ仕様


出勤前に、時間が少し余っているとき

 書店で立ち読みするのが、趣味 楽しみの 

 「老犬との幸せな生活」  とか、

 「老犬介護」 とか、読んでいるのですが (正しくは、立ち読みしている)

 役に立つ情報を、覚えてくるという、嫌な客です。


  で、先日、立ち読みで得た情報は、というと、




  IMG_4933.jpg



  おふろマットぉ~~!! 


  寝ることの多くなったわんこさんにほどよいクッションになる。

  床ずれ防止にもなる。  

  と書いてあったので、

  ホームセンターで買ってきました。


  
  今までは、通気性がいいのではないかと、木製のすのこを

  小雪の布団のしたに敷いていました。

  でも、このおふろマット、

  適度な弾力があって、

  汚れたら、洗えるし、いいかも。
 


  ホームセンターで、ワンコ用に利用できる物はないかしら?!と、

  探すのが、面白い 




  IMG_4938.jpg


  エルフのうしろにあるポリバケツは、水いれです。

   × 3 が、飲むには、普通の犬用のお皿では足りないからと、

   が買ってきてくれたもの。

  ・・・でも、このポリバケツのお水が減らないのです。

  ??と、様子をみていると、

  バケツの中に、顔をいれるのが、恐いのか、迷っている様子。

  そこで、ホームセンターのキッチンコーナーで

  ステンレスボールの大きいのを購入

  そのまま、ポリバケツの上にすっぽりおさまります。

  バケツの高さは、いい具合になり、

  飲みやすくなったようです。




  IMG_4936_1.jpg



   まぁ、なんてことを!!

  いいアイデアだといってよね。。。。。


  と、玄関先で、エルフと遊んでいたら




  「なぁに、たのしそうねぇ~~」

  と、ミルクが、やってきました。




次に探すのは、介護用のカートになるものないかな・・ 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ペット用ってなると、いいお値段することが多くて・・・だから、いろいろ工夫すること考えてます。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



でも、アイデア倒れで、失敗したり、高くついてしまうことがあるんですよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
失敗の方がおおいかも・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

酔っ払いに絡まれるエルフたんを見るミルクちゃん、可愛い笑顔ですね♪
対岸の火事と思ってたのかな??

いつだったか、犬部の本を書いた方の新しい本について書いてましたよね??
そこで質問なんですが、犬部って、そんなに有名なんですか?
最近、読んだのです。
というか、最近行った病院の先生が、犬部創立者だったので、聞いてみました。

水入れのアイディア素晴らしい!!
ウチもなんとかしたいです。
今は缶の上に水入れだけど、高さが足りないし、時々こぼしていしまうし(私が!!)
コギサイズも発見してくださいませ~。

きゃははは~、エルフちゃん笑ってる~v-238
小雪ちゃんもお母さんの愛に包まれて幸せですね。
お母さん、二日酔いはなかったのかな~?

そのお風呂マットのアイデア私もいつの日か真似するわねv-218
みなさんのブログからいろいろないい事みて使わせてもらわなきゃ!
水は3わんこみんなで使うの?ミルさんが仕事で留守番のときはエアコン入れていくの?朝晩は涼しくなってきたけどまだ日中は暑いもんね。

かぴさんへ

「犬部」 コミックにもなっていましたよ。
読んだとき、こんなに頑張っている若者がいるって、いいなぁ~~って、思いました。
法律が改正されたり、動物を取り巻く事情も変わってきたこの頃、
幸せなワンコが増えて欲しいです。

茜ちゃんや、コウタロウ君みたいに、素敵な家族に出会えるといいなぁ、と思います。

水入れ・・・失敗からうまれるアイデァです。
というか、バケツを無駄にしたくないという、ケチな考えとも言うのですが。。。。

カルチョーフィさんへ

二日酔いは、ありませんですよ。
楽しく?酔っ払った後は、水分補強で、ガブガブ水を飲みます。

ずいぶんまえですが、二日酔いで、苦しんだことがあるので、
お酒の後は、水を飲むようにしてますが、

酔いが冷めるまでは、
わんこあいてに、からんでます。

エルフ、笑っているでしょ?
よく、笑う子です。箸が転んでも可笑しい年頃なのかな??

リンははさんへ

お風呂マット、いいですよ。
ほのかにあたたかさがかんじられて、これからの季節にいいかも。
汚れも気にならないしね。

水の入っているステンレスボールは大きいんですよ。
だから、3わんこが使います。
留守番のときとかに、水がなくなってしまうのは、困るので、
たっぷり入るのにしたんです。

留守番のときは、エアコン稼動してます。っていうか、
私が家にいるときは、窓を開けて、扇風機なの。
飼い主は、暑い中で家事をして、
ワンコは、エアコンのなかで、涼しくお留守番です。

でもね~~窓を開けていけないし、
留守番のとき、雨が降ってきても、わんこは、窓を閉めてくれないしね。
窓を閉めていったら、熱中症になっても困るし、
わんこ様のために、節電できないでいます。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー