デンキヤさんにいきました

爆睡中のワンコさんたちに留守番をお願いして

 出かけてきました。




  IMG_5010.jpg



  行き先は、デンキヤさん

   のそばに ヤ○○デンキがあるのですが、

  探している物の種類が少ないのと、

  不親切 接客する気がなさそうな態度なので

  足をのばして、 行ってきました。


  大型量販店のデンキヤさんが、2店舗あるので、(ヤ○○と、ヨ○○シ)

  比べられるしね




  空気清浄器

  小雪が粗相をするようになり、

  アンモニア臭がします。

  ・・・といっても、慣れてしまっている飼い主には、

  気がつかなかったりするのですが、

   が帰宅して、ドアをあけるなり

  「臭い!!」というのです。




  IMG_5007.jpg


  たしかに、3わんこもいるし、

  ミルクは、乾燥ミミズにスリスリしたり・・・・

  草の中、歩き回るし・・・




  IMG_5006.jpg


  エルフも、乾燥ミミズにスリスリするよね。

  それに、どこでも(道路の真ん中でも、土の上でも)、バッタリ!と、横になって休むし・・・・

  犬臭くなるよね。(←犬だけど)



  IMG_5008.jpg


  いやいや、そういう訳にもいかないのよ


  IMG_5005.jpg

  だから、空気清浄気器を買うのよ。

  10年くらい前のものは、フィルター代が高く、

  交換期間も短かったのですが、

  いまのは、10年交換しなくてもいいものがあるというし。


  欲しかった機種があったので、

  店員さんに詳しく聞く (カタログや、ネットで調べていったけど、確認のつもりで)

  値段も他の店舗の価格を聞く。

  いろいろきいて、じゃぁ、これにしようかな?!となったのですが、

  そうしたら、人気商品なので現物がないで取り寄せになる

  自宅への配送料が 1400円もするというのです。


   「じゃあいいわ。すぐ近くにヤ○ダデンキヤさんがあるし、

  取り寄せなら、どこの店舗でもいっしょだから、

  近いほうが、入荷したら、すぐに持ち帰れるしね。

  家の近くのヤ○ダデンキヤさんにいくわ。」

  
  ・・・と、(おばさんだけど)おばさんになりきって、いってみました。(←やな客ですね。)

  (本当はもっと、ブツブツいってみたんですけど、省略してます)


  
  

  IMG_5004.jpg
  


  おかあしゃん、こわいでしゅ



   そうしたら、配送料込みで、商品に着いている金額にします!って




  IMG_5009.jpg


  おかあさん、よかったね!  



  いってみるもんだわ、フンっ(鼻息荒くなっている)



  というわけで、入荷次第、空気清浄機が、届くのです。

  これで、ワンコたちのニオイは消えるかな??


  消臭剤を、振りまいている日々なので、

  期待しているのですが・・・・





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
おばさんだから、何でも言えちゃう!と、思っている自分が恐い・・・・でも、言った後に、どっと疲れてしまうのです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



だから、言わないことの方が多いです。ほんとです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ここまで、出勤前、12時に書いて、アップしたつもりが、なんと、下書き記事保存になったままでした~~あちゃ~~
まぁ、消してしまってないだけいいかっ!と、立ち直りも早いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ヤ・・でんきさんこの前うちも行ったらなんだか接客態度に?どうよ!って思ったわ。
帰りのドアの近くにお客様の声をアンケートのボックスに書いて帰ったわよv-356
笑顔もないしマニアル通りの接客はどうなの~
だけどよかったわね。配送料金込みの金額になってv-218
やっぱり言ってみなきゃダメだわねぇ~
使ってみてよかったら感想聞かせてくださいねっv-237

接客態度悪い店舗ありますよ。
私もそーゆー所では買わない。
説明も出来ないような店員もいるし・・・

清浄機、家も2台置いてます。
飼い主は気にしない臭いだけど
姉が来たときに
ブツブツ言うから
いつも、私の家がどんな臭いだろうと
いいでしょって言い返すけど・・・
置かないより置いた方がいいんですよね。きっと・・・

ア~ ヤは接客態度悪いよね
デ〇デ〇は説明も丁寧で良かったけど 安さでは負けるからね~
ヤで買っちゃうんですよね~ ゴメンねデさん(>_<)
でも言ってみるもんやね 配達までしてくれて良かったですね

家も犬臭いって言われる~
一応24時間換気のスイッチ入れてるけど どこまでニオイ取ってるか?だしね
私はいつも一緒に居るから慣れたとゆうか
私自体にも犬臭いニオイが染み付いてるかもぉ~(^_^;)

ホント~?うちのほうは〇ジマデンキのほうがずっと
店員さんの態度悪いけどなぁ
ヤ〇ダは渋谷と大井町 自由が丘 どこもすごく丁寧だったけど
店舗によるのかしらね?
チッ子臭いのはワンがいるとね どうしてもね

取り寄せで配送代1400円 もちろんアタシもブースカ言ってごねるでしょう
しかしアタシもぜんぜん言えないタイプで家に帰ってから
悶々とします あのときこう言ってやればよかった・・ってね
よかったね 安くなったんだもん ブースカ言うが勝ちよね

リンははさんへ

肝心のいつごろ入荷するか聞くのを忘れています。

PCとか、カメラ関係の売り場は、店員がいっぱいいるのに、
家電(掃除機とか、洗濯機とか)には、一人ふたりしかいないの。
同じヤ・・デンキなんだけど、店舗が違うと、
販売員の接客も違うんだね。と思いました。

届いたら報告しますね。

ママちゃんさんへ

飼い主は、ニオイになれちゃっているし、
もしかしたら、飼い主も犬臭いかな?なんて思ったりします。

雨の日なんかは、玄関開けると、『犬臭い』とおもいますけど、
だけど、それが・・・くらいの感覚になってしまってるのです。

お家に人をよべないかも・・・。
犬を飼っている人とか、犬好きな人限定しか来てもらえないかも。

メグやん8707さんへ

やっぱり、ヤ・・デンキは、そうなのね。
同じデンキヤさんでも、店舗のあるところによって、
違うのかなぁ~~
今回買ったところは、そこのお店だけの配送便とか、
あるみたいだし・・・
言ってよかったぁ~~と思ったけど、ドキドキしてました。
(こう見えても←どうみえてるのかな?、小心者なの)

たぶん、ニオイが取れているか、わからないかも。
メグやんさんのいうとおり、慣れているから、わかんないし、
私も犬臭いかも・・・

さのあママさんへ

店舗によって、違うかもね。
今回買ったところは、競合店が近くにあるし、店舗も大きいから。
主人が、車を出してくれれば、問題ないんだけど、、すると、日にちが限られちゃうしと、
ブツブツブツ・・・・・

とまぁ、小うるさいおばさんになりました。

さらに、ポイントを貯めるも、スマホでできるっていうので、
スマホでの手続きの操作までしてもらったという、
どこまでもズーズーしかったわたしです。

でも、帰りはどっと、つかれてましたわ。なれないことすると、大変ですね。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー