3ワンコの寝る所を考える


  小雪用に買った新しいベッド
  

  やっと、小雪が使ってくれました。

  ベッドの下にはお風呂マットが敷いてあります。




  DSC00776.jpg


  でも、なんだか遠慮がち

  お気に召さなかったかしら?

  すっぽり身体がおさまるサイズだと思うのですよ。

  今回は、(今回はって?)大丈夫でしょ?




  DSC00777.jpg



   以前、小雪用に買ったもの。

  身体を丸めて眠るのには、よいサイズなのですが、

  手足を伸ばすには、小さすぎのため、

  小雪が、振り向きもしなかったベッド

  おもちゃ入れになってます。

  なので、今回は、大きめを買いました。




  DSC00775.jpg


 そして、 大きなサイズも買いました。

  エルフ秋冬バージョンです。



  
  DSC00778.jpg


  新しいベッドだよ!!

  ベッドの中に敷いた布団は、洗って干しておいたから、、

  お日様浴びて、ふかふかだよ!

  ベッドに乗ってみたら?  ねっ?!



  DSC00779.jpg


  その後も、ヌイグルミがポツンと置いてあるだけで、

  エルフも、ミルクも使ってくれません。



  DSC00780.jpg

  
  ミルクにベッドはないの?と、言われそうですが、

  涼しくなってくると、エルフのバリケンを小雪が使うようになり、

  小雪のいた窓際の布団と、ソファーを、ミルクが使うので、

  ミルク用ベッドは、特別には、ないんです。

  でも、エルフは、バリケンを小雪に使われ、

  ソファーも乗れない・・・・窓際の布団も使えない・・・

  と、エルフの休める決まった居場所がなかったのです。

  それで、布団を置いたところで休めるように決めたら、

  そこが今ではエルフの落ち着くところになっています。

  でも、布団が、ポツンとあるだけの場所なので、

  居心地がいいようにベッドを買ったのに、

  気に入らないみたいですね。

  
 
  

  
  

  

  でも、今年の冬はミルクは、もうソファーに登れないかもしれません。

  そうしたら、ミルク用に、ベッドを買うことになるかな?
 







エルフがバリケン、 小雪と、ミルクがベッド・・で、寝てくれるといいのですけどね。
ウルトラLサイズのバリケンに、3ワンコの中で身体が1番小さな小雪が寝ているんですから。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ベッド/寝所の好き嫌いと言うのか、趣味と言うのか、なかなか難しいですよねー。
うちも猫たちに買ってあげたベッドも、新しいものに興味をしめしても、すぐあきちゃったり、それが突然また使い出したり。
真太郎はベッドは特別なおやつやおもちゃを置く所、と思っているようで、寝るのはもっぱらフローリングです。。。
エルフちゃんの新しいべっど可愛いですね!せっかくのかわいいベッドに入って寝ているところ、お母さんとしては早く見たいですよねv-238

今年の冬はミルクちゃん、ソファーに登れないかも。。。ちょっぴり切なくなってしまいました。。。

ベッドって好みがあるみたいですね~。
うちもピノホリそれぞれお気に入りの場所があるのですが
それよりもっと好きなのが相手の近くです(笑)
エルフちゃんも新しいベッドで寝てくれると良いですね^^

ミルクちゃん、今年もソファーに登れますように!
がんばれ、がんばれ!!

それぞれみんながお気に入りの場所を見つけてるかな
オニューのベットが気に入らないんじゃないんだね。
まだ暑いから寒くなったら使うかもしれないよね~
でもお留守番のときに使ってるかもしれないねぇ~

カルチョーフィさんへ

真ちゃんの、お宝物用ベッド、かわいいですよね。
特別な場所なんですね。秘密基地みたいなかんじなのかな?
(秘密になってないけど・・・)

ベッドも、すぐ汚れたり、形が変形したりするので、
あまり高い物ではないんですけれど
それでも、気に入ってくれなかったりすると、
がっかりします。

可愛い赤にしたんだけど、興奮して落ち着かない色だったかな。

ピノホリママさんへ

ベッドの横で、グースカ寝ている姿をみると、
がっかりしてしまいます。
涼しくなったら、使ってくれるかしら?

ベッドより、布団とか、毛布の方が気に入ったりするから、
わんこたちの好みがわからないですね。
自分でポチッとしてくれたらいいのに・・・

リンははさんへ

いつものニッ○ンで買ったベッドなんだよ。
汚れたら、買い換えればいいかな?と思ったんだけど、
使ってもらえないんでは・・・・と思ったんだけど。

そうだよね。涼しくなったら使うよね!!
ありがとう、リンははさん。
そうだよね、きっと、使っているよね。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー